• ベストアンサー

シュートの作者大島司さんて

友達がシュート作者の大島司先生は 実は女の人だと言ってるんですが本当ですか教えて下さい。 クラスのみんなは男だって言う人が圧倒的に多いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • milkcrown
回答No.2

ちょっと調べてみたらありました! 大島先生、本当に女性でした(*^_^*) 地元の新聞記事になったみたいですよ。

参考URL:
http://www.sbs-np.co.jp/shimbun/kikaku/tokiwotukuru/20000107.html

その他の回答 (4)

回答No.5

他の皆さんのお答えと同じく、女性です。 シュートの第1期のコミックス(何巻かは忘れましたが)に ご本人が柱(4分の1スペース)にかいてらっしゃいましたよ。 さあ!読み返してみましょお↑(^^_)ルン♪

tukass
質問者

お礼

答えてくれたみんな本当にありがとう。 完全に否定していたから友達に謝らないと ところで結婚したとは(ウエディングドレス姿の先生が見てみたい) 今日中に全部読みます(^-^)

• denchu
回答No.4

女性ですよ。 私の友達が先生の担当なので確かです。 去年結婚されました。

• minotaka
回答No.3

間違いなく女性です。 単行本では自画像を男性として書いてますが本人は女性です。 あんまり女性というのを知られたくないのではないのかな?

• milkcrown
回答No.1

こんばんは。 だいぶん前に大島先生が「シュート!」で講談社マンガ賞(だったと思います)を受賞されたとき、表彰台に上られていたのは女性でしたよ(^o^) 写真が載っていて、私もびっくりした記憶があります。 まさか代理の方ではないと思うのですが…(^^;) それ以来、私は大島先生は女性だと思っているのですが、本当のところどうなのでしょう? ごめんなさい。ちゃんとした回答ではなくて(^^;)