• ベストアンサー

ブロッコリーの美味しい食べ方ありますか?

taka_preの回答

• taka_pre
回答No.5

ブロッコリーは茹でておきます。 フライパンにベーコンをいためて油が出てきたらそこにポン酢をいれます。 これをゆでたブロッコリーにかけて食べるとおいしいですよ。 ホワイトソースをかけてグラタンにしてもおいしいです。 大根おろしに醤油をかけて、ゆでたブロッコリーにあえても さっぱりと食べられます。 からし醤油であえてもおいしいです。 意外と和風な味わいにもマッチします。 ぜひともお試しくださいませ。

emitin
質問者

お礼

ぜひやってみま~す!!美味しそうですね加夫§^。^§ありがとうございます!!