• 締切済み

年上と年下どちらが理想?

noname#5768の回答

noname#5768
noname#5768
回答No.7

こんちは。27歳男です。 ・・・多分そのひとの兄弟の関係にあると思います。 僕は7つ上に姉がいます。 でも結婚するのは同じ年か、年下、また+1年上くらいの人だと思ってましたね。 なんか6歳年上の人と結婚するプロ野球選手とかいるじゃないですか。 そんなの男としての”自立心”が無いように思ってました。 でも最近年上の人の方が自分にあってるような気がします。 なんか年上の女の人って積極的にいってもおろおろしないし 話しやすいですよ。 なんだかんだいったって年下という安心感があるからかな? それにけっこう女の人って年下の男にも甘えたいんですね。 びっくりしましたよ。 結論を言うと、上にお姉ちゃんがいる男の人って案外年上の女の人 の方があうかも知れません。 自分の友達を見てると逆に男兄弟で長男な奴は絶対ダメでしょう。 小さい頃から年上の女の人に頭ごなしに言われた経験が無いからです。 もし相手にやさしく引っ張っていって欲しいなら下に妹がいる男の人が いいかも。

関連するQ&A

  • 年上・年下、どちらが好きですか?

    男性の方に質問です。 ご自分より、年上・年下のどちらの女性により惹かれますか? そして、年上・年下、それぞれ何才くらいまでなら、年齢が離れていても、付き合えますか? 経験談などありましたら、よろしければ教えてくださいm(__)m

  • 年上にモテるのに年下の女性にはさっぱりモテない

    30代前半独身男性です。 そろそろ結婚を意識しておりますが、1~4歳くらい年上の女性には結構モテる(こういっちゃなんですが、それくらい年齢の女性が焦っているのはよくわかりますが・・・)のですが、年下にはさっぱりモテません。 先輩方にはもっと若いところ狙って行けとよく叱られます。 私的にも年下の彼女が欲しいのですが・・・ よく「年齢よりも落ち着いて見える」とか「妻帯者ですか」とかよくいわれますが、それも原因の一つなのでしょうか? なぜ年下にもてないのか、また、年下にもてるにはどうしたら良いのかアドバイス頂ければ幸いです。

  • 年上年下

    5歳以上年下の男性と付き合ってる方 又は 5歳年上の女性と付き合ってる方 って… 付き合ってから(又は)付き合う前から 結婚とか考えたりしますか? 自分は考えても、彼は考えてないとか… 彼は考えてくれても、自分は考えられないとか… お互い結婚前提で付き合ってるとか・・・ 女性が年上・男性が年下の方々ってどうなんだろうと思い質問させて頂きましたm(_ _)m

  • 年下と年上で悩んでます。

    自分は20代になってから急に年上女性を特に好むようになり、それ以来恋愛対象は年上でいました。 しかし、結婚を考えるようになったのと、26歳という年齢からか有名人で新たに好きになる人に年下が多くなってきたりして年下もいいのかなと思うようになってます。 でも年上の方が好きなのは変わりないし、数年間年下のことは考えてこなかったのでもし年下と付き合うとなった場合どう付き合えばいいのか全然分からないので変わらずずっと恋愛対象は年上でいいのか、それとも年下も恋愛対象とするかで困っているのですがどうするのがいいでしょうか? 上手く書けないので少し分かりにくい文章になっているかもしれないですが、特に恋愛経験豊富、同じような経験ある方いたらアドバイスお願いします。

  • 奥さんは年上のほうが理想的だと思いますか?

    30代未婚の男です。男性で既婚者の方にお尋ねしたいのですが、 結婚相手は年下と年上どちらのほうが男にとって良いと思いますか? 理由も頂けると助かります。 ちなみに私は年上のほうが良いと思います。 年齢で一概には言い切れないとは思いますが、 年上のほうが精神的に楽なのではないかなと感じます。

  • 年下男性が年上女性に求めるもの

    年下男性が年上女性に求めるもの いつもお世話になっております。 26歳女性です。 先日友達の紹介の紹介という遠いつながりで、 男性を紹介してもらいました。 歳も同じぐらいだろうと気軽な気持ちでメール交換をしているうちに、 相手が23歳だということがわかりました。 会ったことはなく、お互い友人を通して 写真を見たことがあるだけの関係なのですが、 メール交換をしたり、写真をみてみて、 お互いに印象は悪くないようで、 今月中に2人で会うことになりました。 しかし私は3歳も年下の男性と、 2人でデートしたこともお付き合いしたこともありません。 しかも私は歳のわりに頼りない方だと自覚していて できればしっかりした相手を希望しています。 歳のわりにしっかりした人はいますし、 私より若いからといって頼りない人ばかりだとは 思いませんが、 年下の男性との経験がないのでとても不安です。 私は年齢的にも結婚を視野に入れたいのですし、 自分に合う人ならば、若さゆえ、何年か待つことになっても その人と結婚できればいいなと思っています。 そのためには、まずは仲良くなることだと思います。。 とりあえずは、いい人だなと思ったら、 いい印象を持ってもらえるように 話を弾ませたり、楽しい時間を過ごしたいと思っています。 23歳の男性が年上女性にいったい何を求めているのか、 まずはそこからが問題です。 年齢に関係なく、自然体で付き合える人がベストなのは ごもっともなのですが、 日頃出会いもなく、ようやく巡ってきたチャンスなので 頑張りたいのです。 先輩方、未熟な私に教えてください。 よろしくお願いします。

