• 締切済み

年上と年下どちらが理想?

noname#5768の回答

noname#5768
noname#5768
回答No.7

こんちは。27歳男です。 ・・・多分そのひとの兄弟の関係にあると思います。 僕は7つ上に姉がいます。 でも結婚するのは同じ年か、年下、また+1年上くらいの人だと思ってましたね。 なんか6歳年上の人と結婚するプロ野球選手とかいるじゃないですか。 そんなの男としての”自立心”が無いように思ってました。 でも最近年上の人の方が自分にあってるような気がします。 なんか年上の女の人って積極的にいってもおろおろしないし 話しやすいですよ。 なんだかんだいったって年下という安心感があるからかな? それにけっこう女の人って年下の男にも甘えたいんですね。 びっくりしましたよ。 結論を言うと、上にお姉ちゃんがいる男の人って案外年上の女の人 の方があうかも知れません。 自分の友達を見てると逆に男兄弟で長男な奴は絶対ダメでしょう。 小さい頃から年上の女の人に頭ごなしに言われた経験が無いからです。 もし相手にやさしく引っ張っていって欲しいなら下に妹がいる男の人が いいかも。