• 締切済み

別れたのに・・・

neterukunの回答

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

ごきげんいかがですか?neterukunです。 もうしがみつくのはやめておいたほうが良いと思います。 彼にしてみたら貴方にラストチャンスってわけで そういうこといったのではなく、 一人になっては貴方がかわいそうだと思ったからですよ。 そりゃそうでしょう、結婚するとか言う相手だったんだから 変に不幸になって欲しくないじゃないですか。 思いやり、同情、自分が新しい相手を見つけたときに 貴方に彼がいたほうが安心感を得られる、など どういうつもりかはわかりませんが、彼は性格の直し方知ってるんでしょうか? 三つ子の魂100までですよ。 一番の悩みはやはり彼のことでしょうね、でも貴方はそこで 決心していたんじゃないんですか? 彼とは終わらせようと、それに恋人同士のことで片方が100% 悪いなんてことあるんだろうか? 2人で作る世界じゃないんでしょうか? 貴方が拒否したのもわかるし、彼にいいたいことはもう 貴方にも関わって欲しくないということです。 なぜならあなたがリフレッシュできないから、 未練を残さないような方をしていないから、 あなたにも「ひょっとしたら」が残ります。 こういうのは情けが仇になるんです。 彼が好きで性格を直したいけど 彼にアドバイスを聞いてもらうのは嫌で 「彼のことで悩んでいる」と言う意地を張ってしまう。 でもその意地は僅かな可能性を0にしましたね。 よく言えばリセット、悪く言えば未練を残した失敗ですね。 おそらく意地張った時点で彼はもう戻ってこないと思います。 貴方が正確なおしたいとかいうのは誰の為? 自分のためにするって視点を持ってみてください。 つまりは自分のための魅力を上げる工夫をして下さい 「いついつまでにどんな女になる」という具体的な目標を紙に書いて そのために何をなすべきかを考えてください。行動してください。 おそらく貴方に性格的な魅力ができたときは 自然と人は寄ってきます。彼以外の選択肢多くなっているはずです。 その選択肢が多くなったときに貴方は彼を選んではいけません。 彼だって苦汁の決断をして別れたんです、 また他の人には素敵と映る貴方も彼には別れたときの像も 映りますから。 いつまでもしがみついている時間の浪費が一番もったいない そんな気がします。 貴方にぜんぜん魅力がないなら彼もできなかったじゃないですか? 貴方らしさによさもあるんですよ。 それをわかってください。 それから容姿がどんなに良くても、 嘘つきと意地っ張りはどうころんでも可愛くないっていうこともね。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

関連するQ&A

  • 彼氏がいる人を好きになりました

    彼氏がいる人を好きになりました 向こうは今は情で付き合っている状況で、僕の事を好きではあるが情が捨てきれないと言っています 何度も別れようとはしてるが、相手が泣いたりもう一度チャンスをとか言ってくるたびにまた情がわいてきてしまうそうです 一応結構な期間を過ごしているので性格は大体理解しています キープ等の事を考えられる人ではありません 本当にどうしようかと悩んでいるはずです 一度は別れ付き合い始めたのですが、またやり直そうと何度も言われて思い出がフラッシュバックしてきて、ごめんなさいもう少し考えさせてと言われました 正直気持ち的に向こうに傾いてるんじゃないかなと思っています 僕が何をする訳でもなく向こうがはっきりするしかないとは分かってはいるんですが、僕は何かをするべきなのでしょうか また、もし元彼氏と復縁した場合はまた狙ってムチャクチャにするのも無粋に過ぎるのかなあとかも思っているのですがどうなんでしょう しかし別れようとして別れられない関係が続くというのは、正直向こうもお互い幸せになれないのではと思います ここまで人を好きになった事はなく、人生で一番悩んでいるかもしれません