  • 年上♀と年下♂のカップル‥

    年上女性と付き合ってる男性にお聞きします。 年下の男性からみたら 年上女性と付き合うってなると 将来 結婚って事も視野に入れて付き合いますか? それとも、結婚は全く考えずにただ付き合ってみるだけですか? 結婚適齢期の女性と付き合うってやっぱり重荷ですか?

  • 妻や彼女にしたくない年下女性はどんな人ですか?

    日本の夫婦・カップルの約9割は男性の方が年上か、同じ年齢ですよね? 男性は可愛くてぴちぴちの年下女性が好きだと思います。 年上女性と年下女性、どちらかを選べといわれたら 男性は120パーセント、自分より年下女性を選ぶと思います。 ところが、私(女)の歴代の彼氏たちも今の婚約者も全員年下男性です。 私は本当は抱擁力があって依存できてわがままを聞き入れてくれて 守ってくれて何でも許してくれる年上男性と結婚したかったです。 大手結婚相談所でのお見合い(30人ほどとしました。結婚相談所ですから当然ながら男年上、女年下)においても、年上男性全員にフラレました(相手方から断ってきました)。 なぜここまで年上男性に忌み嫌われるのか。未だにわからないです。

  • 年上から見る年下

    年上の女性から見て年下の男性と付き合うというのに抵抗はありますか?? 自分は大学生で今年上の人に恋をしています。 しかしその人とは6歳も歳が離れているためこんな自分でもいいのかと正直思ってしまう今日この頃です。 そこでなんですが年上の女性は何歳くらい離れている男性までとなら付き合えると感じますか?? 自分は年下なので年上の女性の気持ちがよくわからないのでよろしくお願いします。

  • 7つ年上と9つ年下、どちらが僕に似合っていますか。

    93年3月22日生まれ男子です。 自分より7つ年上(86年生まれ)の人と、9つ年下(02年生まれ)の人では、どちらが僕に似合っていますか。 逆にどちらが付き合うのが難しいのでしょうか。 芸能人でいえば、7つ年上は、上野樹里(5月25日生まれ)、9つ年下は、生見愛瑠(3月6日生まれ) )です。 よく結婚したカップルでは、男性の方が2~3個、あっても5歳ぐらい年上というのが定石です。 にもかかわらず、そこから外れた相手を選ぶのには理由があります。 結論から言うと、自分より8つまで年下の女性には好きじゃないからです。 そうなるとハードルが出てきます。 ジェネレーションギャップというハンデも当然ありますが、それいぜんに、まだそれぞれ別のハードルが待ち構えています。 ある恋愛サイトでは、星野源と8歳年下の新垣結衣と結婚できたのは、星野源がスターだからと言っていました。 つまり、7つか8つ違うと、通常はおじさん扱いされて、怖がられたり、気持ち悪がられたするので難しいとうことです。 9つ年上は、それよりも年が下です。 一方、年上の人と男性が付き合うのが難しい理由は、だらしない、エスコートできない、幼く見えてしまうそうです。 現在僕はちょうど30です。 大して、ビジュアルもよくない僕ですから、9つ年上の人から好かれることって、地球が何回回ろうと夢のまた夢でしょう。 一方で、7つ年上はどうでしょうか。 5年前ならば、7つ年上は女子から完全アウェイでした。 しかし、今、7つ年上女子は、30代後半を迎えています。 失礼な言い方をするようですが、 ネットでは、35歳を過ぎれば売れ残りと書かれているサイトがちらほらみられており、 また、出産を前提とするならば、やはりこの辺りを過ぎると難しくなるらしいです。 つまり、上野樹里世代であれば、もう、30代半ばです。 この世代は、女性ですら、一生涯結婚しないという人もすでにかなりの割合でいらっしゃいますが、 一方、結婚をされたい方たちは、そろそろ本気で婚活に取り組まないとという雰囲気になっていると思います。 そこで思うのですが、どちらも難しいのはわかっていますが、 可能性があるのはどちらでしょうか。 ビジュアルがあまりよくないので、ビジュアルで選ぶことはどちらにせよ不可能だと思っております。 後、結婚が難しい場合は、カップル、それが難しくてもせめて友達でもいいから、仲良くなれればと思っております。 せめて、今後、努力次第で仲良くなれる可能性がある方に決着をつけてください。 もし、どちらも無理だった場合、生きている意味がないです。 理由も併せてお答えください。 アドバイスもお願いします。