• ベストアンサー

ホームセキュリティについて

はじめまして。 ホームセキュリティについて教えて頂きたいことがあります。 ホームセキュリティを設置していても空き巣に入られることもあるという話を聞いたことがあるのですがそういった例外事項ってどのようなケースの場合なんでしょうか。 ちょっと思いつかなかったので質問してみました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

セキュリティ=機械警備です。 以前は企業等がメインでしたが10年以上前から一般家庭もで可能でした、企業等の場合は建物等が無人となり最終退出者がアラームをセットし帰宅する方法が一般的な例です。 一般家庭のホームセキュリティの場合は在宅セット、無人セット、の2通りの方法が有ります。 在宅セットの場合1F等をセットし2F等で就寝など、その家庭に合った利用が出来る様に契約時にプランニングされます。 アラームの利用方法を間違えた、又はセットし忘れた等の場合は機器が機能しません、したがって警備会社も異常を検知する事も出来ません。 上記の内容はONラインで契約して居る事を前提に解説しています。 建売住宅等で始めから機器が設置されホームセキュリティを売りに販売されていたりしますがOFFライン契約の場合は対応出来ないと思います。 (機器は作動しますが情報は警備会社に送られません、PCをインターネットに接続しない利用方法と理解して下さい) 犯罪を犯す者は企業でも一般家庭であっても、アラーム(警備)の設置、未設置に関わらず侵入し仕事をしますし、機器に対する知識も豊富です。気休め?と思うかも知れませんが設置していれば侵入者の仕事をし難く出来ると思います。 以上が簡単な説明です、詳しく御説明すると犯罪の手引きと成る可能性が有りますので御了承ください。

その他の回答 (2)

回答No.2

1年間ほど、一般住宅や店舗に防犯設備の設置をする仕事をしていました。 セキュリティを設置していても、泥棒に入られることはあります。 ・外出する時にスイッチを入れ忘れた。 ・すぐに戻るからスイッチを入れなかった。 ・1階の窓にしか設備を設置していないで、2階の窓から入られた・・・等です。 大きく分けてセンサーの種類は、窓やドアが開くと感知する物と、窓に衝撃振動を感知する物と、熱の変化を感知する物と、動く物体に反応する物になります。 一般住宅では、窓やドアが開くと感知する物がコストも比較的安いので設置する方がいました。 住宅街でベルが鳴れば確実に泥棒は逃げますよ、色々な人に顔を見られる前に、プロ?の泥棒や設備業者は外から見ると、設備が付いているかどうかは分かります。 ちゃんと下見している泥棒は、そういう家は避けるそうですよ。

  • amfw
  • ベストアンサー率23% (39/168)
回答No.1

「ホームセキュリティ」≠「空き巣に入られない」 「空き巣に入られる」≠「例外事項」 あえて、空き巣に入られる例外事項 空き巣がホームセキュリティが設置されている事を知らなかった。

関連するQ&A

  • ホームセキュリティについて

    ホームセキュリティについて教えてください。 引っ越すことになったので、今まで住んでいた家が空家状態になってしまいます。 そこで、家を空き巣などから守るためのセキュリティシステムについて、できるだけ低価格で、実現できる方法を教えてください。 また、ひとつ考えているのが、毎日定時になると明かりがつくようにする方法なのですが、それは、有効的な方法なのでしょうか? 以上、よろしくお願いいたします。

  • ホームセキュリティーについて

    最近近所で空き巣が増えていることからホームセキュリティーの導入を考えています。我が家は関西地区なので,セコム,総合警備,最近広告がよくはっている関電SOSの3社から選ぼうかと思っています。センサーの設置箇所とか同じ条件で見積もりを出したら同じような金額になりそうです(関電だけが少しやすくなるかもしれませんが)。ただ,金額だけでは決められるものではありませんので,どのようなポイントで決めるべきでしょうか。なお,警備員待機場所も聞いており,一番近いところで自宅から4キロ遠いところで6キロです。緊急の時の1キロって重要でしょうか?ちなみに,私の帰宅が夜遅くなることがあるため,家にいる妻と子供のため在宅でのセキュリティーを重要視しています。