  • 性同一性障害の友達

    こんにちは。 私は高3の男子です。 先日は私の悩みに適切な答えを下さったり、親身になって相談に乗って下さったりして本当にありがとうございましたm(__)m 解答を下さった方々には感謝する限りです。 皆さんのおかげでその友達とは仲直りすることが出来ました。 今回はまた別の悩みで相談したいことがあります。 先日性同一性障害の友達のことで相談したのですが、 またその友達のことで相談したいことがあります。 彼女はやはり自分の存在についてとても悩んでいます。 この世に性別が無かったらとか、もう一度生まれ直したいとか、男に生まれてこれていたらとか。 私は彼女のそんな気持ちがつづられているホムペを見る度に何か力になれたらと思います。 少しでも負担を軽くさせられたらとも思います。 しかし、一方でこれは私のおせっかいではないかと考えることがあります。 彼女は別に誰にも優しい言葉をかけてほしい訳でも無く、同情してほしいからホムペに気持ちをつづっている訳では無かったら、私の同情する気持ちはただのおせっかいにはなりませんか? 彼女が今どういう状態で、どのくらい悩んでいるかはその言葉を読んでいけば分かることです。 しかし、そのどうしようもない気持ちとは、どんな感覚なのかは分かりません。 私も感じたことがある感情なのか、それとも彼女が特別に感じている感情なのか、 共感できるのかが分からないです。 共感って大切だと思います。 私はそれ以外のことで彼女と共感することはできても、 彼女の「この世に性別が無かったらとか、もう一度生まれ直したいとか、男に生まれてこれていたら」等の気持ちを表面的に理解出来ても、その感情がどれほどのものなのかはとても計り知ることが出来ないのではと思うと自分に無力さを感じます。 そう思うと、彼女に元気を出して欲しいときにどんな言葉をかけたらいいのか分からないですし、何もわからないに等しい自分に言葉をかける資格など無いのではと思うと、身動きが取れなくなってしまいます。 私は、人を笑わすのが好きです。 友達と会話してるときも私の言葉で笑ってくれる友達を見ると嬉しいです。 でも一番嬉しいと思うのは彼女を笑わせたときです。 その顔を見ていると自然と私もほころびます。 これはもしかしたら、自分のためにしていたのかもしれません。 でも少なくとも、笑っているその一瞬は悩みを忘れて、笑っているのだと思います。 もしそうであればやって良かったと思えます。 しかし、彼女が本当に悩んでいるときに彼女を笑わすことはできません。 そんなとき私はどんな言葉をかけてあげたら良いのでしょうか? それとも触れないのがベストなんでしょうか? 誰にでも踏み込まれたくない部分はあります。 私は彼女のその微妙で繊細な部分に触れることはあってもいいのでしょうか? 甘えるようですが、また皆さんの力を貸して下さい。 よろしくお願いします。

  • 親子関係の重要性

    母親との関係に悩んでいます。彼女は50年間専業主婦として生きてきた女性ですが、勤めの経験もなく友人関係も希薄で夫婦関係も破綻している為、過度に子供に頼ってきて正直重荷です。悩みを漏らすと周りからは『育ててもらった恩を忘れてはダメ』との意見を度々言われ、自分が不誠実な人間と見なされていますが、親子関係ってそんなに義理が大事でしょうか? 私は努力せず、周りに甘えてばかりいる人間が嫌いです。父もそんな母に愛想がついたのでしょうし、母に対しては肉親も嫌気をさし交流がほとんどありません。見ていて恐ろしい程の孤独の中で生きている彼女ですが、私も正直付合いたくありません。単に性格が嫌いなのです。なのに周囲は「前世のカルマで親子関係が悪くなったから全てを許しましょう」と根拠の無い事とか「恩返しは大事」とか「義理人情」と当たり前の事ばかり言ってくるので、悩みを漏らす度ストレスがたまります。私は不誠実ですか?

