• 締切済み

FMV-412

FMV-412というカードをジャンク屋さんで購入しました。 カードにはMPEG Tuner Cardと記載されています。 さて、教えていただきたいのは、 (1)このカードはいったい何物で、また (2)ドライバー等の入手は出来るのか?また、 (3)ドライバーを入手できたらWindows9XやWindowsNTで使用できるのか? の三点です。 何か情報をお持ちの方宜しくお願いします。

みんなの回答

  • clow_h
  • ベストアンサー率54% (17/31)
回答No.1

こんにちは ちょいと調べたところ (1)ISA接続のMPEGビデオキャプチャーカードのようですね。 名前のとおり、FMV付属もしくはオプション用のカードでしょう (2)ドライバーは…調べても(多分)見つからないので富士通に言えばもらえるかもしれません。ええ、もちろんジャンクで手に入れたとは言えないでしょうが… (3)使用…出来るのでしょうか?比較的新しいPCにはISAバスなどついていないので 接続すら不可能だと思うんですが… 最後に ジャンクとわかっててなぜ買ったのですか?基本的にジャンクで買ったものを使用するにはそれなりの知識が無いと無理だと思うのですが… ここで書いたことぐらいはちょっと調べれば出てくるので(googleでFMV-412と入力して検索した程度)そのぐらいは調べようと思わないのでしょうか? 別に聞くなというわけではないですし、もしかしたら有用な情報を持った人がいるかもしれませんが、ジャンク購入=それを何とかできる人です。(まあ、物理的な故障などはどうしようもないでしょうが…) (そもそも、何か良くわからないものを買おうと思ったのはなぜだろう…)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • FMV DESKPOWER C(8)33LでNT用のサウンドドライバについて

    私の使用しているマシン FMV DESKPOWER C(8)33Lの WindowsNT4.0用のサウンドドライバを 探しているのですが、 富士通のサイトに行っても ディスプレイやその他のドライバは 手に入れることが可能ですが、 サウンドドライバだけは 無理のようです。 そこで ほかにサウンドドライバを入手する方法を 知っている人は教えてください。 よろしくお願いします。

  • FMV-6266NS3/X(Win98) FMV3NS7X6の件です

    オクでFMV-6266NS3/X(Win98) FMV3NS7X6を購入したのですが、XPで起動確認済み、OSはありませんが6000円で インストールいたしますと記載 購入後、アップデータもできず、暫くすると「お客様は偽造ソフトウェアの被害に遭われた可能性があります」と出て 出品者に連絡。 「そんなことはありませんが・・・通信環境の不都合でそうなったのかも知れません。もし、よろしかったらご返金いたしますが・・・」 との事で、インストール代は返金してもらいましたが・・・ このままでは使用できず、どうすることもできません。 ウェブ上で正規品をインストールすればすむのでしょうが、カード決済の為、当方カード一切持ってないので出来ません。 ソフマップなどの大手に行けば、中のデーターをそのままにして直してくれるのでしょうか? パソコンに詳しくないので、不都合なまま使ってます。(これしかパソないので) 無知な者ですので どうかご指導くださいませ。

  • FMV-DESKPOWERのグラフィクカード?

    FMV-DESKPOWER F/E70Tを使用しています。 『Magic Bullet Looks』というAfterEffectのプラグインを購入したのですが『LooksBuilder』を起動しようとしたところ「グラフィックドライバーを更新してください」というエラーが出てまったく使えません。 ドライバーを更新したいのですがFMV-DESKPOWER F/E70Tのグラフィックカードはなんですか? また、後付けでグラフィックカードを付けるということはできませんか? どなたかわかる方がおられましたら教えてください。

  • BUFFALOの無線LANカードWLI-CB-AMG54を富士通FMV

    BUFFALOの無線LANカードWLI-CB-AMG54を富士通FMV-6333MF4/Wに使おうとしていますが、インストールが終わると間もなくパソコンがフリーズして困っています。 ソフトウェアはドライバとクライアントマネージャ2をメーカーの製品ページからダウンロードで入手して使っています。 このカードを他のパソコン(FMV-613MG5、FMV-6333NU4/X(共にWin2000)、FMV-5166(WinMe))には難なくインストール出来ます。 また問題のFMV-6333MF4/Wも他のカード(WLI2-CB-G54L、WLI-PCM-L11G)では正常に動作します。 どなたか対策をアドバイスくださると助かります。

