• 締切済み

ミシンをヤフオクで購入するのはどうなのでしょうか?

ミシンを購入しようと思っていろいろと探しているのですが 普通のお店よりもヤフオクで購入したほうが安いのですが ヤフオクに出品されているミシンはどこが不具合がでてきてしまったり 何か問題がある商品なのでしょうか?偽者とかあるのかと 心配です。

みんなの回答

noname#161731
noname#161731
回答No.7

数ヶ月前ロックミシンを私が住む同じ市内の出品者さんよりいただきました。 その型は現役でミシンの修理工をしてる方で、もう手放してしまったミシンを会社から安く譲ってもらい出品してるそうで。。。 今でも現役で動いてますよ 多少型は落ちてても趣味で使う分には問題ありません。 私の場合は ・専門店 ・量販店 ・通販 ・ヤフオク と価格査定してからの入札になります。 ヤフオクより安いお店や通販はたくさんありますよ。 >偽者とかあるのかと心配です。 ジャノメのlogがよくみたらチャノメだったりとか? じゃあ、不安だったら買わなければいい話ですよ(゜Д゜;)

sea_sea
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました

  • mr-115
  • ベストアンサー率33% (139/415)
回答No.6

ヤフオクでミシン買いました。 職業用ミシン新品の型落ちです。個人の方の出品でしたが、1年保証書つきでした。毎週使用してますが、問題ないです。 買う時に、ネットショップもいろいろ調べました。そのミシンの現行型が主流で、それだとネットショップの方が安いところもありました。両方共新品価格です。 私の買ったものは、もう取り扱ってるところがなかった(画像は出てても在庫なし等)です。 ユザワヤに両方共売っていて、店員の方にいろいろ説明してもらいました。現行と型落ちでもほとんど機能の差はないと判断して購入をきめました。ネットショップ価格(現行型)より1万5000円は安かったです♪ 中古は微妙ですね、、。個人の方の出品だと保証がないですね。 >偽者とかあるのかと心配です。 ミシンの偽物!?ジャノメとかの偽物ということですよね。作るコストが高いですし、それほど売れるものではないのであり得ないと思います。 但し、1円スタートなどの知らないメーカーのミシンは、安い部品を使っているので買わない方がいいと思います。すぐ壊れると思いますよ。

sea_sea
質問者

お礼

中古は微妙なのですね・・・ ご回答どうもありがとうございました

  • tita69
  • ベストアンサー率47% (118/249)
回答No.5

最近は、実店舗ありのネットショップ利用しております。 ヤフオクで人気のコンピューターミシン(中古)を落札した事があります。 新品は、私のような事、無いんでしょうが。・・液晶部分が見えなくなり、今、利用のネットショップで修理して頂きました。・・2万かかりました。(個人では、メーカーにての、部品交換して頂けないとの事でした、)教室をしていますので、何台もミシン購入しましたが、私の結論は、ネットショップで型落ちでも新品買った方が、修理が必要な時安心かな。。 先の方も回答して見えますが、ネットショップで値打ちに買えますよ。

  • robu
  • ベストアンサー率30% (15/50)
回答No.4

ヤフオクでミシンを購入しました。 私の場合、安いネットショップより少し安いものを買いました。 あまりに安いと、不安なので・・・ 評価もよいところで、1年の保証もついていました。 今のところ、1年くらいになりますが毎週のように週末に使っていて、不具合はありません。 これは私の場合です。 やはり、お店の評価等を見て自己責任で判断されるのがよいかと思います。

  • chai1900
  • ベストアンサー率41% (45/109)
回答No.3

2年前だったか、比較的高価なもの(ロックミシン等)を出品していた出品者がいきなりあぼーんした事件がありました。 ヤフオクに「ぜったい」はありません。 自己責任のもとで入札されますように。 ちなみに、ヤフオクより安いネットショップありますよ。

  • ST62
  • ベストアンサー率19% (19/97)
回答No.2

それは、出品者の評価とかいろいろ調査するしかないですね。 故障してるのか?とか、保証付きか?とか聞くのも手段ですね。 個人的には、オークションって、ある程度買う側は、自己責任で(まー失敗してもしょうがない的に)買わないといけないとおもいますけどね。 私は、そういうふうに落札してますよ。

