• ベストアンサー

PSのディノクライシスについて…。

今「ディノクライシス」というPSのゲームをやっているのですが、全く攻略が分からずに立ち往生しています。 「通信室」でアンテナ起動キーをやってからイベントにT-REXが強襲してきますよね?その後にリックから無線で「ヘリポートに向かえ」と言われて行ったのはいいのですが、「ヘリポート」は鍵がかかってて「格納庫」しか行けません。HPの攻略では「格納庫」のコンテナを移動するといい(?)って聞いたのですが、コンテナは全くビクともしません。別な方法でヘリポートに向かうのでしょうか? このままじゃ、先へ進めず弱っています。 知っている方がいたらどうか教えてください。m(_ _)m

• cony
  • お礼率48% (18/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3661
noname#3661
回答No.2

こんばんわっ 「ディノクライシス」ですがヘリポートに行くには 格納庫でコンテナを動かすせば良いと思いますよぉ! 動かせるコンテナですが、大きい奴じゃなくって 小さめの木でできたコンテナは、動かせますよっ!ちょっとわかりにくいかもしれませんが・・・・ 大きいコンテナを動かそうとすると、もう少し小さいやつなら動かせそうだとかメッセージがでたような気がします。それから木のコンテナを押してみてくださいっ!! たぶん動くと思いますっ!! どーゆー順序で動かしたらいいか、解からない時は ちょっとコンテナの位置までは覚えてないので 詳しい位置を教えてくださいねっ(*^。^*) それでわっがんばってくださいっ!!

cony
質問者

お礼

無事にコンテナも動かす事ができました!ずっとずっとここで行き詰まっていたから本当に感謝の気持ちでいっぱいです。今は着々と次の段階に進む事ができ、楽しんでいます。本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#255
noname#255
回答No.1

こんにちは、コンテナを動かすのにはカードがいるのですが、もっていますか? コンテナを動かす機械をためしてみたのでしょうか?

cony
質問者

お礼

ありがとうございます!無事に格納庫のコンテナも動かす事ができました。