• ベストアンサー

カリフラワーを店頭で見かけないんです…

chibikinakoの回答

回答No.1

こんばんは。 数ヶ月前(昨秋)にTVで見たのですが、 たぶんはなまるマーケットだったかなぁ? そのはなまるによると、 十数年前にブロッコリーがスーパーで並ぶようになってからは カリフラワーのブームは去ってしまって、店頭にも並ばなくなってしまったようです。 でも、今年(昨秋)は、カリフラワーが見直され、店頭にまた並ぶようになったそうです。 何が見直されたのかは忘れちゃいました。すいません。 (忘れてしまっては、何の解決にもなりませんよね。。。) 近所のスーパーでは、1昨年は見なかった気がするのですが、 今年は何度かお目にかかりましたよ。 ちなみに私の家は東海地方です。

chwwren
質問者

お礼

そうだったんですか、、、。 でも最近見直されたということであれば私の近くでも、近々見かける可能性はありますね。 とりあえず、それなりの理由があったということで、何かすっきりしたような気分です! ありがとうございました。