• ベストアンサー

墨は何からできているのですか?

習字の墨を英語でなんというのですか? また何から墨はできているのでしょうか?

noname#13336

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chukanshi
回答No.4

>では筆はなんというのですか? 手もとの和英辞典では、毛筆として writing brush と出ています。 さらに注として、英米では、日本のような筆がないので、 必要に応じて、 writing brush for Japanese calligraphy writing brush for Japanese art of decorative writing と説明を加えるとよいそうです。

質問者

お礼

ありがとうございました。 ここは初めて質問したのですがすぐに答えが変えてきて本当にTANKSです。

その他の回答 (3)

• sesame
回答No.3

筆は普通に brush で通じると思いますよ。

質問者

お礼

Thanks for helping me. YEs, brush.

• chukanshi
回答No.2

一般に墨は India(Indian, China, or Chinese)ink といわれるようです。これは固体、液状になったもの両方に つかわれます。 棒状の墨は、 ink stick です。 高級な墨は、特に奈良県で多く生産され、菜種油を燃やしてそのススをにかわでかためて作ります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 では筆はなんというのですか?すみません

• sesame
回答No.1

ink stick または ink cake などの訳語が宛てられているようです。 墨は松などの木を焼いて出たスス(松煙)をニカワで固めて作ります。

質問者

お礼

早速ありがとうございます うれしいです。