• ベストアンサー

WindowsMeをXPに変えるにあたって

BLACKTALONの回答

回答No.5

会社で使うことがない、自宅で複数のPCをLANで接続して使用することが ない場合はHome Editionで十分です。 LANを構築する場合もよほどの目的がない限り自宅ではHomeで問題ありません。 で、お使いのマシンですが、メモリが128MBとのことですので、 もしXPにアップグレードされる場合はメモリを256以上、お金に余裕が あるのであれば足せるだけ足すことをおすすめします。 メモリのあるなしで大きくパフォーマンスが変わりますので、ご忠告まで。

tatuaya
質問者

お礼

複数ですか…3年後には子供用のパソコンも必要な気がしますが、その頃にはパソコン自体が想像できないくらい進化している気がするので、やっぱりhomeに使用と思います。

関連するQ&A

  • WindowsMeからXpにアップデートする場合について

    みなさんこんにちは、 現在使用しているパソコンのOS(ME)を(ホームエディションXP)アップグレードする上で確認したいことがあります。 ホームエディションXPといってもいろいろバージョンがあるようで、何を入れればよいのかわからなくて困っています。 SP1・SP2・ノーマルバージョン等あるようです。近いうちに、SP1のサポートが終了するようですが、これは、SP1の何のサポートが終了するのでしょうか。

  • OSのステップアップ時のインターネット接続について

    数週間前までOSをXP-Professionalにステップアップして、TikiTikiネットを利用してフレッツADSL8Mで接続していました。 リカバリーしてXP-Home Editionから再度アップグレードしたら、TikiTikiネットへ接続するための設定が画面上で利用できなく(手動設定でのチェックボックスにマーク出来ない状態)なってしまいました。 あまり知識がないので仕方なく、再度リカバリーしてXP-Home Editionにしてインターネット接続をしました。 絶対にステップアップしなければいけないというものでもありませんが、このまま使用したほうがいいのでしょうか? ちなみにパソコンはVAIOのLX-53/BPです。 よろしくお願いします。

  • WindowsMeでPhotoshopは使用可能でしょうか?

    こんにちは、質問です。 今、Photoshopの「Adobe Photoshop Elements 5.0」を購入しようと考えています。 しかしその対応OSを見ると、Windows XP Home/XP Pro/XP MCEとなっています。 これではMeでは使えませんよね。 「Photoshop Elements 5.0 plus Premiere Elements 3.0」では 対応OSにWindows XP Professional/XP Home Edition/MEと書かれていました。 このMEとは、Windows Meという事でしょうか? この他にもMeでも使えるPhotoshopがありましたら、教えて下さい。

  • windows XPのOSについて

    はじめまして。 windows XPのOSについて質問させていただきます。 プロフェッショナルとホームエディションは何が違うのでしょうか? お願いします。

  • WindowsMEからWindowsXP home に新規インストール

    MEを使ってますがフリーズなど多いのでXP Homeに新規インストールのため24000円ほどでOS買って来ましたが 不安です 説明など書いてあるホームページありましたら教えてください。

  • バイオ505V/BDのOSをXPプロフェッショナルにアップグレードしたい

    バイオ505V/BDのOSをプリインストールのXPホームエディションからXPプロフェッショナルにステップアップグレード(5月末までの限定版)したのですが、表示される画面が小さくしか表示されません(丁度セーフモードで立ち上げたときのように)。 しかたなく、再インストールして、ホームエディションにて使用しています。 どうすれば、正常に画面表示することができるのでしょうか? 教えてください。

  • IEでHP上で新しいウィンドウを開くとフリーズする

    IEで、新しいウィンドウを(HP上で)開くとフリーズします。なぜでしょうか?起動してから最初はいいのですが12時間くらいするとフリーズします。 OSのバージョンはWindows XP,IEのバージョンは6,パソコンはSONY VAIO PCV-LX85/BPです。

  • Windows XPのCDを認識すると、KERNEL32.dll のエラーが出ます。

    自分のパソコンはWindows Me です。で、アップグレードしようとXPのインストールCDを入れるとエラーが出てきます。解決方法が知りたいです・・・ PC : VAIO PCV-LX 30/BP OS : Windows Me CD : Windows XP Professional Service Pack 3適応パッケージ エラーメッセージ : Setup が原因で KERNEL32.DLLにエラーが発生しました。 Setup を終了します。 問題が解決しない場合は、コンピュータを再起動してください。 用件 : どうすればこのエラーを解決できるかを知りたいです。 えっと、どうしてもXPをインストールしたいので、知識豊富な皆さんの回答、アドバイスをお願いします。

  • XPにアップグレード後の騒音?

    MeからXPにアップグレードしたところ、 Meの時は起動・終了の時以外、静かで気にもならなかったのですが、 XPにしてから起動から作業中もずっと本体内の音(掃除機の様な騒音)が鳴り続け、うるさくて困っています。 XPにした事で音がうるさくなったのでしょうけれど… 1 本体内の何が騒音をだしているのすか? 2 なぜうるさくなったのですか? 3 静かにする方法はありますか?(Meに戻す以外で) 教えて下さい。お願い致します。 VAIOのPCV-LX52/BPを使用してます。メモリをMeの時に512Mに増設した以外は仕様のままです。 http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-LX92G/spec.html

  • MEからXPへのアップグレード

    VAIO LX52/BPのPCを使用しています。 PCを購入した際にVAIOでのXPへのアップグレードプログラムというのが適用されており、これによりXPにアップグレードしようと思ったのですが、ダラダラなってしまい、今までずっとMEのままパソコンを使用していました。 しかし、MEのままでは使用できないアプリケーションなども増え、不便さを感じたのでXPへアップグレードすることにしました。 今回のアップグレードはアカデミックアライアンスを使用してXP Professionalへのアップを行いました。 アップグレードが無事に完了し、ある程度のアプリケーションは通常に動作しているのですがいくつかの不満点があります。 まず、PCの本体がずっと"ウィーーーン"という音を立てています。MEだったときはPCの立ち上がり時にだけ発していた音なのですが、XPにアップしてからは常に音がなっています。非常に耳に障る音なのでなんとかしたいです。 また、インターネットを使用しているときにウィンドウ上部の青い部分に表示されるページのタイトルが文字化けしていたり、頭文字だけしか表示されていなかったりします。 このPCはXP Home Editonには対応しているのですが、Professionalには対応していないのでしょうか? 現在の不具合を解消する方法を教えていただきたいです。どうかよろしくお願いします。