-PR-

床矯正とは? 審美矯正の問題点とは?

こんにちは。 20歳の大学生の女です。 八重歯があったり、上下の前歯2本ずつが若干ずれていたりと、歯並びが悪いの...

ooi820 さんからの 回答

  • 2006-09-02 00:53:22
  • 回答No.3
ooi820 レベル12

ベストアンサー率 50% (215/424)

歯科医ですが、私も矯正は専門ではありません。
床矯正については、歯を動かす力がどうしても弱いそうです。
通常の矯正は成人であれば
2~3年程度で落ち着く場合がほとんどです。(それでも長いですが)
床矯正でその程度の期間で、なかなか満足いく状態まで歯を動かすというのは困難であるように思われます。
床矯正はほんの少し歯をうごかすのであればよさそうですが本格的に歯並びを整えるのには不向きかもしれません。
お礼コメント
ayu4

お礼率 92% (648/703)

そうですか・・・。
やっぱり普通の矯正は器具が目立つのが嫌で・・・。いろいろ考えていきます。ありがとうございます!
投稿日時 - 2006-09-03 19:45:56
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
-PR-
-PR-
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-
-PR-
ページ先頭へ