回答No.1

こんにちは。 ミシンのような機械の場合、 写真があり、 動作確認をしてあれば、 必ずしも不具合があるというわけではないと思います。 ただ、機械ですので、 ノークレーム、ノーリターン(NC/NR) とか書いてあると、怪しいです。 ミシンとしての用途よりも、 飾り的な、ジャンク品だと思ったほうが賢明かも。 偶然安いミシンを見つけたから買いたい、 というわけでなく、 あくまでもミシンが欲しいのなら、 保証や修理、細かい動作説明を受けられる、 店頭をオススメします。 オークションの品は、必ずしも曰く付なわけじゃないです。 不用になったものなど、掘り出し物もあります。 出品者の評価や、商品の説明を 細かく読んで、ご検討ください。

関連するQ&A

  • ヤフオクでのOS購入について

    今回OSなしのパソコンを購入することになったのですがヤフオクでOSを探していたところ目を疑うくらい安いOSが出回っています。 出品者の名前や評価のコメント等、商品説明を見る限り明らかに中国人です。2ちゃんでもきちんと使えるが偽者との判断が多いようです。 しかし評価欄をみてみますと問題なく使えてるというのがほとんどでした。 自分としては偽者か本物か全く判断がつかないのですが、はたして本当に本物なのでしょうか?信用して購入しても平気でしょうか? みなさんも偽者か本物か判断するのは難しいと思います。 意見だけでもよろしくお願いします。

  • ヤフオクでのお香購入

    ヤフオクでインド香がとても安く販売されていたのですが 出品者に本物か?などと質問しても本物だと言うはっきりした返答もないし 当たり前の質問をしているだけなのに 神経質な方の購入はトラブル防止の為ご遠慮くださいと訳がわからないのですが 偽者を販売しているのでしょうか? HEM社などの1カートン6箱入を2カートンセット販売で600円です。 偽者の見分け方などありましたら教えて下さい。

  • ミシン購入で悩んでいます(ミシン初心者です)

    子供の入園グッズ作成の為、ミシン購入を考えています。 お勧めミシン・購入方法、どちらも分からない事だらけです。自分なりに調べましたが、ミシンは安いチラシをネタに高い物を売る訪問販売もあると聞き、購入を急ぐあまりどうしたらよいか迷っています。 探してるミシンは、 (1)初心者むけ(ぶきっちょ向け) (2)子供のカバン・雑巾が縫えれば機能としては、十分 (3)糸通しが楽・からみにくい (4)値段ができるだけ安い (5)保障がある・または、アフターフォローがある あと、ミシンについて、 (1)通常どれくらいの保障期間があるのか (2)どういった販売店がいいのか。安い広告チラシの店などはよくないのか?値段とミシンの良し悪しは比例するのか・・・? (3)実際「もの」を見て購入したほうがいいのか、ネット販売などでも、信用できるのかどうか どんなことでもよいので、ミシンについて、教えていただけたら幸いです。探しているミシンの項目で、どのメーカーのどの商品というのは、難しいと思いますが、このような条件をみたすものが、いくらくらいだと、妥当であるか・・・というような内容でもかまいません。 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ミシンの購入を考えていますが

    ミシンの購入を考えていますが 新機種についての情報が皆無に近いのはなぜですか? ネット上での低価格競争に歯止めをかけるための業界のルールでしょうか? 値段だけでなく、口コミも少ないので購入をためらってしまいます。 JUKIの新機種がいいと3店舗以上のお店に勧められ 買う気になっているのですが 企業として問題を起こしたことがあったり、 価格も口コミもまったくないので、心配です。 また、比較しているbrotherの新機種についても あまり口コミがないのですが 販売から6ヶ月以上たっても口コミがないのは いいミシンの証拠なんでしょうか?

