• ベストアンサー

食後の胃痛

1週間ほど前より食後に胃痛と腹部が張った感じ が続いています。 夜もなかなか寝付けない状態で・・・ 胃潰瘍と診断されたこともあるのですが、その後病院に行くことができず・・・ そのときの薬を飲むべきなのか、病院に行くべきなのか・・・ そのような薬が効くのか知っている方いましたら教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shu-riya
回答No.1

まず、病院です。 病名が違うかも知れないし、その薬は逆効果かも知れませんね。 お大事に。

kanako32104
質問者

お礼

事務員が私一人しかいなくて休めないというのも ストレスになっているのかもしれません^^; 上司に頼んで休みをもらって病院に行きたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• simakawa
回答No.4

早く病院へ行った方がいいですね.取り合えず直ぐ行けない場合は薬局でH2ブロッカーを買います(980円位).胃酸がぴたっと止まりますから,痛みも止まると思います.3日で効かなかったら止めます.医者へ行ったらこれが効いたか効かなかったを報告します.

• shu-riya
回答No.3

No1です。 会社にとって社員は最大の財産です。その財産が調子を崩している。 気兼ねしないで、健康が第一ですから。

• ninnni
回答No.2

病院に行けるのであれば病院に行くべきです 不安がっていると今度はストレス性胃炎にもなりかねません 薬は自己判断で飲むことはおすすめできません 薬は本来あってもなくていいものなので無駄に摂取しないほうが体のためにもなります。 病院で正しい薬をいただいたほうがよいかと思われます

kanako32104
質問者

お礼

ありがとうございます。 上司に言ってどうにか休みをもらいたいと思います。 その休みをくれという一言もストレスになるかもですが^^;