• ベストアンサー

gooフリーメールをご利用の方!

gooのフリーメールをご利用の方、 31日もしくは1日以来、新着メールが 届かなくないですか?友人5人がメールを 送ったと言うのですが、1通も届きません。 正月だから混んじゃってるんだな、と思いましたが すでに1,2日経とうとしています。 もしかして、私だけ?と思い心配です…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • erimeg
  • ベストアンサー率18% (74/405)
回答No.7

やっとgooから返事が来ました。 こちらはgoo事務局です。 日頃、gooコミュニティをご利用いただきありがとうございます。 まず、ご連絡が遅くなりましたことお詫びいたします。 さて、お問い合わせいただいておりますメールの受信についてですが、 年末年始にあたって、ご利用者の皆様宛てのメールが多数メール システムへ配信されており、現在メールの受信が大変込み合っております。 従いまして、メールの受信については、一部のメールの受信の遅延、 または、受信できずに送信した方にメールが配信できなかった 旨のメッセージをお返しする場合がございます。 大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、ご理解、了承を いただきますようお願い申し上げます。 本年も、gooをご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。 ********************* goo事務局 info@goo.ne.jp ********************* kahatuさんにも、上記返事きましたか。 いらちな私は、またまた違うとこでOK専用でとってしまいました。

kahatu
質問者

お礼

私のところにはまだ返事来てないです。(><) でもご報告ありがとうございました!! 遅延だけでメールが届くのなら良いんですが…(^^;) 本当にお世話になりました。ありがとうございました!

その他の回答 (6)

回答No.6

私も今年になってから、1通も届きません。 試しに自分のプロバのアドレスから送ってみても、全然ダメです。 届いているはずのメールは多数あります。後になっても届くのでしょうか? 私用のメールはフリーメールを使っていたのでもうお手あげです。(^^;;;

kahatu
質問者

お礼

私も私用はgooだったのでちょっと焦ってしまいました。(^^;) 後になって届くのなら、まだ問題は無いのですが…。 今回はわざわざありがとうございました!

回答No.5

今、SMTPからメール(普通のメーラですね)からmail.goo.co.jp宛てに(panpukin98_2012@mail.goo.ne.jp)送ってみたのですが、届きませんね。 一応、Webメール・通常のメールともに、通常はMail-GatwayServer(Mail-GWSMTPServerとMail-GWPOPServer?)を通して、行われていますので多分、Mail-GatwayServerが落ちているんではないのでしょうか? 普段。Webメールは使わない僕ですが・・・ ちょっと、実験結果を・・・・ また、なぜMail-GatwayServerがと思っている方もおっしゃられると思うので、一応、自己補足 1時期。SPAMメール関連でメールヘッダを自己研究していたもので・・・(^-^; その時に、記録でこんなのああったと発見したんです(^-^; Gooメールとは関係ないんですけど、一応不正中継という事で・・・・・・・ 話画脱線しました。失礼しました。

参考URL:
http://www.nanet.co.jp/rlytest/relaytest.html
kahatu
質問者

お礼

サーバー落ちなんですね。詳しく教えていただいて どうもありがとうございました。 もうしばらく待ってみることにします。

  • erimeg
  • ベストアンサー率18% (74/405)
回答No.4

はい、1日からきません。 うちは1件もきません。 別で取ってるアドレスからgooのに送りましたが、届きません。 gooに問い合わせメール出しましたが、たぶん今おやすみなのでしょうかしら。 お正月だから混む、というのは、他の質問があったときどなたか回答されてましたが、正直まいっております。 実は、okのメールもgooだったので、へー正月は誰も質問しないんだな、とのんびりしてたら、たまたま自分が出した質問を再確認しようとここへ入ったら、今朝なんと既に昨日の質問に3人も回答いただいており、あわててお礼を入れた次第で、初めて、これは変だ、と分かったんです。 しかも、私の得意とするカテゴリーがあるんですが、まさか、と思いここに入ったら、なんとなんと答えられる質問がばーんと、1個だけですがありまして、なんだこら状態となりました。 まだokはこうやって入ってこれますが、ちょっと困ったな状態です。

kahatu
質問者

お礼

メールが来る方と来ない方がいるようですね…。 うちは家族で使ってるんですが来ないのは 私と姉だけのようです…。 正月で混んでるだけならそれで良いんですけどね。 本当にありがとうございました。

回答No.3

私のチャット仲間が、年賀状代わりに、gooのフリーメールを使用して、メールを送って下さいましたが、 1月1日と曜日がなっていました。  ですから、もう数日待ってみて、届かないようであれば、gooのフリーメールを扱っているところへ 問い合わせてみては如何ですか?  私は、gooではないのですが、きちんと送ったはずのメールが届かなかったという事が今まで、一度ありました。

kahatu
質問者

お礼

そうですね、また後日gooのほうに連絡したいと思います。 どうもありがとうございました!

