• ベストアンサー

WindowsMeをXPに変えるにあたって

BLACKTALONの回答

回答No.5

会社で使うことがない、自宅で複数のPCをLANで接続して使用することが ない場合はHome Editionで十分です。 LANを構築する場合もよほどの目的がない限り自宅ではHomeで問題ありません。 で、お使いのマシンですが、メモリが128MBとのことですので、 もしXPにアップグレードされる場合はメモリを256以上、お金に余裕が あるのであれば足せるだけ足すことをおすすめします。 メモリのあるなしで大きくパフォーマンスが変わりますので、ご忠告まで。

tatuaya
質問者

お礼

複数ですか…3年後には子供用のパソコンも必要な気がしますが、その頃にはパソコン自体が想像できないくらい進化している気がするので、やっぱりhomeに使用と思います。