• ベストアンサー

映画 タイタニックで演奏されている曲について

お世話になります。 お馴染みの映画「タイタニック」の後半部分、沈没寸前にトリオの生演奏が入ります。それも寒いデッキで。「もうだめだ」と一度は解散しますが、1人が残り演奏をつづけます。あとの2人も戻ってきて演奏が続きますが、その時に演奏されている曲名を知りたいのです。映画は大好きなれど、こと音楽となるとからきしなので、お知恵を拝借できれば幸甚です。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • platypus
  • ベストアンサー率27% (24/88)
回答No.1

「Nearer my god to thee」(神はなんじに近づけり)という曲だと思います。 Amazonで視聴できますので、一度聞いてみてください。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00000ADKZ/250-2010724-6087416?v=glance&n=561956&colid=&coliid=

参考URL:
http://www5f.biglobe.ne.jp/~gospel/a-column201/column/movies/1070107915.html

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は 「Nearer, my God, to Thee(主よ、みもとに近づかん)でしょうか? 下記URLでメロディが試聴できますのでご確認下さい。↓ http://homepage3.nifty.com/settusanda-church/sanbika/No434/No434.html

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/Titanic/TitanicMusic.htm
awahiko
質問者

お礼

お二方へ。早速のご回答ありがとうございました。URLもご教示いただき、感謝に耐えません。ポイントですが、お二方に差し上げたきも、それは叶わず。申し訳ありませんが「回答順」(んー、どうしても不満が残る・・・)とさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲に詳しい方教えて下さい。映画タイタニックの収録曲

    映画タイタニック・1997年公開(前半)で、ジャックとローズがパーティーで踊るシーンがありますよね、昼間にデッキで会いその後、食事に誘われ食後に階段の時計の前で待ち合わせし、パーティーで小さな女の子と踊りそれからローズと踊るシーンです。そのパーティーで踊っているシーンで使われていた曲名が知りたいです。ララーンラララン_ララーンラララン_ララーンラララランララララン_ラララララン×3回_繰り返し…って感じな楽器を沢山使用した感じの曲です。曲に詳しい方教えて下さい。

  • 楽しくデートできそうな映画

    楽しくデートできそうな映画 こんばんは! 今アタック中の彼(30代前半)がいるのですが、今度のデートで映画を観たいなと思っています。 ただ、その時にもし暗い結末だったり、あまり面白くなかったら気まずくなっちゃうかなと心配です。 そこで、みなさんからお知恵を拝借したいです。 映画情報サイトを見ていましたら、「ミックマック」という映画が面白そうかなと思ったのですが、デート向きでしょうか? ほかにもオススメの映画がありましたらぜひ教えていただきたいです!! 9月後半~10月に観に行きたいので、その頃公開されている映画の中からオススメしていただけると嬉しいです☆ どうぞよろしくお願いいたします! P.S. 彼も私もこわい映画は苦手です

  • ★動画の曲を探しています! 映画のEDテーマ曲★

    いつもお世話になっています。 1987~1990年代のラジオ番組で流れた曲で、気になっている曲があります。 曲名やアーティスト名等をご存知の方は、ご教授下さい! こちらの質問サイトで、邦画か洋画のエンディングテーマだったような気もするとの有力な情報を教えて頂いたので、「映画カテゴリー」に変更して再質問させて頂きます。 探している音源を、動画サイトで公開しています。 ご確認の上、ご存知の方は情報を教えてください。 音量が小さめなので、ボリュームを上げてお聞きください。 ピアノとオーケストラで演奏された、壮大な雰囲気のする音楽です。 5分20秒前後の曲です。 「こうした方が見つかるかも~!!」というアドバイス情報も大歓迎です。 少しでも何か情報をご存知でしたら、教えてください。 引き続き、どうぞ宜しくお願いします(^^) ≪曲の詳細≫ (1)映画「コンペティション」の"People Alone 愛のテーマ"ではないかという情報を教えて頂き、サントラを実際に所持している方にご確認頂いたのですが、残念ながら、探している曲は収録されていませんでした。でも曲の雰囲気は近い感じがしました。 (2)映画曲であるとすると、60年代後半~70年代ころに量産された「欧州系(イタリアがらみ?)のロマンス」あるいは「お涙頂戴作品」の音のようにも聞こえますが残念ながら判然としません。とのご意見も頂けました。

  • 映画 『 ダイハード 』 ですが。

    いつもお世話になっております。 さて、表題の映画(第一作目)の中で主人公・マクレーン刑事が敵ボスのハンスと無線で初めて会話をするシーンで分からない言葉があります。 『おおかたジョン・ウェインのファンかなにかだろう?』という意味のことを言われたあとの会話で最後にマクレーンがこういいましたね。 『 イピカイエ~、Mother●ucker! 』 後半のMother~部分はいいのですが、イピカイエ~と聞こえるところは何といっているのでしょうか? 映画公開当時に読んだコラムか何かには、たしか『西部劇などでよく使われる古い米語のスラングで、あったりめぇだ!といった意味である』と書かれておりマクレーンが『カウ・ボーイ』と呼ばれたのを取って返したようなやりとりなのだなぁと納得はしたものの肝心のスペルが分からずじまいでした。 そこで皆さんのお知恵を拝借しに参りました。 どうぞよろしくお願いします。 

  • 映画「タイタニック」で楽士が演奏する最後の曲は?

