OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

BIOSの書き換えがうまくいきません

  • 困ってます
  • 質問No.237708
  • 閲覧数107
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

SL-75DRVのBIOS書き換えがうまくいきません。
DLしたFileは"75drv-k35.bin"でFDDにawdflash.exeと一緒にコピーして、DOSからとにかくawdflashは起動できるのですがプログラムの途中で
"source file not found:75drv-k35.bin"
という(記憶は正確ではないかも)メッセージが出て書き換えを実行できません。
WinXPでフォーマットしたMS-DOS起動用FDを使用しています。
書き換え失敗ではなさそうで再起動すると元の状態で起動できます。
とにかく75drv-k35.binファイルがないよということらしいです。
ファイル名を何度見直しても"75drv-k35.bin"としか読めないのですがこれが間違いでしょうか?
大体マニュアルも少しあやしく"awdflash *.bin /sn/py/cc/"とあり(*=75drv-k35)
これでは動かないので"awdfflash *.bin/py/sn/cc"で実行しています。
どなたか思い当たる原因をご存知でしたら教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

"75drv-k35.bin"というファイル名は、WindowsXPから見たファイル名ですね?

エラーメッセージが表示されるのは、MS-DOS上のファイル名が異なっているからだと思われます。

MS-DOSでは、ファイル名は半角8文字以内+拡張子3文字以内という決まりがあります。("75drv-k35.bin"は9文字+3文字です。)

ファイル名を"75drvk35.bin"と8文字+3文字のファイル名に書き換えるか、

または、MS-DOSを起動後、プロンプトに対して、

dir

と入力。ファイル名を確認し(多分、"75drv-~1.bin"とかいうファイル名になっていると思われます。)、
awdflash.exeを起動する時に、そのファイル名を指定すればよいかと思います。
お礼コメント
dreamscome

お礼率 100% (2/2)

アドバイス通りでした。ファイル名を変えてすべてうまくいきました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-19 20:33:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 58% (32/55)

雑誌の付録には8.3ネームのが付いていましが(Chinese サイトにも有り) 多分同じ物でしょう。
Readmeです↓
SL-75DRV BIOS UPDATE FILES
File Name 75DRV-K4.BIN (2002/01/03)
Descriptions
If you want to install the AMD 2000+ processor on the 75DRV, you need to use this version of BIOS.

No.1さんの言われるようにハイフンとってリネームすれば済むと思います。
お礼コメント
dreamscome

お礼率 100% (2/2)

参考になりました。とりあえずK35でUpdateしましたが要領はわかったので必要になったらまたUpdateしようと思います。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-19 20:36:13