• ベストアンサー

ハッピーという香水の香りが大好きです。

reisの回答

  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)
回答No.1

私はその香水を使ったことないし、どういうところがお気に入りなのかわからないから、「コレ」っていうアドバイスは難しいんだけど……、「フレグランス・ポイント」というサイトの「香水ナビ」を使うと、自分の好きな香りに近いイメージの香水を探すことが出来ますよ。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/fragrance/
yuzuko3
質問者

お礼

回答ありがとうございました。サイト見てみます!

関連するQ&A

  • 甘い香りの香水で・・・

    最近香水を付けてみたいな、と思ったのですが、苦手な香りが多く、 百貨店などの香水コーナーに行くとちょっと辛い(色々香りが混ざり すぎてて)ので、質問させてもらいます。 お砂糖のような甘い香りの香水ってどんなものがありますか? フルーツとか花とかで甘い香りのって結構あるとおもうんですけど、 そうじゃなくてお砂糖みたいなあま~い香りのがいいんですよね。 本当にお菓子みたいな。 できれば安価で(苦笑) まぁ、お値段のことは置いておいて、とりあえずそんな香りの香水が あったら教えてください。 どこから出てるなんて言う香水か、できれば詳しくお願いします。 よろしくおねがいします。

  • 甘いかおりの香水

    わたしは、あの香水特有の、ちょっと派手なような かおりが苦手なのですが、この前、知り合いの高校生に 会ったとき、彼女がとってもいいにおいの香水をつけていたので、 自分もつけてみたいな~と思い、質問してみました。 わたしは、すごく甘いかおりが好きです。 THE BODY SHOPのボディーバターでは、 いちごがお気に入りです。 甘いけど、ふわっと香っていいにおいの香水は、 あるでしょうか? もしよかったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • いい香りだと感じた香水

    香水を購入したいと思うのですが、 男性で彼女とかがつけている香水で思わず褒めちゃったいい香りの香水ってありますか?? また女性でこの香水は彼氏に褒められた!っていうのありますか? メーカーと香水名を教えてください! 今持っているのはイヴサンローランの「IN LOVE AGAIN」なんですが、ちょっと飽きたというかうーん。。って感じで。。 注目してるのはアナスイの新しく出た妖精の形した香水なんていいにおいだな~と思うのですが、皆さんどうですか??

  • 香水の香りがすぐ消える

    香水初心者です この間はじめて香水を買いました プチサンボンという香水で結構気に入って 買ってみたんですが匂いがするのは つけた直後だけですぐ匂いが消えてしまいます ボンボンというやつ(?)のストロベリーの匂いのも 買ったのですが同じくすぐ消えてしまいます>< 香水をつけた女性のあとのトイレとか その人の香水の匂いがするじゃないですか? その人が歩くだけでその空気に匂いがつくというか そういうのに憧れてたんですが 全然だめみたいです・・・ つけてる場所は手首や首筋などです 香水ってこういうものなのでしょうか? あまりきつい匂いは好きじゃないですが(鼻がつーんとします) 長く香る香水とかあったら教えてください さわやかで臭い!って感じじゃないのが好みです

  • 甘すぎずさわやかな香りの香水

    お世話になります。 30代の女性です。 長年、カルバンクラインのCK-Beを愛用しています。 現在の彼氏がCK-Beの香りは好きではないと言う事と長く使っているので 気分転換に他の物にチャレンジしようかと思っています。 ブルガリプールオム、プールファム、エタニティ、CK-ONEは使ってきたので他の物を。 また、私的には甘い香りが苦手で(ベビードールやサムライウーマンもダメでした) ムスクの香りが好きなんです。 強すぎず、ほのかに香る程度のものが好みです。 ですが、彼は花の香りは好きではない 人工的な香りは好きではない (そもそも、香水があまり好きではない人なのですが) ので、かなり難しく、また最近の香水には疎く本当に困っています。 柔軟剤の香りとかが好き!とのことなのですが 年齢が年齢なので今更プチサボンと言うわけにもいかず。。。 何かオススメはないでしょうか? 30代半ばでも使えてムスク系で甘すぎないもの と 柔軟剤のような香りのもの どちらも教えて頂けると幸いです。 香水が無理であれば、ボディスプレーでも構いません ボディローション、ボディクリーム等はあまり使いませんので、それ以外で教えて頂ければと 思います。 ややこしいですが、どうぞよろしくお願いします

  • 甘い香りの香水。。探してます

    こんにちは。 自分は男性ですが、香水はどっちかというと男性でも女性でも使えるような香水が好きです。 そこで皆さんに聞きたいんですが、 甘い香りがして、男性がつけてもおかしくないような、おすすめの香水ってありますか??

  • バラの香りの香水を探しています。

    タイトルの通りバラの香水を探しているのですが、香水など殆使った事が無いため選び方が全く分かりません。 自分は臭いがきつすぎるのは好きでは無いので、 微かに香る程度の物が欲しいです。 もしくはバラで無くても良いので、ほのかに甘い香りがするものでもいいです。 メンズ、レディースは問いません。 よろしくお願いします。

  • 似た香りの香水を探しています。

    私には、好きな香りがありまして、それに似た香りの香水を探しています。 その好きな香りというのが「京都・鳥丸仏光寺 香彩堂」というところが製造している「日本の香り-うさぎシリーズ」という中の「なごみ」という香りです。 これの焚く前の、お香そのものの香りが大好きです。 私は「香水でありそうな匂いだなあ・・・」と以前から感じていました。ですが、全く香水に詳しくないもので、香水売り場で匂いを嗅いでは、非常に混乱しています。 (ちなみに、いままで香水は使ったことがありません。) もし、この「なごみ」の香りをご存知で、香水にもお詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いいたします。

  • 甘い香りの香水

    元カノがつけてた香水の香りが すっごく好きで今めっちゃ気になってます。 その香水は結構甘い香りで ピンク色でした。 入れ物の形までは覚えていません。。。 すいません。 こんな感じにしか分からなくて 難しいと思いますが どなたか心当たりの香水があれば教えてください。 お願いします。

  • 香りが強い香水を薄めたい

    香りが強い香水を薄める方法はありませんでしょうか。 持ってる香水の香りは気に入ってるのですが、ちょっと 強いような気がします。 よろしくお願いします。