• ベストアンサー

携帯電話はどれがいいですか?

fcharの回答

• ベストアンサー
  • fchar
回答No.1

えーっと、 携帯電話会社(キャリア)はドコモでもJ-PHONEでもauでも良いということ でしょうか? デジカメがついているのなら、J-PHONEのケータイが一番たくさんでていますし、 最新機種のJ-SH08(シャープ)などがオススメかなと思います。 SH-51の方もいいですが、ちょっとSDメモリーカードとかややこしいかもしれませんね。 コピー貼り付け機能についてはちょっと良く分かりませんが、基本的に最近の機種 でその機能がついてないものってあまり見たことがないですね。 それから、auでしたらカシオからA3012CAという機種がもうすぐでます。 これもなかなかオススメです。(ていうかauではこれしかカメラつきはありません) あ、でもボタンとか押したことないのでその辺は分かりませんが、12.8Mという鬼 のようなデータフォルダがあるので、800枚くらい写真を保存しておけます。 画素数が上がってくると、(今あげたケータイデジカメは全て35万画素です。) データフォルダの容量をたくさん食うので、その辺も気にしておくといいと思います。 こたえになっているかどうか分かりませんが、私の一番のオススメとしては auのA3021CAです。 J-PHONEがいいのなら、やっぱりj-SH08かなぁ。 蛇足ですが、auのパシャパはあまり持ち歩かないのでオススメしません。 以上、よいケータイを選んでくださいね。

richan
質問者

お礼

ありがとうございました。実はドコモがいいんですけど… 参考にさせていただきます。