• 締切済み

FMV-412

FMV-412というカードをジャンク屋さんで購入しました。 カードにはMPEG Tuner Cardと記載されています。 さて、教えていただきたいのは、 (1)このカードはいったい何物で、また (2)ドライバー等の入手は出来るのか?また、 (3)ドライバーを入手できたらWindows9XやWindowsNTで使用できるのか? の三点です。 何か情報をお持ちの方宜しくお願いします。

みんなの回答

• clow_h
回答No.1

こんにちは ちょいと調べたところ (1)ISA接続のMPEGビデオキャプチャーカードのようですね。 名前のとおり、FMV付属もしくはオプション用のカードでしょう (2)ドライバーは…調べても(多分)見つからないので富士通に言えばもらえるかもしれません。ええ、もちろんジャンクで手に入れたとは言えないでしょうが… (3)使用…出来るのでしょうか?比較的新しいPCにはISAバスなどついていないので 接続すら不可能だと思うんですが… 最後に ジャンクとわかっててなぜ買ったのですか?基本的にジャンクで買ったものを使用するにはそれなりの知識が無いと無理だと思うのですが… ここで書いたことぐらいはちょっと調べれば出てくるので(googleでFMV-412と入力して検索した程度)そのぐらいは調べようと思わないのでしょうか? 別に聞くなというわけではないですし、もしかしたら有用な情報を持った人がいるかもしれませんが、ジャンク購入=それを何とかできる人です。(まあ、物理的な故障などはどうしようもないでしょうが…) (そもそも、何か良くわからないものを買おうと思ったのはなぜだろう…)