• 締切済み

ミシンをヤフオクで購入するのはどうなのでしょうか?

ミシンを購入しようと思っていろいろと探しているのですが 普通のお店よりもヤフオクで購入したほうが安いのですが ヤフオクに出品されているミシンはどこが不具合がでてきてしまったり 何か問題がある商品なのでしょうか?偽者とかあるのかと 心配です。

みんなの回答

noname#161731
noname#161731
回答No.7

数ヶ月前ロックミシンを私が住む同じ市内の出品者さんよりいただきました。 その型は現役でミシンの修理工をしてる方で、もう手放してしまったミシンを会社から安く譲ってもらい出品してるそうで。。。 今でも現役で動いてますよ 多少型は落ちてても趣味で使う分には問題ありません。 私の場合は ・専門店 ・量販店 ・通販 ・ヤフオク と価格査定してからの入札になります。 ヤフオクより安いお店や通販はたくさんありますよ。 >偽者とかあるのかと心配です。 ジャノメのlogがよくみたらチャノメだったりとか? じゃあ、不安だったら買わなければいい話ですよ(゜Д゜;)

sea_sea
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました

• mr-115
回答No.6

ヤフオクでミシン買いました。 職業用ミシン新品の型落ちです。個人の方の出品でしたが、1年保証書つきでした。毎週使用してますが、問題ないです。 買う時に、ネットショップもいろいろ調べました。そのミシンの現行型が主流で、それだとネットショップの方が安いところもありました。両方共新品価格です。 私の買ったものは、もう取り扱ってるところがなかった(画像は出てても在庫なし等)です。 ユザワヤに両方共売っていて、店員の方にいろいろ説明してもらいました。現行と型落ちでもほとんど機能の差はないと判断して購入をきめました。ネットショップ価格(現行型)より1万5000円は安かったです♪ 中古は微妙ですね、、。個人の方の出品だと保証がないですね。 >偽者とかあるのかと心配です。 ミシンの偽物!?ジャノメとかの偽物ということですよね。作るコストが高いですし、それほど売れるものではないのであり得ないと思います。 但し、1円スタートなどの知らないメーカーのミシンは、安い部品を使っているので買わない方がいいと思います。すぐ壊れると思いますよ。

sea_sea
質問者

お礼

中古は微妙なのですね・・・ ご回答どうもありがとうございました

• tita69
回答No.5

最近は、実店舗ありのネットショップ利用しております。 ヤフオクで人気のコンピューターミシン(中古)を落札した事があります。 新品は、私のような事、無いんでしょうが。・・液晶部分が見えなくなり、今、利用のネットショップで修理して頂きました。・・2万かかりました。(個人では、メーカーにての、部品交換して頂けないとの事でした、)教室をしていますので、何台もミシン購入しましたが、私の結論は、ネットショップで型落ちでも新品買った方が、修理が必要な時安心かな。。 先の方も回答して見えますが、ネットショップで値打ちに買えますよ。

• robu
回答No.4

ヤフオクでミシンを購入しました。 私の場合、安いネットショップより少し安いものを買いました。 あまりに安いと、不安なので・・・ 評価もよいところで、1年の保証もついていました。 今のところ、1年くらいになりますが毎週のように週末に使っていて、不具合はありません。 これは私の場合です。 やはり、お店の評価等を見て自己責任で判断されるのがよいかと思います。

• chai1900
回答No.3

2年前だったか、比較的高価なもの(ロックミシン等)を出品していた出品者がいきなりあぼーんした事件がありました。 ヤフオクに「ぜったい」はありません。 自己責任のもとで入札されますように。 ちなみに、ヤフオクより安いネットショップありますよ。

• ST62
回答No.2

それは、出品者の評価とかいろいろ調査するしかないですね。 故障してるのか?とか、保証付きか?とか聞くのも手段ですね。 個人的には、オークションって、ある程度買う側は、自己責任で(まー失敗してもしょうがない的に)買わないといけないとおもいますけどね。 私は、そういうふうに落札してますよ。

回答No.1

こんにちは。 ミシンのような機械の場合、 写真があり、 動作確認をしてあれば、 必ずしも不具合があるというわけではないと思います。 ただ、機械ですので、 ノークレーム、ノーリターン(NC/NR) とか書いてあると、怪しいです。 ミシンとしての用途よりも、 飾り的な、ジャンク品だと思ったほうが賢明かも。 偶然安いミシンを見つけたから買いたい、 というわけでなく、 あくまでもミシンが欲しいのなら、 保証や修理、細かい動作説明を受けられる、 店頭をオススメします。 オークションの品は、必ずしも曰く付なわけじゃないです。 不用になったものなど、掘り出し物もあります。 出品者の評価や、商品の説明を 細かく読んで、ご検討ください。