• ベストアンサー

Local Settingsフォルダが無い。。

ittochanの回答

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.2

>これではメールデータが読み込めません。 OutlookExpressのメールデータでしょうか? でしたら、 OutlookExpressの ツール→オプションをクリック 『メンテナンス』タブをクリック 「保存フォルダ」をクリックします。 ・・・\Local Settings\・・・ と書かれているなら存在しています。(見えないだけ) ちなみに、 メールデータの読み込みは OEで、 ファイル→インポート→メッセージをクリックします。 上書きコピーは駄目です。 知っていましたら、ごめんなさい。

nayam2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お蔭様で、メールデータをインポートできたのですが、 WAB形式のアドレス帳がインポートできません。。 アドレス帳を開いて、ファイル→インポート→アドレス帳(WAB) とやったのですが、 「インポート中にエラーが発生しました。インポートは完了しませんでした。」 というエラーがでてきてしまいます。 もし、原因がおわかりでしたら、教えて頂きたいのですが。。

関連するQ&A

  • Local Settingsのフォルダが見当たりません!

    windowsXPを使っています。トラブルがあり、リカバリをしました。受信トレイ等をコピーでCDRにバックアップを取ったので、リカバリ後にもとのフィルダにコピーをしようとしましたがC:\Documents and Settings\OwnerにLocal Settingsのフォルダが見当たりません新しいフォルダを作成し、Local Settingsに名前を変えようとしたら、すでにあるので違う名前に‥とエラーが出ました。こんな場合、どのように対処したらよいのか、どなたか教えて下さい!メールの保存フォルダは、C:\Documents and Settings\Owner\Local Settings\Application Data\‥‥となっています。

  • Local Settings フォルダが見えない

    タイトル通り、IE上で、Local Settingsフォルダが見えないのです。 O.Expressのメールをバックアップしようと、 C:\Documents and Settings\名前\... という順で Application Data\Identities\{31CB77AB-34D3-4683-A290-3F82784292AF}\Microsoft\Outlook Express に行き着くはずなのですが、\名前\ の次にくるはずの\Local Settings\ 見えないのは、なぜでしょう? ちなみにバックアップツールで写してあるE:ドライブでも同じです。目的の \Outlook Express には正常にコピーされているのですが、C:ドライブと同様に\Local Settings\フォルダは見えません。 それはWinWPの特性でしょうか?見えるようにする方法はあるのですか? 教えてください。

  • Local Settingsのことについて

    Documents and Settings内のユーザー名の所にあるLocal Settingsというファイルを整理中に誤って消去してしまったみたいで開かないファイルがあります。ゴミ箱からも消去してしまったようでどうしたらいいのかわかりません、どなたか教えていただけないでしょうか? ローカル ディスク(C)\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings

  • Local Settingsはどこにある?

    http://support.microsoft.com/kb/880606 http://qpon.cool.ne.jp/google_earth/ 最近、上記のような作業の必要があり、C→Documents and Settings→○○(アカウント名)→Local Settings→Application Dataの順で出したいのですが、アカウント名のファイル内にLocal Settingsのフォルダがありません。 Outlookの件に関しては、個人用フォルダのプロパティのウィンドウ上で「フォルダを開く」をクリックすると、見えなかった筈のフォルダが出現し、「上へ」をクリックしていくと、確かにそのアカウント名のフォルダまで上っていくことができます。ただ、アカウント名のフォルダまで上り切ると、Application Dataまでは引き返せなくなります。 きっと、フォルダの属性のとこを変更すれば出てくるんですよね?「読み取り専用」とか「隠しファイル」とか。でも以前に「隠しファイル」を適用したらアカウント名がすっかり消えてしまって泣きそうになったことがあるので素人が手を出すには危険な領域のような印象があって、怖くてさわれません。 質問(1)フォルダにLocal Settingsなど全ての内容を表示させる方法 質問(2)「属性」とはどういったものなのか、及びその使用方法について、素人にも分かる説明をして頂けませんか? 質問(3)Google earthの件について、「All Users」のフォルダにもやはり「Local Settings」が表示されていなかったので、結局All Usersのフォルダ直下にインストールしました。この部分で、上記リンクに書いてある説明とインストール方法が異なっていますが、問題ありませんか?Google earthの動作そのものは今のところ問題ありません。 使用しているパソコンはWin XP SP2です。ちなみにこの質問作成直前に仕事場のWin 2000 SP4でも見てみましたが、Local Settingsのフォルダは表示されていませんでした。そもそも表示しない方が都合の良いようなものなんですかね? 長々とすいません。

  • Local Settingsホルダー内の Tempホルダー

    Win2000です。 処理速度をあげるためホルダーの整理をしたいと思っています。つきましては、CドライブのDocuments and Settingsのなかのユーザーのホルダー内のLocal Settingsホルダー内の Tempホルダーのなかのおびただしいファイルは削除してかまわないものなのでしょうか?

  • Local Settings のTempフォルダは削除できますか?

    市販やオンラインのユーティリティで、C:\Documents and Settings\ユーザ名\Local Settings\Tempの内容を削除できるツールがあるのですが、削除すると、一部のプログラムが動作しなくなったり、再インストールを求められます。ここには、そのようなインストール情報が格納されているのでしょうか?削除しない方がいいのでしょうか?

  • Local Settings内のTempフォルダについて

    WindowsXPで, C:\Documents and Settings\masato\Local Settings\Temp の内の容量がだんだんと増えてきて,今では100MB近くになっています. このTempフォルダ中のファイルは削除しても大丈夫なのでしょうか? また,削除したとして,なにも障害はないのでしょうか? ただ,どんどんふくらんできて気持ち悪いフォルダなので,すっきりさせたいだけなのですが, どなたかお教え頂ければ幸いです.よろしくお願い致します.

  • Documents and Settings フォルダの移動

    WIN2000を使用しています。 Cドライブにある”Documents and Settings”フォルダを他のドライブに 移動したいのですが、どうすればよいのでしょうか?

  • 2つのApplication Dataフォルダの違い

    Win2000やXPには C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data があります。 Application Dataフォルダはその名の通りにインストールした各アプリケーションのデータフォルダです。 ユーザー名フォルダ直下のApplication DataとLocal Settings直下のApplication Dataではどのようにちがうのでしょうか? 各アプリは何を基準に使い分けしているのでしょうか?

  • ローカルディスク内のフォルダの名前を変更できますか?

    お世話になります。 PCは「DELL INSPIRO 1150」OSは「WIN XP SP2」を使用しています。 以下の問題にご回答いただければ幸いです。 ■ローカルディスク内のフォルダ「Documents and Settings」のフォルダ名(default user名)を変更したいのですが、どのようにしたら可能でしょうか? 宜しくお願いいたします。