  • ホームセキュリティの導入

    はじめまして 最近近所で空き巣などの被害を多く聞きます。 うちはまだ被害を受けていないのですが、正直怖いです。 なのでホームセキュリティを入れようかと思っているのですがどの会社がいいのか分かりません。 おすすめの警備会社などありましたら教えていただきたいです。

  • 空き巣に入られました。ホームセキュリティってどうですか。

    初めまして、賃貸マンションに住んでいる者です。 先日空き巣に入られました。 被害はそう多くなかったのですが部屋をめちゃくしゃにされ、 数日たった今も家に一人でいるとなんでもない物音にも ビクビクしてしまい、あきらかに空き巣前後で変わってしまいました。 ドアの鍵を防犯に優れたものに代えたり、サムターン防止フォルダを 付けてみたり等できることから防犯をやり始めました。 そこで、ホームセキュリティの導入を考えています。 100%の防犯にはならないとは思いますが、泥棒の遠ざける 対策にはなるのではないかと・・。 そこで、セコム・ALSOK各社のホームセキュリティを導入されてる方、 導入検討中の方、いろいろご意見お聞きしたいです。 良かった点・悪い点、導入のきっかけ、決めた理由などなど なんでもかまいません。よろしくお願い致します。

  • 転勤中のホームセキュリティ

    短期転勤が発生して、数年間自分の家が無人となるため、ちょっと困ったことが出てきましたのでご相談いたします。実はセキュリティ面のことです。家が転勤期間中の数年間無人になるため、ホームセキュリティを検討しています。 家は一戸建ての持ち家ですが、生活上不便なため、電話番号も転勤先の下宿先に移転させ、転勤が終われば戻す予定です。 ただ、ある会社に問い合わせると、ホームセキュリティは電話線がないと設置は厳しいといわれました。 無人の家に電話番号をそのまま置いておき、新しく電話番号を取得するのも、万一旧番号にかかってくる人への対応も考えると、現実的ではない気がします。 こういうのって珍しいケースではないと思うのですが、対処法が見つかりません。 電話線がないと、ホームセキュリティは諦めないといけないのでしょうか。よろしくお願いします。

  • ホームセキュリティーについて

    はじめまして。質問させていただきます。 2ヶ月前に引っ越しまして、ホームセキュリティーのことを考えています。 しかし、経済的に警備会社と契約するのは無理なのでセキュリティーアイテムを探しています。 なにか良い、ホームセキュリティーアイテムはございませんか? ご回答よろしくお願いします。

  • ホームセキュリティについて

    自宅にホームセキュリティを導入しようと考えておりましたが、大手警備会社のセキュリティの見積もりをお願いしたところ、初期費用と月額費用、そして有事の際の出動費用が思っていたより高く悩んでおります。 さらに自分のスマホでカメラの映像を見たり、外出先からセキュリティのON/OFFが出来たりカメラで相互通話出来れば良いなと思っておりました 友人は、自分で設置・管理できるhome8というホームセキュりティを使用しており、勧められましたが他にもどなたか使用している方がいれば使用感などを教えて頂ければ、と思いました。 home8 という防犯カメラとセンサーがセットになったホームセキュリティはあまり情報が無いのですが下記のショップで取扱っている物のようです。 https://wowma.jp/user/38041092 宜しくお願い致します。

  • ホームセキュリティに入りたいのですが

    お世話になります。 ホームセキュリティに入りたいと思うのですが。 これはよかったとか、悪かったとか 何でもいいので、お話を聞かせてもらえないでしょうか。 以前、知人が数年前に家財一式もって行かれたので (家中何もなくなっていたそうです) 出来るだけの防犯をしたいと思います。 いい防犯グッズなどもありましたら お願いします。 やっと一戸建てを買い、それで入られたら 泣くだけじゃすまないです・・。

  • ホームルーター セキュリティ

    ホームルーターのセキュリティは どうしてますか? 通信会社で購入の場合 セキュリティをオプションでつけるのか どうしてますか?

  • ホームセキュリティーで生体認証

     警備の開始と解除を、生体認証で行えるホームセキュリティーサービスを探しています。現在、CMでもおなじみの警備会社と契約していますが、警備の開始と解除が暗証番号式のため、私以外の身内は使いたがりません。  少し前も、近所に空き巣が入りました。サービスの解約は考えられず、使い勝手を良くしてやるしかありません。  月額5000円くらいで、お願いできるところはありませんでしょうか。