  • 5年間付き合った彼氏との今後で悩んでいます。

    5年間付き合った彼氏との今後で悩んでいます。 2度、彼氏との今後のご相談をさせていただきました。 http://okwave.jp/qa/q6155676.html http://okwave.jp/qa/q6162736.html しつこいほどこの件でご相談させていただいていますが、 もう一度だけ、皆さんに聞いてみたいことがあります。 よろしくお願いします。 今、私には彼氏以外に気になっている男性がいますが、 5年間一緒にいた、彼との思い出を捨てきれない自分がいます。 自分の気持ちを伝え、彼がそれを受け止めてくれました。 そして、彼は私に辛い思いをさせた事を本当に悔やんでいて、 「気付かされた事は今後しないようにする、チャンスをくれ」と言われました。 彼を選べば結婚ということになりますが、 本当に情だけの結婚では幸せになれないんでしょうか? 今は情だけでもまた愛情やそれ以上の物に変わることはないんでしょうか? 彼を悲しませたくない、5年間を簡単に捨てれない、 そう思う気持ちは私は今「情なのかも」と思い込んでいるだけで、 本当は愛情なんでしょうか? 自分の気持ちが今ぐじゃぐじゃです。 でも、「情でもいいからそばにいてほしい。その情を愛情に変えてみせる」 と言ってくれた彼の気持ちがうれしくて、 それに答えたい自分もいます。 これって愛情?それとも情?もしかして同情? 皆さんどう思いますか?

  • 男性へ質問 彼は戻ってくるでしょう

    1年半付き合った彼と些細なことで喧嘩をしました。 それまでにもあった度重なる喧嘩に嫌気がさしたのか、 しばらく距離をおきたいと言われて2週間弱、一切の連絡を絶ちました。 ちょうど離れているときに、彼は引っ越し(いずれは一緒に住もうと言われていた)を終え 2週間後会うことになりました。そして、付き合える時間がなくなったという結論を伝えられました。 少しでも明るい姿を見せないと笑顔で話を聞いているうちに、新居を見に来ないかと 誘われました。結局泊まることになりましたが、今までラブラブだった人と いきなり何もできない関係に陥り、とっても辛く、自分が悪いのは分っていながらも もう一度だけチャンスがほしい!と懇願しました。でも答えはNoでした。 しかし翌朝になり(私は一睡も出来ず^^;)、昨日答えは出したけど 本当にやり直せるのならもう一度考えてみたい、だから時間がほしいと言われました。 相手から始めた恋愛でしたが、初めて心から大事に思えた人で・・・ その分、付き合いが続けば続くほど「好き」の度が過ぎてしまいました。 自分=彼だと勝手に思いこんで、疑ったり、本当にひどいことを言ったと反省しています。 彼への気持ちを一旦こらえて、まずは自分のだめな部分を直そうとあらゆる手段で 目下、自己改善中です。 帰り道に向こうから手をつないで来たり、一緒にいるとやっぱり安心するかも・・とつぶやいたり、 これは久しぶりに会えたから、情が湧いたのでしょうか? それとも、2週間の時間をおいて出した結論が本当の気持ちなのでしょうか・・・。 実際に振った方→復縁したという方がいらっしゃれば、どういうきっかけで彼女に連絡する ことになったか、伺いたいです。 どうにかやり直したいという気持ちが湧くのは初めてで、困惑しています。 初心者みたいな質問ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 今の彼氏と、告白してきた男性との関係