  • ロックミシンを購入しようと思っています。

    ロックミシンを購入しようと思っています。 全くの初心者です。 どちらのメーカーのものがいいですか? 先日、某大手スーパーのミシンの特設販売コーナーで見てきたんですが、 そちらでは【ジャノメの3本取りドリームロックミシン50S】をすすめられました。 メーカーにこだわらないなら【JUKI】じゃなくてもいいよねって。 ネットで出品しているお店に【ドリームロックミシン50S】と【トヨタのSL432DX】のことをを聞きましたら、 「ドリームロックミシン50Sは3本ロックでトヨタのSL432DXは4本ロックですので、 かがる幅、延びる布地に対応できるのは、SL432DXは4本ロックですし、 4本ロックなら3本ロックとしても使用できます、こちらの商品方がおすすめです。」と教えていただきました。 今のところはスカートやカフェカーテンなどをを作りたいと思っていますが、 少しずつ慣れてきたら、スパッツなんかも作りたいと思っています。 ど素人なので皆さんのご意見をお聞きしたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ミシンの購入で迷っています

    洋裁をはじめるため、ミシンをネット通販で購入しようと思うのですが、同じ機種でもお店によって金額やアフターフォローが異なり迷っています。 A店…52500円  メーカーの1年保障、販売店の5年保障あり            フルメンテナンス1回14800円~ B店…90000円  ミシンの卸売店で、修理も得意にされているお店            そのお店で購入したミシンであればフルメンテナンスが一回500円で何回でも受け           られ、修理も格安とのこと ミシンの購入は初めてなので、故障の頻度やそれにかかる修理代等がわかりません。 4万円の差額を支払ってこまめにメンテナンスを行い、長持ちさせるほうがいいのか、 そんなに故障するものではないので、より安いほうを選んだほうがいいのか…。 保険のようなもので、どちらが良いかは一概には言えないかもしれませんが、ご意見いただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • ミシンの購入で迷っています

    洋裁をはじめるため、ミシンをネット通販で購入しようと思うのですが、同じ機種でもお店によって金額やアフターフォローが異なり迷っています。 A店…52500円  メーカーの1年保障、販売店の5年保障あり            フルメンテナンス1回14800円~ B店…90000円  ミシンの卸売店で、修理も得意にされているお店            そのお店で購入したミシンであればフルメンテナンスが一回500円で何回でも受け           られ、修理も格安とのこと ミシンの購入は初めてなので、故障の頻度やそれにかかる修理代等がわかりません。 4万円の差額を支払ってこまめにメンテナンスを行い、長持ちさせるほうがいいのか、 そんなに故障するものではないので、より安いほうを選んだほうがいいのか…。 保険のようなもので、どちらが良いかは一概には言えないかもしれませんが、ご意見いただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • ミシンの購入について

    ミシンを購入しようと思っているのですがどれを買えばよいのか迷っています。 一般的な電子ミシンは使用したことがありますがコンピュータミシンは使った事がありません。 手頃な価格で使いやすく、長く愛用できそうなミシンが欲しいのです。 洋服も問題なくきれいに作れて扱いやすいミシンがあれば教えていただけませんか? また、電子ミシンとコンピュータミシンではどちらのほうが使いやすいのでしょうか? ミシンに詳しい方、洋服作りが趣味の方など、ご回答お願い致します。

  • ミシンの購入を検討しています

    子供のバックなどを作りたいと思い、念願のミシンを購入しようと思っています。 まったくミシンのことを分からないので、いくつか教えてください。 1.コンピューターミシンと電子ミシンの違い 2.3~5万円くらいでオススメの機種 3.主人はそうそう買い換えるものでもないだろうから、子供が喜ぶ刺繍などが出来るミシンを買った方が良いというのですが、刺繍が出来る高価なミシンはどうなのか 4.ヤフオクなどで中古になると安いものがあるのですが、新品の方がいいのでしょうか 手芸などミシンを使ったのは高校生以来です。 3歳と0歳の子供がいるので、今後使うことが増えるのでは・・・と思っています。 アドバイスよろしくおねがいします。

  • ヤフオクでソフトを購入したいのですが・・・

    ヤフオクで任天堂64のぷよぷよを購入したいと考えております。 そこで、出品者からの商品説明に 「こちらの商品は動作確認しておりますが、 バッグアップの方はしておりませんご了承下さい。」 と記載されてありました。 これはどういうことでしょうか?バックアップの意味がいまいち理解できません。 もしかしたらちゃんと動いてくれない危ない商品ということでしょうか。