• ベストアンサー

花の名前を教えて下さい。

春先になると、低木樹で直径2~3cm位に小さな白地に赤紫色の花が紫陽花のように 沢山集まった香りのいい花が咲いてますが、名前が解かりません。 何方かこれかな?と思う教えて下さい。 画像などがあると解かり易く有り難いのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka_pre
回答No.1

それは沈丁花(じんちょうげ)ではないでしょうか? この季節でいい匂いの花といえば沈丁花だと思います。 写真は以下のホームページを参照してみてください。 http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/jintyouge.html

参考URL:
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/jintyouge.html
paradox
質問者

お礼

早速、有難うございます。 そうです。これです!! やっと名前が解かってスッキリしました。 本当に有難うございますm(_ _)m