OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

家庭教師の○○○の辞め方

• 暇なときにでも
  • 質問No.237543
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

一年間ここでアルバイトをしていたのですけど辞めようと思っていました。
ただ事務の口車に乗せられてまた新しい子を受け持つことになったんですけど、どうしても志気が上がらずこのままで教えている子にも悪いと思い辞めようと思っていますが、契約などの問題がありそうで簡単にいきそうにない感がします。しかもはっきり言ってあまり良い評判は聞いていないし・・・
もし途中で辞めたという方、方法を知っている方がいらっしゃったら助言をお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2

こんばんは。
確かにあまり良い噂は聞きませんね。
(笑夢取ったら「他人」な会社ですよね?)
僕は実際に登録したことは無いですが、
別に普通に「辞めたいので登録を抹消してください」と言えば良いでしょう。
よく使うテクニックとしては、
自分の担当の家庭の母親と交渉し、
個人契約に切り替えてもらって辞めることです。
マージンがどれくらいかは不明ですが、
相手も会社に払うより安くなりますし、
あなたも給料が上がる美味しい話です。

無論、それだけ責任が増しますし、
信頼関係も必要ですから注意が必要です。
ひょっとすると契約書に書いてある可能性もありますし。

僕の場合は大学からの斡旋でしたので、
スムーズに給料アップできました。

ま、参考程度までに
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル11

この場合古典的な方法ですが、親を入院させてしまいましょう。○○○に申し出るのではなく、家庭教師先にそう言って「でも自分から辞めると問題なので生徒側からの教師変更を頼む」と持ちかけられるのが結構いいですよ。
この場合古典的な方法ですが、親を入院させてしまいましょう。○○○に申し出るのではなく、家庭教師先にそう言って「でも自分から辞めると問題なので生徒側からの教師変更を頼む」と持ちかけられるのが結構いいですよ。

• 回答No.3

数年前に倒産しましたが、とある家庭教師の斡旋業に携わった事のある前科ものです。嫌なら、ただ止めてしまえばokです。私は講師管理部というところにいましたが、辞めてゆく学生教師に対しては、やっぱり学生だよな、と思いました。家庭教師斡旋業は決して威張れる業界ではないとは思いますが、少なくとも講師管理部の先輩は真剣に生徒のことを思っていました。確かに給料の半分を搾取して、成績の悪いコの親につけこんでプー太な学生を ...続きを読む
数年前に倒産しましたが、とある家庭教師の斡旋業に携わった事のある前科ものです。嫌なら、ただ止めてしまえばokです。私は講師管理部というところにいましたが、辞めてゆく学生教師に対しては、やっぱり学生だよな、と思いました。家庭教師斡旋業は決して威張れる業界ではないとは思いますが、少なくとも講師管理部の先輩は真剣に生徒のことを思っていました。確かに給料の半分を搾取して、成績の悪いコの親につけこんでプー太な学生を斡旋していたと言えばそれまでですが、まじめに勤め上げる学生さんには、人間として、尊敬できる人がたくさんいました。評判どうのこうのではなくて、やりたいのかやりたくないのか、自分の判断で決めた方が、少なくとも男らしい(女らしい)と思います。一週間に毎日、色々な生徒を掛け持ちしてその上、仕事ないのぉ、と言って来る豪腕な学生さんもいましたよ。
  • 回答No.4
レベル13

No2>個人契約に切り替えてもらって辞めることです。 もしこの業者が「家庭教師のト○○」でしたら個人契約に切りかえることは契約に違反します。たしかト○○との契約書には個人契約をした場合に賠償請求するようなことも書かれていましたよ。
No2>個人契約に切り替えてもらって辞めることです。

もしこの業者が「家庭教師のト○○」でしたら個人契約に切りかえることは契約に違反します。たしかト○○との契約書には個人契約をした場合に賠償請求するようなことも書かれていましたよ。