• ベストアンサー

英文仕様書作成について

chukanshiの回答

  • chukanshi
  • ベストアンサー率43% (186/425)
回答No.2

自信がないですが、常識的な範囲でわかるものを答えてみます。 復帰方式:recovery system 自動復帰:self-recovery 発熱素子:heating device 絶縁抵抗:insulating resistance 耐振動性:resistance to vabrations 耐衝撃性:resistance to shocks 海外安全規格:international safty standard 登録規格: resistered standard(登録されている規格) resistration standard(登録するための規格) 登録メーカー:resistered maker 登録形式;resistered type 接点構成:constitution of contact points このくらいは、まあ自信ありとなしの間くらいです。 残りのは自信のない訳になりますが、また明日調べます。

garcons
質問者

お礼

色々調べていただいて、本当にありがとうございます!! 半分諦めかけていた所でしたが、諦めずに頑張ります。

関連するQ&A

  • アーク放電について!!

    電気設備で使われている真空遮断器について質問です。 真空って完全な絶縁体なんでしょうか? もし、完全な絶縁体とし、完全な絶縁体は電流を流さない?(自由電子が移動できない?)とすれば、真空遮断器で負荷電流を遮断すると、接点でアーク放電は生じないのでしょうか?(現実は、消弧が必要と思いますが?) そもそも、アークが生じる条件は?何でしょうか?自分なりには、 1)接点を切り離した瞬間の接点間の距離と接点間の電位差が接点間の絶縁物の耐電圧を越えることにより絶縁破壊が生じ電流が流れる? 2)急激な電流値の変化によりdi/dtにより異常電圧が生じ1)の現象が生じやすくなる。 以外に思いつきません? どなたか、詳しく教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 英文和訳をお願いします!(特許翻訳)

    文法がわからなくて訳せない英文があります。 文末に「because」が出てきて、その次に「, while.....」と続くのがわかりません。 特許発明品の明細書の英文なので特殊な単語が出てきますが、単語の意味は本文の下に記載してあるので、回答をよろしくお願いします。 「The voltage at the output 11 of the bandgap reference circuit 12 wil however be substantially constant with temperature T because, while the current through resistor R1 will also increases with temperature.」 voltage 電圧 output 11 出力11 bandgap reference circuit 12 バンドギャップ基準回路12 substantially constant with ~と実質的に変動しない temperature T 温度T the current through resistor R1 抵抗器R1を通る電流

  • 三相誘導電動機の電流値についてご教示下さい。

    三相誘導電動機(モーター)の電流値について質問があります。 当方まだそこまで詳しくなく勉強中なので詳しい方ご教示頂けないでしょうか。 現在下記モーターがあります。 (銘板情報) TYPE:FEVK-5IO(IP44/IC411) 出力:45kW 電圧:400V 極数:6P 周波数:60Hz 定格回転速度:1180rpm 定格電流:93A 絶縁種別:F ベアリング:6315ZZC3/6312ZZC3 ※インバーターモーター あまり良い事ではないと思いますが、弊社の設備は440Vしかないので、 下記モーターを440Vで運転すると電流値が三相とも48A前後でした。 ※テストレポートでは無負荷試験時の電流値は34.2A(400V運転) 多少電圧が事なるとしても電流値48Aというのは異常数値でしょうか? 高すぎですか? 詳しい方ご教示いただけると幸いです。 何卒よろしくお願いします。

  • 定格電流とか 定格 の 規程 はどこでしている?

