• ベストアンサー

進路に迷ってます・・

arararaの回答

• ararara
回答No.1

好きな事が一番だと思います。 万が一、完全に理想型で仕事はできなかったにしても(たとえば日本一の歌手が夢だったけれどスターになれなくても) 好きな事してると辛い事、沢山あっても 耐えられるしね。 服飾っていっても デザイナーも有れば、パタンナー、企画に販売 ショップのバイヤーとかいろいろあるよ。 将来、お店を持ってもいいし。結構、希望を強くもち続けると、まあまあのところまでは近付けると思います。ガンバレ!高校生! とりとめなく書きましたが具体例として 私の地方の高校の同級生はヴィジュアルデザインから短大の服飾へ。某超有名でざいなーの会社でデザイン担当。 なんとかなります。 1.服のデザイナーになった子。2.カメラマン、3.自宅SOHOでデザイン、4.イラストレーター、5.web、6.大手広告会社。これみんな高校の同級生です。 それぞれ順に、高校をでて、短大の服飾科、芸大、デザイン会社、即効主婦のち起業、国立大教育学部芸術専攻。 道のりなどバラバラです。 ただやるぞ!の気持ちかなあ・・・