• ベストアンサー

北朝鮮? 拉致の目的

新聞やTVのニュースを見てもいまいち、理解できないのでお聞きしたいです。 北朝鮮に拉致されたのではないかといわれている人っているじゃないですか(断定はできないけど)。 一体、何のために拉致するのでしょうか。 なかには当時、小学生くらいの人も含まれていますよね(断定できないけど)。 日本語の解読とか、兵器の設計とか産業スパイが目的だとするならば、何故、小学生を拉致するのでしょう。 それとも、身代金でももらおうとしているのでしょうか。 それとも、最後の切り札として何かの交渉の際に、「これを見ろ、フフフ...」とまるで 子ども番組にでてくる悪の化身みたいなことをやるつもりなのでしょうか。いまいち、わかりません。 一体、どうしてなんでしょうか。どなたかこういう事に詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。

• mitu01
  • お礼率80% (160/199)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ココを読んで見て下さい ある程度、理解できると思います。 身代金等の目的は無いと思います。 全ては、南北の統一が目的ではないでしょうか? http://www.infovlad.net/underground/asia/nkorea/ 北朝鮮の日本人拉致行為とその理由 http://www.infovlad.net/underground/asia/nkorea/ref/abduction.html

参考URL:
http://www.infovlad.net/underground/asia/nkorea/ref/abduction.html
mitu01
質問者

お礼

素早い回答をありがとうございます。 大変、よく分かりました。

その他の回答 (1)

noname#1724
noname#1724
回答No.2

以前にこんな質問もされています。去年、不審船事件が起きた頃に・・・    質問:北朝鮮の拉致の意味         ・http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=189826 目的として、こんな事も言われています。 工作員などへの日本語教育をする為に拉致し、 北朝鮮の対南工作員 ”スパイ”を、日本人になり代わって韓国に潜入・侵入させる目的

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=189826
mitu01
質問者

お礼

私と同じ質問をされている人が以前にもいたんですね。 自分だけが疑問に思っているわけではなかったんですね。 どうもありがとうございました。 でもOK-WEBさんには悪いことしました。一応、過去の質問を検索して、ないのを確かめたんですが・・・。