• ベストアンサー

DVDを購入するのですが

madmanの回答

• madman
回答No.1

プログレッシブとは、モニター(テレビ)の走査方法のことです。 通常のテレビ(インターレース)は走査線を1行おきに交互に書きます。おかげでテレビがちらつきます。 しかし、プログレッシブ対応のDVDからプログレッシブテレビに出力すると、1行おきではなく一気に書いてくれます。 細かい説明は参考URLをご覧ください。 普通のテレビではきれいには映りません。(VHSビデオを見るよりはきれいですが)

参考URL:
http://japan.cnet.com/Content/Special/ProgressiveScan/
dorado01
質問者

お礼

ありがとうございました 参考にさせていただきます