• ベストアンサー

フライングキッズの曲で。

何年前のことかも定かではありませんが 昔、車のCMでフライングキッズの曲が使用されていたことがあったのですが どなたか、その曲の題名をご存知ではないでしょうか? 最近ベストアルバムを借りてきて聞いてみたのですが 耳にしたことがあるような曲が結構あったので どの曲か思い出せず、ちょっとスッキリしていませんので(笑)

noname#40990
noname#40990
  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5549
noname#5549
回答No.1

こんばんは。 96年、三菱自動車のFTOじゃないですか? 「セクシーフレンド・シックスティーナイン」が使用されていました。 今はこの車種は見あたらないんですけど。(ランエボに統合したのかな?)

noname#40990
質問者

お礼

そうそう。FTOでしたね! 早々のご回答ありがとうございました。 借りてきたベストアルバムにその曲名がありました。 スッキリしました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 128yen
  • ベストアンサー率44% (107/243)
回答No.2

私もFTOのCMだと思います。 燃え上がる、感じてる。。。といったような歌詞があったような。 『セクシーフレンド・シックスティーンナイン』で、9枚目のアルバム『コミュニケーション』に入っていましたが廃盤になったようです。 でも、ベストアルバムの『ベスト・オブ・ザ・フライング・キッズ~これからの君と僕のうた』に入っているようです。

noname#40990
質問者

お礼

ベストアルバムは借りてきていたので どの曲かわかり、スッキリしました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • kinki kidsの曲で・・・

    kinki kidsの曲を探しています。 一度しか聞いたことがなくしかも2年前なので全然記憶に残っていないのですが、手がかりとしては (1)アルバムに入っている(これは手がかりにならないかも) (2)三線(もしくは三味線)の演奏がある この2つしか分かりません。 分かりにくいと思いますが宜しくお願いします。

  • Kinki Kidsでおすすめの曲。

    最近無性にKinki Kidsの曲が気になっています。 そこで、シングルA面(タイトル曲)は歌番組だったりテレビで割と聞き馴染みが有るので、それ以外のカップリング曲やアルバムの曲でおすすめの曲を教えて頂けないでしょうか? 出来ればソロの曲では無くて、二人で歌っている曲だと嬉しいです。 何曲でも構いませんので、もし良ければ回答お願いします。

  • kinki kids

    この前、道を通りがかった車からknki kidsの曲が流れていたんですが、タイトルが思い出せません。サビが「あれは なんなんだ なんだかんだ~」しか聞き取れなかったんですが、わかる方誰かいますか?昔kinkiのファンでコンサートとかMステで聞いた記憶があるんですが思い出せません。

  • クラシック曲の題名

    クラシック曲に、フィガロの冒険という題名の曲がありますか? 昔、車のCMに使われていたと思うのですが、そのような題名の 曲がありますでしょうか? 知っている方が、いらっしゃいましたら教えてください。

  • 重複曲、消す?消さない?

    主にiTunesの話となりますが、よろしくお願いします。 好きなグループのアルバムは全て集めたかったりするものです。 しかし、ベスト盤のアルバムは当然ですが前に出たアルバムの曲と重複してしまいます。 それらをiTunes等に取り込む時、重複する曲は消しますか?残しますか? 私は昔は消していたのですが、つい最近友人に「アルバムというのは1つ1つが完成されたものなんだから消してしまうのはもったいない」と言われ、それも最もだと思い残そうかと思います。 みなさんはどうなのでしょうか? 是非、意見をお聞かせ下さい。

  • キンキキッズやっていたビールのCMの曲名わかりますか?

    キンキキッズやっていたビールのCMの曲名わかりますか? ♪ウーハー ウーハー っていう曲調のやつなんですけど 最近はCMやってないみたいです・・・。 できればどのアルバムに入っているかまで教えてください

  • あいまいなのですが…

    分かるかたは教えてください!! 最近(といっても4月あたり) に洋楽で、Loveをモチーフにした様々なアーティストの楽曲が入っているベストアルバム(と呼ぶのでしょうか?) がCMで流れていました。 曲も全然覚えていないのですが、 よくみんなが知っているような曲ばかりが集められているアルバムだったように思えます。 すごく少ない手がかりですが、一度聞いてみたいのでもし分かる方がいたら何という題名のアルバムか、誰が入っているのか教えてください!!

  • Docomo kidsケータイの音楽?

    ご存知の方、教えてください。(もう質問済みだったらすみません) DocomoのkidsケータイのCMで ♪ボクが歩けば影も歩く~ ボクが~●●● どこまでも どこまでも ついてくるニクいヤツ~ という曲を男の子が歌ってるかと思うのですが、この曲はなんという曲なのでしょうか? 母がぜひほしい、と申しておりますが、はて、買えるものなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 教えて!あなたの好きなオフコースの曲

     よくあるベストアルバム以外の曲で、できればアルバム名もお願いします。 ベストアルバムはレンタル屋で借りたもので・・・。 あと 「すぎゆくは~若き日々、いくつかの愛も消えて・・・」 この曲名しりませんか?むかしテープで聞いていたのですが、なにも書いてなかっ たもので・・・。よろしくお願いします。

  • トンガリキッズ系おもしろテクノ教えてください

    Funtastic explosionとかトンガリキッズのマリオネタみたいな感じの、面白いネタを使ったテクノを教えてください。あと、昔レコード屋で店員が面白い曲をかけてたんです。高橋名人ネタのテクノ。いい身分だな高橋、とかいう声ネタが最後に入ってたと思います。あれはなんていうアーティストのアルバムだったんでしょうか・・・。