OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

シュートの作者大島司さんて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.237456
  • 閲覧数943
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 45% (9/20)

友達がシュート作者の大島司先生は
実は女の人だと言ってるんですが本当ですか教えて下さい。
クラスのみんなは男だって言う人が圧倒的に多いです。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (51/121)

ちょっと調べてみたらありました!
大島先生、本当に女性でした(*^_^*)
地元の新聞記事になったみたいですよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 42% (51/121)

こんばんは。 だいぶん前に大島先生が「シュート!」で講談社マンガ賞(だったと思います)を受賞されたとき、表彰台に上られていたのは女性でしたよ(^o^) 写真が載っていて、私もびっくりした記憶があります。 まさか代理の方ではないと思うのですが…(^^;) それ以来、私は大島先生は女性だと思っているのですが、本当のところどうなのでしょう? ごめんなさい。ちゃんとした回答ではなくて(^^;)
こんばんは。

だいぶん前に大島先生が「シュート!」で講談社マンガ賞(だったと思います)を受賞されたとき、表彰台に上られていたのは女性でしたよ(^o^)
写真が載っていて、私もびっくりした記憶があります。
まさか代理の方ではないと思うのですが…(^^;)

それ以来、私は大島先生は女性だと思っているのですが、本当のところどうなのでしょう?
ごめんなさい。ちゃんとした回答ではなくて(^^;)
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 10% (14/129)

間違いなく女性です。 単行本では自画像を男性として書いてますが本人は女性です。 あんまり女性というのを知られたくないのではないのかな?
間違いなく女性です。
単行本では自画像を男性として書いてますが本人は女性です。
あんまり女性というのを知られたくないのではないのかな?
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 39% (89/224)

女性ですよ。 私の友達が先生の担当なので確かです。 去年結婚されました。
女性ですよ。
私の友達が先生の担当なので確かです。
去年結婚されました。
  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 16% (1/6)

他の皆さんのお答えと同じく、女性です。
シュートの第1期のコミックス(何巻かは忘れましたが)に
ご本人が柱(4分の1スペース)にかいてらっしゃいましたよ。

さあ!読み返してみましょお↑(^^_)ルン♪
お礼コメント
tukass

お礼率 45% (9/20)

答えてくれたみんな本当にありがとう。
完全に否定していたから友達に謝らないと
ところで結婚したとは(ウエディングドレス姿の先生が見てみたい)
今日中に全部読みます(^-^)
投稿日時 - 2002-03-20 10:55:32