OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

光ファイバーって?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.237411
  • 閲覧数35
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (380/467)

ADSLに接続するとき、2種類の方法があるってききました。1つはアナログ回線でつなぐ方法、もうひとつは、光ファイバーって言うやつです。
光ファイバーについてよくわからないのでどなたか教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

情報が混乱しているようですね。

ADSLというのは、「銅線」でできた電話線で高速通信を行う技術ですので、光ファイバーでは利用できません。

光ファイバーというのは極細のガラス繊維でできたもので、光の点滅で信号を送ります。
ADSLは電気信号を使いますので、ガラス繊維の中を通すことはできませんよね。

光ファイバーを使った高速通信技術は別にありまして、こちらはNTTではBフレッツという商品名で提供され始めています。
こちらはADSLよりさらに10倍以上の理論上の最高速度を誇りますので、いづれはADSLからこちらに移行してゆくことになるでしょうね。
お礼コメント
netminarai

お礼率 81% (380/467)

お返事ありがとうございます。僕のほうが間違っていたんですね。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-18 19:56:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

下記URL参照。図で説明しているのでわかりやすいです。
お礼コメント
netminarai

お礼率 81% (380/467)

お返事ありがとうございます。早速参考にさせていただきました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-18 19:57:56