  • FMV-1813 LAN Driver

    初めての投稿です。 何年も前のパソコンになりますが、実家にて埃を被っていたLX50Sを引き取ってきました。 まず、自宅にてネットに繋げようとしたのですが、繋がりません。 スマホで原因を調べてみても解決出来なかったので投稿した次第です。 ネットワーク接続の場所に「ローカルエリア接続」がなかったので原因はここだと考えています。 デバイスマネージャで確認したところ、ネットワークアダプタの欄には「1394ネットアダプタ」と「IEEE 802.11 a/g wireless lan adapter(a)」の二種類があります。 前者はパソコン同士をつなげるもので、後者は無線lanなので、どちらも有線でのインターネット接続には関係ないと解釈しています。 lx50sのLANカードが「LANカード(1000BASE-T) FMV-1813」で間違いなく、ネットワークアダプタのところに上記二種類しか表示がないため「FMV-1813 LAN Driver」という有線接続用のドライバーが必要。という認識で合ってますでしょうか? また、そのドライバーが公式HP→lx50s→ドライバーダウンロードになく(無線用ドライバーはありました)、LANカードの仕様ページ(http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/card/fmv-1813.html) に「本カードのドライバは、添付されている『FMV-1813 LAN Driver』をご使用ください。」と記載があるのでネットからダウンロードは出来ないという事でしょうか? 付属のディスクは一切残っておりません。 以上の推測が合っているのかどうかと、現状の対処法をお教え頂きたいです。 長くなりましたが、よろしくお願い致します。 FMV-DESKPOWER LX50S windowsXP pro sp3 BIGLOBE光 ONUはランプ色から察するに正常起動 ネットカフェからUSB媒体で必要なファイル移動は出来る状態です。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • FMVかLaVieかVAIOか?

    ノートパソコンの購入を考えています。予算は20万程度で、TVチューナ内蔵で、録画ができ、できればSDカード・メモリースティックスロットがついたパソコンパソコンを探しています。今検討中なのは、FMVのNB55J/T LaVieのLL770/AD VAIOのE71 B/S です。なかなか絞れず悩んでいます。この中のパソコンを購入した方、パソコンに詳しい方、アドバイスや情報お願いします。また、これらのパソコン以外にも、上の条件を満たしたものでおすすめのパソコンがありましたら教えてください。お願いします。

  • FMV-6266CLをWindows2000Proに上げたいのですが

    タイトル通り、FMV-6266CL(Windows 98プレインストール)をWindows 2000 Professionalにアップグレードしたいと思っています。 その点で質問があるんですが、FDDやCDドライブやチップセットのドライバは配布されているのでしょうか? 配布されていないとすれば、OSに付属のドライバで動くのでしょうか? スペックは下記のアドレスにあります。 http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/former/vdt9806/co_spec.html

  • ASUSドライバーの有償入手について

    新しいHDDを購入して古いHDDと入れ替えOSをWindowsXPからWindows7に変更してインストールして使用し始めましたが、Windowsがスリープモードに入るとすぐに復帰してしまいます。 インターネットでいろいろ調べましたが、どれを試してもうまくいかず、たまたま「コントロールパネル」→「システムとセキュリティ」→「アクションセンター」で”パワーマネージャーシステムのドライバーをインストールする”で「メッセージの詳細ボタン」を押すと”解決策を開いています”の後、必要なASUSのドライバーをダウンロードしてインストールするようにメッセージが出ました。 たどっていくとDriver Tunerのショートカットが登録され、それをダブルクリックすると、”古いドライバーのデバイスを発見”とDriver Tuner 3.5.00の画面が開き、「修復」ボタンを押すと”今すぐ登録”の画面が出てきて「続行」ボタンを押すと、Driver Tuner のホームページの画面が出てきて、英文で有償でクレジットカードを使って購入できるような画面が出ています。 ドライバーが入手できれば不具合も解消されると思いますが、ASUSのような大手でも5年も経つとドライバーの入手は有償でないとできないのでしょうか。 英文のホームページだし、支払いはクレジットカードでドル建てなのでちょっと心配です。 どなたかご存知の方が教えていただきたいと思います。

  • 富士通のFMV-6333 NS4/X のドライバ探してます

    富士通のFMV-6333 NS4/Xを再セットアップしたのですが、Windows98をインストールして立ち上げるところまではなんとかできました。 しかし、モニターが全画面にならないで小さい画面になってしまい、さらに音も出ません。 マニュアルを見たところ、ドライバーズCDという、モニタやサウンドのドライバソフトウェアが必要らしいのですが、手元にそれは見つかりません。 このままだとあまりにも不便なので、ドライバをダウンロードできるところを探しています。 どこか手に入るところ、ご存知の方おられますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Windows NT 3.51でネットワークにつながりません。

    Windows NT Workstation 3.51 SP3で、ネットワークにつながりません。 構成は、 ・PC品番:SHARP Mebius MN-340-X15 ノートPC (このPCは、WindowsNT3.51の動作保証対象外らしいですが、ドライバなどは一応見つかりました。) ・LANカード:Corega PCC-TXF PCカード用 (ジャンクで入手、このカードはWindowsXP Professional SP3で動作確認済み。) ・詳細:インターネットを含むネットワークにつながりません。「ファイル共有」もできません。「IPアドレスを取得できませんでした。」と言うようなエラーも出ます。 どのようなことが考えられますでしょうか? 一応、「ネットワークの設定」の画面を以下のHPに載せてみました。 http://www.actv.ne.jp/~h3726/newpage3.html 度々ですみませんが、よろしくお願いします。

乾燥炉の温度は?
このQ&Aのポイント
  • 粉体塗装の焼き付け温度は乾燥炉の温度を指します。
  • 焼き付け温度は180℃で、20分間行います。
  • 被塗物は常温から180℃まで温められ、その後20分間焼き付けられます。
回答を見る

専門家に質問してみよう