    定格電流とか 定格 の 規程 はどこでしていますか? 家庭用の電気の延長コードのコンセントの裏を見ると 15A 125V とか書いてあって、 これが定格電流 定格電圧だと思ったのですが、 定格電流とはなんだろう? と思い、 「ネットで簡単に調べてみると それ以上流してはいけないと定められている電流値」 というようなことを言っているページがありました。 この 叙述は、何を根拠にしているのですか? 規格とか何かあると思うのですが、それは何を見れば書いてあるのですか? あと、昔の中学校の技術の教科書が、なにかいろいろ書いてあって、わかりやすかったと思うのですが、 そんな感じで、わかりやすい書籍ありますか? 教科書は捨ててしまって、捨てない方がよかったな~ と思っています。

  • コネクタの温度上昇について教えてください。

    コネクタにて定格電流一定(1A)で定格電圧を50Vから100Vに変更する場合、温度上昇値に影響はあるのでしょうか?また、理由も教えてください。

  • 測定器の規格

    電流計や電圧計で測定する時、測定対象の定格値や定常値の1.2~1.5倍の最大目盛を持つ測定器を選定すると聞きますが、何か規格があるのでしょうか?

  • リレーの「微小電流用接点」について

    どなたか、教えてください。 ある機器に有電圧接点入力の端子があります。 入力条件をみると 電源について 「外部電源にはDC12~24Vをご使用ください。 入力電流は一接点当り、約10mA必要です。」 接点について 「微小電流用接点をご使用ください。 (最小適用負荷DC12V,1mA以下のものをご使用ください。)」 とあります。 また、接点としてよく現場で使われているのが、オムロン製のMYリレーなのですが、カタログの接点部の仕様を見ると、 抵抗負荷:DC24V 5A、誘導負荷:DC24V 2A 定格通電電流:5A 接点電流の最大値:5A となっています。 教えていただきたい事項は以下です。 Q1.機器の電源条件については「入力電流は一接点当り、約10mA必要です。」とあり、接点条件では「最小適用負荷DC12V,1mA以下のものをご使用ください。」とあります。10mA必要と言いつつ、接点の最小適用負荷は1mA以下というのはどういう意味なのでしょうか? Q2.また、「微小電流用接点」の微小電流というのはどの程度の電流の事を指すのでしょうか?何か規格等があるのでしょうか? Q3.現場でよく使われているオムロン製のMYリレーなのですが、カタログスペックを見ていると定格通電電流5Aであり、最小適用負荷1mA以下という条件を満たしていないのではないのでしょうか?また10mA必要である入力に対し、5Aも流れる?のは大きすぎるのではないでしょうか? 以上、よろしくお願いいたします。

  • 温度上昇に伴う固定抵抗器の抵抗値変化

    Q1 表示は「等比級数」でされるのでしょうか? 一般には、[○○ %/℃]で表現されるでしょうか。 もしそうであれば、変化率[1%/℃]のときの、0℃から100℃までの抵抗値変化は、   1.01^99=2.68倍 となるでしょうか? 考え違いがあればご指摘ください。 Q2 ホーロー抵抗の温度係数を観測するため、6桁DMMを2台使い(1方は電流計、1方は電圧計として)、電流を増加させながら、抵抗器両端の電圧・電流(抵抗値と消費電力算定のため)と表面温度を測って行ったところ、温度上昇と共に抵抗値が下がることが確認されました。 ホーロー抵抗は負の温度係数を持つのでしょうか? Q3 定格電力:100Wの70%で、定格温度:175℃に達してしまいました。 一般に、ホーロー抵抗器は(放熱器なしでは)、定格電力までの使用は出来ないものなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ニクロム線の温度特性について教えてください

    ニクロム線に熱的な衝撃を与える限界試験を考えています。 金属の電気抵抗は温度上昇により増加する傾向から、周囲温度をできるだけ低温にして、また印加する電圧は定格よりも過電圧にして実施した方が、より大きな負荷をかけられるのでしょうか。

  • 蓄電池の停電補償について

    古い資料しかなく、実際停電が起きると蓄電池でどれくらいの停電時間を防げるかわかりません。実機試験として停電にしちゃうことができませんので困っています・・・。 当時の仕様書は残ってるのですが、何がわかれば、蓄電池が持つ時間がわかるものでしょうか? 蓄電池容量:60Ah 交流電源:3相3線200V 充電器:交流入力、定格連続、浮動充電電圧、定格電流 負荷電圧補償装置:方式、入力電圧、負荷電圧、負荷電流、 あと、単線結線図でMCCBの容量からわかったりするのでしょうか?