  • paul
  • ベストアンサー率40% (13/32)
回答No.2

今、試しに別アドレスからgooのフリーメールにメールを出してみましたがちゃんと届きました。もしkahatuさんのお友達が間違いなくkahatuさん宛てにgooのフリーメールへメールを出されているのであれば(5人もいるのですから間違いではないと思いますが)gooのほうへ事情を説明して対処してもらったほうがいいと思います。

kahatu
質問者

お礼

そうですね。正月明けにでもgooのほうに連絡したいと思います。ありがとうございました。

noname#24736
noname#24736
回答No.1

ちゃんと31日も1月1日も届きました。

kahatu
質問者

お礼

そうですか…どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • gooフリーメールについて

    こんにちは。gooのフリーメールを利用している者です。 早速質問させて頂きますが、gooのフリーメールにログインすると、マイページというところに行きますよね。そこに、「新着メールが~~件届いています」って出てるんですけど、きまってその「~~件」よりも少ない数のメールしか届いてないんです。例えば、「新着メールが2件届いています」って書いてあるのに、1件しかなかったり、といった感じです。 これはいったいどういうことなんでしょうか。 みなさんのご回答お待ちしております。

  • gooのフリーメール

    水曜日から、gooのフリーメールにアクセスしても全くつながらず、フォルダを見ることができません。(もちろん新着メールも含む) 新着メールが何件か届いてるみたいなのですが、見ようとすると「ページを表示できません」となります。 容量は42%の使用で、もちろん消す事ができないので、日に日にたまっていく一方です。 どうしたらよいのでしょうか?

  • goo(フリーメール)の新着が異様に遅い

    goo(フリーメール)を利用してるのですが 相手がメールを送ってからこちらに届くまでが とても遅い(3時間たった今もこない)のです 次の日に確認すると、ちゃんと届いてるのですが... もちろん更新を何度もしました 携帯のように「新着メール確認」のようなものもさがしてみましたが、見当たりません 今日に限った事ではなく 最初からなのです どうすればいいのですか? どうしようもないですか?

  • gooのフリーメールで・・・

    gooのフリーメールを利用しています。 設定の中に、「新着通知」があったので設定したんですが、何回設定しても届かないんです(泣)メールが受信されたら携帯に届くようにしたいので設定したのに、1回も届きません。設定の仕方を何回よんでも(設定の仕方は間違ってないと思います)やり方が分かりませんので、ご存知の方、教えてください。

  • gooのフリーメール

    gooのフリーメールって受信遅延が起きて無くても受信が遅いのですが、なぜなんでしょう?さっきから何回も開いていたのですが、今開いたときに19:00台のメールがやっと新着メールになっていました。ヤフーのフリーメールを使っていましたが、こんなに遅くはありませんでした。なぜなんでしょう?

  • Gooのフリーメールで質問

    Gooのフリーメールってannounce@goo.ne.jpからメールが着ているのに「新着メールが0件届いています。」と表示されるのでしょう?

  • gooメールが開けなくて困ってます

    3月31日以来gooメールが開けません。 不安定ということは承知しているのですが、 未だに、そういう症状の方はいるのでしょうか? ちなみにGOOのトップページで、 新着メールが来ていることは、分かるのですが、 メールのページになると、 左右の広告だけです。

  • gooメールとdocomoの相性についいて

    日頃gooのフリーメールを利用しています。 9月21日頃からgooメールで docomo(FOMA)のアドレスにメールを 送信すると大幅に遅れて着信します。 酷い時には4時間以上も後に… auや他のアドレスに送信した場合は 数分以内に届きます。 またgooメールの新着通知をdocomo(FOMA)のアドレスに指定していますが やはりgooにメールを受信した後に かなり送れてdocomo(FOMA)に新着通知は届きます。 gooメール以外のアドレスから docomo(FOMA)へのメールは 数分で着信します。 友人のdocomo(FOMA)へgooから メールを送信しても同じような現象が出てます。 gooメールをご利用の方で 同じような現象が出ている方はいらっしゃいますか? また何故このような現象が起きるのか お解りになる方がいらっしゃれば教えて下さい。 ちなみにgooアドバンスを利用してます。

  • gooのフリーメールで使えるメールチェッカー

    gooのフリーメールで使えるメールチェッカーってありますか? hotmailのメッセンジャーみたいなメールチェック機能は、 gooのメッセンジャーには付いてないんですよね!? 今は、gooに届いたメールの新着通知メールを hotmailに飛ばして確認してます・・・。

  • gooのフリーメールが届かない

    gooのフリーメールを使って長いのですが、最近メールが届いたり届かなかったりします。 お陰で意思疎通が途絶えて喧嘩になって人間関係が壊れそうです。 gooに問い合わせても解決回答がありません。 gooってこんなトラブル多いのですか? 友達は、ヤフーりフリーメールです。友達のPCから私のgooにメールくれたり、友達の携帯(ドコモのホーマー)からヤフーメールに入り、メールを書いて私に返信メールしたりしています。 何が原因か分からないけど困っています。 (1)この状態が問題解決しない場合、確実に返信が届く、メールが届かな いという問題が少ない、フリーめーるってありますか?  メールが届きさえしたら使いかっては不便でもいいです。 (2)gooフリーメールも容量の大きい有料メールにすると確実にメールが 届くようになるのでしょうか?