OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メールアカウントと受信時容量の違いについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.237576
  • 閲覧数60
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

3MBのデータを会社から自宅メールアドレスに送ったところ容量オーバー
となってしまったため、確かメールアカウント容量が5MBだったと思い、
契約しているプロバイダに問合せたところ、メールアカウントは5MB
だが受信時容量は2MBだと言われました。

メールアカウントと受信時容量の違いとはいったい何なのでしょう。
これ以上プロバイダに問い合わせるにしても予備知識を付けて問合せを
行いたいと思っています。
どなたかご教授願います。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

サーバーに保存しておいておけるメールのサイズが5MB。
受信時容量とは、一通でのメールのサイズとお考えください。

普通、3MBものメールは送っちゃダメですよ。
お礼コメント
ooosawa

お礼率 100% (2/2)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-19 00:57:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 42% (3/7)

あなたに割り当てられたサーバーの総容量が5M、一回あたりに受信するメールの サイズのMAXが2Mと言う事だと思います。 Yahooのフリーメールで確かそのようなことを見た憶えがあります。 フリーメールで容量の大きいデータを扱えるサイトがありますし、ディスク・スペース等を検討されてみては、いかがですか。 ただ、最近はウィルス添付のメールにプロバイダもはりねずみ状態で神経質に なってるらしく、サイズ ...続きを読む
あなたに割り当てられたサーバーの総容量が5M、一回あたりに受信するメールの
サイズのMAXが2Mと言う事だと思います。
Yahooのフリーメールで確かそのようなことを見た憶えがあります。
フリーメールで容量の大きいデータを扱えるサイトがありますし、ディスク・スペース等を検討されてみては、いかがですか。
ただ、最近はウィルス添付のメールにプロバイダもはりねずみ状態で神経質に
なってるらしく、サイズの大きいメールは控えたほうがいいと思いますよ。
お礼コメント
ooosawa

お礼率 100% (2/2)

ご回答ありがとうございました。
どうも私が常識を知らなかったというレベルの話になるようですね。
プロバイダの方にも謝っておきます。(^^;)
投稿日時 - 2002-03-19 00:58:50

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