OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ブロッコリーの美味しい食べ方ありますか?

  • 困ってます
  • 質問No.237428
  • 閲覧数487
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 82% (382/462)

私はブロッコリーをうでてマヨネーズかごま和えもしくは、シチューに入れて食べる以外レパートリーを知りません。その他に美味しい食べ方があったら教えてください。よろしくお願いします(>_<)
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 30% (146/471)

こんばんは。
是非一度、天ぷらにして、塩で食べてみてください。
やみつきになります。
お礼コメント
emitin

お礼率 82% (382/462)

なるほど~!美味しそうですね。絶対やってみます!ありがとうございます!!
投稿日時 - 2002-03-20 22:21:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 21% (63/288)

私は、先日、少なめの、湯に、コンソメのキューブを入れて煮てみました。 (もちろん塩もうれる。)そしたら、すごく、おいしかったです。 ただ、塩水で、ゆでると、なんかなにをつけても、物足りない感じがしていましたが、ブロッコリーの房の部分も、コンソメの味がして、よかったです。 まあ、これは、料理といえるかどうか、、、 1度、ためしてみてね。(^。^) ...続きを読む
私は、先日、少なめの、湯に、コンソメのキューブを入れて煮てみました。
(もちろん塩もうれる。)そしたら、すごく、おいしかったです。
ただ、塩水で、ゆでると、なんかなにをつけても、物足りない感じがしていましたが、ブロッコリーの房の部分も、コンソメの味がして、よかったです。
まあ、これは、料理といえるかどうか、、、
1度、ためしてみてね。(^。^)
お礼コメント
emitin

お礼率 82% (382/462)

ぜひやってみま~す!!美味しそうですね加夫§^。^§ありがとうございます!!
投稿日時 - 2002-03-18 23:04:47
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 37% (393/1037)

 私はよく、ゆがいたブロッコリーをバター炒め(ソテーと呼んだ方がいいのかな?)します。  炒めてる途中に塩と胡椒を混ぜるだけのシンプルな調理ですけどね・・。  他の野菜と混ぜても(ニンニクなど)いいですし、ブロッコリーだけでも、結構いけますよ。  以上、参考になったかは分かりませんが、お目を通してくだされば幸いです。 ...続きを読む
 私はよく、ゆがいたブロッコリーをバター炒め(ソテーと呼んだ方がいいのかな?)します。
 炒めてる途中に塩と胡椒を混ぜるだけのシンプルな調理ですけどね・・。
 他の野菜と混ぜても(ニンニクなど)いいですし、ブロッコリーだけでも、結構いけますよ。

 以上、参考になったかは分かりませんが、お目を通してくだされば幸いです。
お礼コメント
emitin

お礼率 82% (382/462)

ぜひやってみま~す!!美味しそうですね加夫§^。^§ありがとうございます!!
投稿日時 - 2002-03-18 23:05:12
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 14% (1/7)

私はブロッコリーを茹でません。 小分けにしてざっと洗ったら、蓋付の小鍋に入れます。 塩ひとふりと、バージンオリーブオイルひとたらし。 底に5ミリほどになるくらいの水。 お好みでニンニク・鷹の爪・胡椒。 すべて適当に入れて蓋をしたら、火にかけます。 んで、お好きな硬さで火を止めてできあがり。簡単な蒸し煮ですかね。 あっという間に出来ます。1分かからないかな。うっかりすると、すぐに水分がなく ...続きを読む
私はブロッコリーを茹でません。
小分けにしてざっと洗ったら、蓋付の小鍋に入れます。
塩ひとふりと、バージンオリーブオイルひとたらし。
底に5ミリほどになるくらいの水。
お好みでニンニク・鷹の爪・胡椒。
すべて適当に入れて蓋をしたら、火にかけます。
んで、お好きな硬さで火を止めてできあがり。簡単な蒸し煮ですかね。

あっという間に出来ます。1分かからないかな。うっかりすると、すぐに水分がなくなっちゃって焦げるんで、慣れるまで中の見える蓋使うといいですよ。きれいなグリーンになったころがちょうどいい感じの硬さです。
もちろんそのままでも、まいう~。
ちょいと味を濃い目・オイル多目にしてパスタソースにしても、まいう~。
鍋に一緒に入れるものを工夫すると(ベーコンやトマトのざくぎりとか、あさりとか)レパートリーひろがりますよ。
お礼コメント
emitin

お礼率 82% (382/462)

ぜひやってみま~す!!美味しそうですね加夫§^。^§ありがとうございます!!
投稿日時 - 2002-03-18 23:04:20
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 44% (8/18)

パスタはいかがですか? 堅めに茹でてからベーコンと一緒に炒め、塩 胡椒と白ワインで味を付け、最後にチーズをかけて食べると結構美味しいですよ! (その日の気分で鷹の爪を加えピリ辛味にもできます) 一度お試し下さ~い☆ ...続きを読む
パスタはいかがですか?
堅めに茹でてからベーコンと一緒に炒め、塩 胡椒と白ワインで味を付け、最後にチーズをかけて食べると結構美味しいですよ!
(その日の気分で鷹の爪を加えピリ辛味にもできます)
一度お試し下さ~い☆
お礼コメント
emitin

お礼率 82% (382/462)

ぜひやってみま~す!!美味しそうですね加夫§^。^§ありがとうございます!!
投稿日時 - 2002-03-18 23:03:42
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 32% (146/451)

ブロッコリーは茹でておきます。 フライパンにベーコンをいためて油が出てきたらそこにポン酢をいれます。 これをゆでたブロッコリーにかけて食べるとおいしいですよ。 ホワイトソースをかけてグラタンにしてもおいしいです。 大根おろしに醤油をかけて、ゆでたブロッコリーにあえても さっぱりと食べられます。 からし醤油であえてもおいしいです。 意外と和風な味わいにもマッチします。 ぜひと ...続きを読む
ブロッコリーは茹でておきます。
フライパンにベーコンをいためて油が出てきたらそこにポン酢をいれます。
これをゆでたブロッコリーにかけて食べるとおいしいですよ。

ホワイトソースをかけてグラタンにしてもおいしいです。

大根おろしに醤油をかけて、ゆでたブロッコリーにあえても
さっぱりと食べられます。

からし醤油であえてもおいしいです。

意外と和風な味わいにもマッチします。
ぜひともお試しくださいませ。
お礼コメント
emitin

お礼率 82% (382/462)

ぜひやってみま~す!!美味しそうですね加夫§^。^§ありがとうございます!!
投稿日時 - 2002-03-18 23:03:02
  • 回答No.6
レベル6

ベストアンサー率 25% (1/4)

ブロッコリーは中華が美味しいですよ 例えば いか ホタテ 海老 豚肉なんでもいいんですがそれと ねぎかなにかと 適当ににんじんとか野菜類と  固めにゆでたブロッコリーを 鳥ガラスープの素(顆粒タイプの)で味付けすれば 立派なメイン料理です。 ...続きを読む
ブロッコリーは中華が美味しいですよ
例えば
いか ホタテ 海老 豚肉なんでもいいんですがそれと
ねぎかなにかと 適当ににんじんとか野菜類と 
固めにゆでたブロッコリーを
鳥ガラスープの素(顆粒タイプの)で味付けすれば
立派なメイン料理です。
お礼コメント
emitin

お礼率 82% (382/462)

ありがとうございます!さっそく作ってみます§^。^§
投稿日時 - 2002-03-19 21:26:07
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