    映画「タイタニック」で楽士が演奏する最後の曲はなんという曲でしょうか? もの悲しくてぐっときます。 よろしくお願いします。

  • ドラマの音楽作曲家になる道を教えて下さい。

    別に表記の放送期間でなくとも構わないのですが。 私は作曲家としてドラマやCM,ゆくゆくは映画の音楽を書きたいと思っているのですが、どのようにしてそういう道が開かれるのでしょうか? 映画会社への就職?レコード会社?活躍する作曲家が懇意にしている演奏家と仲良くなること? どんなアドバイスでもいただけると嬉しいです。 前途ある若者の生きる道が絶えないよう、皆様のお知恵を拝借できれば幸いです。

  • TITANIC【映画】

    今日和♪ 突然ですが映画館で昔上映された映画をもう一度上映するのってありますよね 7月の終わりには(私の地域では)メルパという映画館で「サウンド・オブ・ミュージック」が再上映されます そこで映画「TITANIC」好きな私としてはこれも再上映してもらいたいものなんですが… 再上映の基準って何ですか?TITANICにその可能性は有るんでしょうか??また要請すれば何とかなるんでしょうか…? 解答待ってます(´∀`)

  • 映画タイタニック

    古い話で恐縮ですが。 恋愛映画の金字塔となっている「タイタニック」 ですが、映画としての質が最高なのは わかりますが・・。 自分はローズというヒロインがどうしても 好きになれません。 金持ちのわがままに思える、船であった男と すぐ寝る、ジャック(ディカプリオ)は彼女が いなければ助かったのではないか。 極めつけは、最後に板に一人で乗って助かる。 (一人しか乗れないかもしれないけど、 二人で乗ろうとトライもしない) ジャックが死んだら、海に沈める。 年取ってからも嫌いで、大勢の人が大金かけて 探しているお宝を海に投げる。 (自分の思い出のために。老い先短いくせに) この女性が嫌いで、この映画も好きになれません。 ものすごく(ひねくれた)少数派だとは思いますが、 こんな方、いらっしゃいますでしょうか?

  • タイタニック系の映画が見たいです。

    お世話になっております。 先日、映画「タイタニック」(ディカプリオ主演のもの)が地上波放送されました。 今まで何回か見た事があるのでまったり見ていたのですが、思いの外感動させられました。 ここ一週間セリーヌディオンの主題歌が私の頭の中でループ再生されていて、常にセンチメンタルな気分になっていて、自分だけ違う世界の中で生きている様な訳の分からない錯覚を起こしています笑。 でもこういうのって日々の疲れが癒されるのでとても良いですよね。 そこでもっとこういった感じの映画が見たくなりました。 タイタニックのような、 ・分かり易く感動する ・洋画 ・いかにも「大作」ぽいもの ・登場人物やストーリーが非常に分かり易く、頭をあまり使わなくていい ・映像に迫力があり、解釈の仕方が別に複数あるわけでもない ・ファンタジーではない ・自分1人で映画の中の世界に入り込んでしばらく浸っていられる感じ ・音楽がある程度良い ・嫌な暗さはゼロ 条件に全部当てはまらなくても構いませんので、こういった感じの映画をご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えて下さい。 なんとも微妙な質問ですみませんが、よろしくお願い致します。

  • 映画「タイタニック」で。

    映画「タイタニック」で質問です。 この件は友人らに聞いても賛否両論でしたので、質問します。 物語の最後の方で、年老いたローズが、船の後方で大きい宝石(名前忘れた)を見ていると 海に宝石を落とし、ニヤっとする場面です。 <問題> ここで、宝石を落としたのは、故意か?偶然か? 仮説1:故意の場合、ここにジャックが眠っているだろうから、投げ入れたとする。     そして今回、このタイタニックの場所へ、敢えて来たのは返すため。 仮説2:偶発的な場合、誤って落としたが、結果良かったと言う判断。 大勢に影響は無い場面ですが、ここの捉え方で物語の終わり方も違うと感じます。 感じた事でも構いません。ご意見おしえてください。