    はじめまして。21歳の大学4年生です。 先月の半ばごろ、最近知り合った友達(以下A君とします)から告白されました。 私には付き合って3年になる彼氏がいるのですが、彼は卒業しても定職に就かず、音楽家になる夢を追っています。 もともと彼氏とは同じ大学に通っていたのですが、3月に卒業してからは会う回数も減り、彼氏・彼女の関係が続くのかどうか、あるいは続けるべきかどうか迷いが出てきています。 一方A君は私とは趣味も性格も合い、一緒にいてとても楽しい相手です。 理系の学校に通っているということもあり、卒業後は技師として生きていくという固い意志があるようです。 私はA君に告白されたときは本当に嬉しかったです。 嬉しくて嬉しくて、仕方ありませんでした。 でも、その前に今の彼との関係を整理する必要があるとお願いしました。 彼はそういうことなら待っていると了解してはくれました。 今の彼にもA君の存在を告げ、またA君とも話し合いをしつつ良い方法は無いかと考えました。 彼は「どうしてそんな会ったばかりの男に揺さぶられるんだ!」怒りました。 A君も「苦しいから早く結論を出して欲しい」と迫ってきました。 板ばさみ状態で何度か両者との話し合いをするうちに2週間が経過しました。 彼とは3年付き合い育ててきた情はなかなか捨てがたく、バッサリと切ることが出来ず、結論の出ない話ばかりしてしまいます。 一方A君の態度はエスカレートし、「彼と別れるって言ったのにいつまで何をやっているんだ!やると言ったんだからやれ!」と怒りだしました。 強く迫りすぎるA君の態度に、私は次第に恐怖を感じるようになり、A君に対する気持ちもわからなくなってしまいました。 私はA君に「私はあなたと付き合うと決めたわけじゃないわけで、もしあなたと付き合わないとしたらどうするの?」と恐る恐る聞いてみました。 するとA君は「それならばお前とはもう二度と会わないし一切電話もメールもせず、完全に絶縁する」ときっぱり言われてしまいました。 私は焦りました。 A君と絶縁なんてそんな悲しいことしたくないし、彼とだって例え別れても良き理解者として関係を絶ちたくはないです。 自分の就職活動も上手くいっていないこともあり、二人の狭間で頭の中がグチャグチャになってきています。 もういっそのこと両方から愛想を尽かされないかとどこかで思っている自分もいます。 A君の言っていることは何一つ間違っていないし、本当に純粋な気持ちの持ち主で私のことが好きだという気持ちは痛いほど伝わってきます。 もし、色んなシガラミがないタイミングで告白してきたら、私は付き合っていた相手だったと思います。 でも最初はあんなにも嬉しかったにもかかわらず、自分の気持ちがこんなに変ってしまい、もう元には戻らないのではないかと思っています。 A君を振ったら、A君が傷ついてしまうのは明らかだし、友達としては最高なので私も絶縁はしたくありません。 また今の彼氏とも結論の出ない同じような話を繰り返すだけで出口が見えません。 もう彼氏とは自然消滅させたい、でも3年付き合った情もあるので私を見守って欲しいというのが私の気持ちです。 とにかくわからないことが多すぎて、混乱しています。 こんな状況の私はどうすれば良いのでしょうか?

  • 自分を見下している友人と別れたい

    こんにちは 私はめんどくさがりでいい加減な性格です。 見かねた友人が様々なアドバイスや協力をしてくれるも、 自分にはできない、やりたくないとつっぱねているうちに、 友人は私のだらしのなさを矯正するために罰則をつけるように なりました。 言うことを聞け、約束を守れ、お前のためにやっているんだと毎日言われます。 言いつけを守らなかったら罰金を取られたり、何か間違いや失敗を起こすと罰として暴力を振るわれます。 その友人には感謝している部分も非常に多いのですが、 完全に見下されており、非常に精神的にしんどいです。友人はよくおせっかいを焼いてきますがそれもうんざり・・・ あとたかり癖があり、なにか私の粗を探してそこにつけこんでたかられています。頻繁に会いに来られるのもしんどく、鬱になります。 家が近いので無視するのも難しいです。どうすればよいでしょうか?

