• 締切済み

お客様を好きになってしまいました

僕は接客業なのですが、あるお客様を好きになってしまいました。今まで店のスタッフの中でお客様と恋愛関係になった者がいないのでそういう事(お客様とつきあうこと)は禁止されていません。彼女は月に2回くらいお店に来ます。店には10分くらいいて新商品なんかを見て帰ります。最近少しづつプライベートな事も話すようになってきました。その中で夢を実現して行こうとする彼女の生き方に惚れました。彼女は5つ年上です。一流大学もでてます(本人に聞いた訳ではなくひょんなことからわかりました)。彼女と話していると彼女のにじみでるような優しさを感じます。彼氏のいる、いないはわかりません。僕はちょっと有名な雑貨屋に勤めています。一応肩書きはマネージャーです。でも、有名だからと言ってしょせん店の店員に突然告白されたら驚きますよね。接客業の方でお客様を好きになった事のある方、どうしましたか?

みんなの回答

noname#1929
noname#1929
回答No.2

こんにちは。 いい話やなあ(^o^)~!ご質問にある、彼女のイメージで言えば…。  女ってのは、そういう時は勘でだいたい解っているものなんで(年上なら尚更、)解ってても、変に気を使われた態度も嫌だし、逆にからかわれたのでは?なんて疑心暗鬼になったりすると思います。 周りに誰も居なく静かな時を見計らって、「いつがお暇ですか?お茶でもご一緒ししませんか?」と、ダメもとでもちゃんと目を見て誠実に言えば、答えを返してくれそうですよ。 No.1のかたと一緒で,私も「その手」でとても楽しい恋をしましたから。 Good Luck !

shun2002
質問者

お礼

そうですか!目を見て言う!‥‥いいですね。そろそろまた来店してくれる頃なんで。 店にいてくれる時間が短いので二人きりになれるのは難しいですが。もし、彼女が断りたい と思ったらたぶんやんわりかわされ、二度とお店に来てくれないと思います。(別の店でも 用が足りるので)それが怖くて‥‥。でも、そんなこと言ってたら先に進まないんですけどね‥‥

回答No.1

こんにちは。 私はお客という立場だったので参考になるかどうかわかりませんが...。 初めて行ったお店で接客してくれた彼に好意を持ち3回目に訪れたた時 「今度...」と誘われ携帯番号をゲットし始まりました。魚心あれば水心ありでしょうか。ただ最初とまどったのは事実ですが嬉しかったですよ。いきなり告られるのはびっくりされるでしょうから来店された時に話の流れで誘ってみてはどうですか?それかありきたりですが名刺に携帯を書いて渡してみては?彼は私より6歳年下でした(^^;お客のほうもお客だから話してくれるのかなとか不安な気持ちは同じですよ。がんばってください。成功することをお祈りしてます。

shun2002
質問者

お礼

名刺に携帯電話ですか‥‥なるほど。でも、とっくに名刺渡しちゃってるんです。また、あげてもいいですかね? 実は、「○○さんと食事行ったら楽しいでしょうね」とか、「○○さんて、興味が湧く方だなぁ」とか言ってみた んですが、彼女は微笑むのみ‥。彼女も「単に顧客に対する社交辞令」と思っているんでしょうか。Hirochan7さん のようにびっくりしつつも喜んでくれたらなー。