• 締切済み

akushu味なクセ。

mitu01の回答

• mitu01
回答No.4

はじめましてMITU01といいます。 他人の癖でもいいですか?。 先日、会議室で10人位で打ち合わせしていたのですが、発表者を除く9人のうち、私を除いた8人が全員、手でペンをくるくる回し始めました。驚くことに、それに気がついていたのは私だけ だったようです。皆が皆、無意識のうちにペンを何回転もさせているではないですか。異様な光景でした。 うちの会社、大丈夫かななんて思ってしまいました。 あ、あと友人の癖ですが、何かに触れたとき、無意識のうちに人指し指を、「くんくん」と嗅ぎます。 先日も、飲み屋さんに入って、座敷にあがるとき他人の靴を下駄箱にしまってくれたのはよかったのですが、無意識のうちに人差し指を「くんくん」ってやってました。 あ、あと、先日友人が、奥さんと久しぶりに飲屋さんにいってお酒を飲んだそうです。お酒が回ってきて、22時頃になったとき、友人は奥さんに向かって「じゃあ、俺、帰るわ」って言ったそうです。後から「どういう意味よ」と喧嘩になったそうです。こういうのもくせというのかなぁ。 あ、他の友人ですが、お風呂の中で屁をするのが癖というより幸せを感じてるみたいです。 それでは さよ・おなら