  • 彼氏に振られてしまいました。

    先日、遠距離恋愛中で、約一年お付き合いした彼氏に「もう好きではないと思う」と言われてしました。原因は、性格の不一致らしいですが、実際は私自身の見た目の変化(体重増加)などだと思います。私は、マイナス思考でネガティブで嫉妬深いので、元カノのことが気になったり、女友達系の悩みですぐ別れ話を持ち出したりしていました。彼はその度に慰めてくれましたが、先日会ったときにも私の嫌な面や、見た目の変化などが見えてしまい、愛想を尽かされたんだと思います。 ですが、私は彼氏が大好きですし、本当に忘れられないと思います。ずっと一緒にいたいと言われていたので、私もそのつもりでしたし、そうなればいいなと思っていました。「私の悪い面を直す」からと言うと、「本当に直る?直らない気もする、けれど、私がここまで言うならそれを見てみたい気もする」と言われ、悪い面を直すことにしました。彼氏、彼女という関係で、というと「どうすればいいのかはわからない」と。「彼氏、彼女でいい?」と聞くと「いいよ」と…。ただし「好きになるかはわからない」と「いまは好きではないと思う」とハッキリ言われてしまいました。「別れたい?」と聞くと「別れたいというより、別れた方がいいと思う」「望みはあるしどうなるかはわからない」と曖昧な返事も…。 これは彼の優しさでしょうか?本当に優しい彼なんで、振り切れないんでしょうか…。もう望みはないでしょうか?チャンスをもう一回だけ頂いたと捉えて頑張った方がいいんでしょうか。それか忘れた方がいいんでしょうか。どなたかアドバイスお願いします。

  • 「情」と「愛情」は白黒つけるべき?

    昨日彼から「距離を置こう(しばらく連絡を取らない)」と言われました。 今日どうしても早急に彼に連絡を取らなくてはいけない状況になってしまって電話をしたのですが出てもらえず、とりあえずe-mail(彼は携帯のメールはやりません)を送ったら連絡を取ることができたのですが、用件を話しているうちに私が少し泣きながらしゃべっていたので電話を切ってしばらくしてから彼が「お前が泣いている事を考えたらいてもたってもいられずに」と、家に来てくれました、話だけして帰ってしまいましたが。 私と彼は「恋人」というより「友達」のような感覚が強かったので、私は以前から彼に対する感情が「情」なのか「愛情」なのか判らず悩んでいたのですが「一緒にいたい」「大切」という気持ちがあればいいじゃないか。という結論に達してからは、さほど悩まなくなりました。 今日彼が家に来てくれたとき始めて聞いたのですが、彼も「情」と「愛情」で悩んでいるそうです。「大切」なのかどうかしばらく会わないでいればはっきりする気がする、と、その結果「距離を置いて考えたい」という結論に達したようです。 私にしてみれば距離を置けば、いずれ独りの寂しさにも慣れて必然的に別れる以外の結論が出るようにしか考えられないのですが、どなたか「距離を置く」ことで自分の気持ちに結論が出た方や、「情」と「愛情」に対する考え方などの意見・アドバイスをお聞かせ下さい。

  • 他人の価値

    はじめまして。 最近いろいろ自分の性格的な部分で悩むことが多く、自己分析をしていますが、どうしてもわからない部分があり質問しようと思いました。 自分の感情の根元まで降りていったときに「自分以外の他人の存在をモノのように捉えている」私がいました。 頭では「他人も自分と同じように生きていて云々」というのはわかるのですが、心の奥底までそれは浸透していなくて、少し誇張気味に言えば、他人が人工知能ロボットのような気さえします。 現実的に言えば、他人にほとんど情がわきません、ロボットなのは私なのかもしれません。 犬や猫などの動物にはすごく情がわきます。 でもこのような精神状態では人間関係も当然淡白で利用したりされたりといった関係性しか作れません。 せっかく同じ一分一秒を生きるのなら楽しく生きたいし、素晴らしい人間関係を言うものを築いてみたいです。 チャンスはあるのですが、いつもつまずいて、その度に引っかかるのがこの問題です。 他人のことをモノと思っていると書きながら、このような場所に質問を投げかけるというのは至極矛盾きわまりないのは承知の上ですが、どなたか経験者の方や、克服中、克服者の方がいらっしゃったらお話をしていただければと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いします。