OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

クイズを出されたのですが解りません。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.237431
  • 閲覧数35
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (70/75)

このカテゴリーにも属さないかもしれないのですがよろしくお願いします。
クイズなのですが、とても難しくて解けません。
いっしょに考えていただけないでしょうか?
問題
虎裏猿表馬表=豚
猫表鼠表鼠裏=男
蛇裏犬表猪裏=(  )

( )の中にカンジ一文字が入るそうなのですが
なんぼ考えても解りません。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 34% (23/66)

答えは(空)です。

十二支と猫そして表裏から下記がイメージできると思います。

A B C D E F G H I J K L M
子丑寅卯辰巳午未申酉戌亥猫
N O P Q R S T U V W X Y Z

虎裏=P 猿表=I 馬表=G  PIG=豚
猫表=M 鼠表=A 鼠裏=N  MAN=男
蛇裏=S 犬表=K 猪裏=Y  SKY=空
お礼コメント
hal

お礼率 93% (70/75)

早速の答え、ありがとうございます!!!明日までに答えがほしかったのですがあきらめかけていたのですがとてもうれしいです!!感謝です!!
投稿日時 - 2002-03-18 21:01:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 64% (819/1271)

このサイトにある「質問検索」で 「虎裏猿表馬表」と入力して検索すると 同様の質問がいくつか見つかりますので(参考URL)、 そちらの回答をご覧になってみてはいかがでしょうか。 ...続きを読む
このサイトにある「質問検索」で
「虎裏猿表馬表」と入力して検索すると
同様の質問がいくつか見つかりますので(参考URL)、
そちらの回答をご覧になってみてはいかがでしょうか。
お礼コメント
hal

お礼率 93% (70/75)

早速の回答ありがとうございました!!質問された方の、質問の仕方が同じようだったので笑ってしまいましたが(笑)ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-03-18 21:03:05
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