• ベストアンサー

フィブリノゲン?

kawakawaの回答

• kawakawa
回答No.4

補足を拝見いたしました。 プレマリンはエストロゲン製剤ですネ。 使われている方は日本中に何万人もおられると思いますヨ。 この薬の副作用として,ふくらはぎなどの足の痛み・腫れ・痺れ,突然の息切れや頭痛や視力低下,胸の痛みといったものが指摘されていますが,これは血栓症の症状なんですヨ。 こういった症状が現れていないのであれば,大丈夫です。 もし,このような症状が現れているのであれば,担当医に告げてくださいネ。 以上kawakawaでした

noname#5765
質問者

お礼

やっぱり…エストロゲンでしたか… >使われている方は日本中に何万人もおられると思いますヨ。 確かに副作用として薬剤師の方には乳房痛、吐き気、食欲不振、等があると言われてますがでもドクターには特に注意はされてません。そんな副作用があってもこの薬を使うんですね。乳房痛はありますので外科の検診も行ってます。ちょっと心配になってきましたので今度の検診の時に主治医に聞いてみます。ありがとうございました。