OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

config.sysは何故変更されたか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.237491
  • 閲覧数74
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (46/48)

まずはこちらのQ&Aをご覧下さい。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=237459

とりあえずは症状としては直ったのですが、何故私のPCのconfig.sysが書き換えられてしまったのでしょうか?

ファイルが破損したわけではなく、全く内容が無いファイルに置き換えられてしまっています。

原因が分からないとちょっと気持ちが悪いので、分かる方、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

>System Configuration Utility
これって、msconfig で編集したconfig.sys では?

ちなみに、msconfig とは
「スタート」ボタン→「ファイルを指定して実行」をクリック
ダイアログに msconfig と入力し「OK」をクリックします。
「システム設定ユーティリティー」が実行されます。

ここでconfig.sys の設定を変えたのでは?

そして、そのバックアップは
>rem file has been saved under the name CONFIG.TSH
config.tsh なのでは?
お礼コメント
k-fon

お礼率 95% (46/48)

ittochanさん、重ね重ねありがとうございます。

[ファイル名を指定して実行]で、先日msconfigを入力しました。
何をしたのかは忘れましたが(^.^;

確かにconfig.tshの内容は、窓の手で保存されていたconfig.sysの内容と同じでした。

どうもありがとうございました。すっきりしました。
投稿日時 - 2002-03-18 22:04:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 36% (41/112)

こんばんは。 MSCONFIGで、Config.sysファイルを処理しないように設定して再起動すると config.sysがNo.237459の質問のように書き換えられてしまうようです。 前のconfig.sysの中身も、消えてしまったわけではなくて CONFIG.TSHという名前で保存されていると思われます。 ...続きを読む
こんばんは。

MSCONFIGで、Config.sysファイルを処理しないように設定して再起動すると
config.sysがNo.237459の質問のように書き換えられてしまうようです。

前のconfig.sysの中身も、消えてしまったわけではなくて
CONFIG.TSHという名前で保存されていると思われます。
お礼コメント
k-fon

お礼率 95% (46/48)

早速の回答をありがとうございます。

確かに[ファイル名を指定して実行]で、先日msconfigを入力しました。
目的は忘れましたが(^.^;

確かにconfig.tshの内容は、窓の手で保存されていたconfig.sysの内容と同じでした。

どうもありがとうございました。すっきりです。
投稿日時 - 2002-03-18 22:05:37
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