• ベストアンサー

携帯電話はどれがいいですか?

fcharの回答

  • ベストアンサー
  • fchar
  • ベストアンサー率36% (26/71)
回答No.1

えーっと、 携帯電話会社(キャリア)はドコモでもJ-PHONEでもauでも良いということ でしょうか? デジカメがついているのなら、J-PHONEのケータイが一番たくさんでていますし、 最新機種のJ-SH08(シャープ)などがオススメかなと思います。 SH-51の方もいいですが、ちょっとSDメモリーカードとかややこしいかもしれませんね。 コピー貼り付け機能についてはちょっと良く分かりませんが、基本的に最近の機種 でその機能がついてないものってあまり見たことがないですね。 それから、auでしたらカシオからA3012CAという機種がもうすぐでます。 これもなかなかオススメです。(ていうかauではこれしかカメラつきはありません) あ、でもボタンとか押したことないのでその辺は分かりませんが、12.8Mという鬼 のようなデータフォルダがあるので、800枚くらい写真を保存しておけます。 画素数が上がってくると、(今あげたケータイデジカメは全て35万画素です。) データフォルダの容量をたくさん食うので、その辺も気にしておくといいと思います。 こたえになっているかどうか分かりませんが、私の一番のオススメとしては auのA3021CAです。 J-PHONEがいいのなら、やっぱりj-SH08かなぁ。 蛇足ですが、auのパシャパはあまり持ち歩かないのでオススメしません。 以上、よいケータイを選んでくださいね。

richan
質問者

お礼

ありがとうございました。実はドコモがいいんですけど… 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 携帯電話を買いたい

    現在2年前買ったドコモの携帯を使っていますが、新しい携帯を買おうと考えております。 要求として: (1)カメラの性能が良い。(夜景機能及び画像数を重視する) (2)musicを聞く。パソコンのmusic(ほとんどmp3)を直接miniSDへコピーした後に、miniSDを携帯に差し入れ、すぐ聞くことができる。変換software不要。 (3)世界携帯。頻繁に中国へ出張するため、中国でも使える。 (4)word、excel、pdfを見ることができる。 (5)GPS (6)bluetooth 上記条件を満たす携帯がありますか?型番を教えてください。 一方、ドコモ限定ではない、softbankも良いです。

  • ドコモの携帯電話のそれぞれの長所

    NとSOのそれぞれを使ったことがある方、長所の違いを教えて欲しいです。現在N505isを使っていますが、これはこんなところが気に入っています。 ・メールが参照返信ができる ・文字の大きさが細かく設定できる ・スケジュールが1000件まで登録できる ・簡単に(ボタン一つで)スケジュール機能にいける 一般的に使い易さはどちらがいいですか?SO以外でもかまいません。ちなみに私は、携帯で重視する機能は、一番にスケジュール機能です。 また、DoCoMoの携帯で、文字入力時に、逆順変換ボタンのある機種(ひらがなを、お→え→う→い→あ、のように)はありますか?Nでもできますが、サイドボタンなので使いにくいです。正面にあるものがあれば教えてください。

  • ドコモの携帯電話のそれぞれの長所

    NとSOのそれぞれを使ったことがある方、長所の違いを教えて欲しいです。現在N505isを使っていますが、これはこんなところが気に入っています。 ・メールが参照返信ができる ・文字の大きさが細かく設定できる ・スケジュールが1000件まで登録できる ・簡単に(ボタン一つで)スケジュール機能にいける 一般的に使い易さはどちらがいいですか?SO以外でもかまいません。ちなみに私は、携帯で重視する機能は、一番にスケジュール機能です。 また、DoCoMoの携帯で、文字入力時に、逆順変換ボタンのある機種(ひらがなを、お→え→う→い→あ、のように)はありますか?

  • ドコモの携帯P03Aを使ってます。

    ドコモの携帯P03Aを使ってます。 パケット中にパケットの文字のコピー貼り付けが したいのですが、パケット中の機能の覧に コピー貼り付けがありません。 メールとかだと、コピー貼り付けはあります。 パケット中にコピー貼り付け機能は ないのでしょうか? 宜しく御願いします。

  • 初めての携帯

    学生です。 今春、初めて携帯を買うのですが、何がいいのかよくわかりません。そこで重視することを書くのでアドバイスお願いします。 まず、デザインより機能重視です。 重視度高 ・メールの速度 ・カメラ ・パケ代や通信費 重視度中 ・その他便利な機能 ・動作速度 今のところWINというものを買おうと思っているのですが、短所があれば教えてください。

  • 【au】0円携帯

    この度、携帯をドコモ→auに変えようかと思っているものです。少々わがままかもしれません・・。 0円携帯。スマートフォン以外で宜しくお願い致します。 現在の携帯:ドコモ/P-07B ◇携帯の使用頻度 ネット>メール>カメラ>電話>アプリ>音楽です。 --------------------- ◇重視する点 ・長時間ネットが使える(電池の持ちが良い) ・ハイスピード ・容量が大きい ・内側カメラがある ・(ネットで)文字コピー機能がある ・ボタンが打ちやすい ・携帯画面が比較的大きい ◇どちらでも良い点 ・防水/防衝撃 ・着うた ・カメラの画質 ・デコメ ◇重視しない点 ・本体の見た目/色 ・本体の重さ/軽さ/薄さ ・ワンセグ ・着うたフル ・その他の機能(おサイフ携帯など)

    • 締切済み
    • au
  • 【携帯電話のボタン音について】

    ずーっと前から気になっているのですが、 携帯電話の機能に[ボタン確認音]ってありますよね? あれって意味があるのでしょうか? 友人にあの機能を使用している人がいるので 聞いてみると、「ボタンをちゃんと押したっていう確認になるじゃん」 と言ってますがボタンを押したかどうかなんて画面を見ればわかることだし あの機能は必要ないと思います。 ちなみに僕は使用していませんが、あの機能をONにすると うるさくてしかたがありません。特にONにしたままメールを うってる人をみるとイライラします。 みなさんどう思いますか?

  • 携帯電話の・・・

    私は高校生で携帯電話をよく使うのですが、 カメラの機能で音がするじゃないですか。 不正使用を防止するためだと分かっているのですが、 いちいちうるさいので止める方法ないですか?

  • 写真付き携帯電話の購入について

    カメラ付き携帯電話を買おうと思っているのですが。100万画素以上ならば画質はそれほど変わらないと思うのですが最低限ついていて欲しい機能で。オートフォーカス、ストロボ、ズーム(光学ズーム。デジタルどちらでもかまわない)がついていて、メールやとった画像をパソコンに保存できる携帯電話ってありますか? 他にあれば便利だったという機能ってありますか?

  • カメラ付き携帯電話

    初めてカメラ付きの携帯(ドコモのmova)を機種変更で購入する予定です。子どもと外出する時にわざわざデジカメを持たなくても、携帯のカメラできれいに撮れるならと思うのですが、現像するとどの程度の仕上がりになるのでしょうか。506のシリーズでおすすめのものがあれば教えてください。もし、カメラの写りがそれほどよくないのなら、カメラの機能は重視しないで、持ち運びに便利なコンパクトなP253iかN253iでもよいと考えていますが。