• ベストアンサー

gooフリーメールをご利用の方!

gooのフリーメールをご利用の方、 31日もしくは1日以来、新着メールが 届かなくないですか?友人5人がメールを 送ったと言うのですが、1通も届きません。 正月だから混んじゃってるんだな、と思いましたが すでに1,2日経とうとしています。 もしかして、私だけ?と思い心配です…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • erimeg
回答No.7

やっとgooから返事が来ました。 こちらはgoo事務局です。 日頃、gooコミュニティをご利用いただきありがとうございます。 まず、ご連絡が遅くなりましたことお詫びいたします。 さて、お問い合わせいただいておりますメールの受信についてですが、 年末年始にあたって、ご利用者の皆様宛てのメールが多数メール システムへ配信されており、現在メールの受信が大変込み合っております。 従いまして、メールの受信については、一部のメールの受信の遅延、 または、受信できずに送信した方にメールが配信できなかった 旨のメッセージをお返しする場合がございます。 大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、ご理解、了承を いただきますようお願い申し上げます。 本年も、gooをご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。 ********************* goo事務局 info@goo.ne.jp ********************* kahatuさんにも、上記返事きましたか。 いらちな私は、またまた違うとこでOK専用でとってしまいました。

kahatu
質問者

お礼

私のところにはまだ返事来てないです。(><) でもご報告ありがとうございました!! 遅延だけでメールが届くのなら良いんですが…(^^;) 本当にお世話になりました。ありがとうございました!

その他の回答 (6)

回答No.6

私も今年になってから、1通も届きません。 試しに自分のプロバのアドレスから送ってみても、全然ダメです。 届いているはずのメールは多数あります。後になっても届くのでしょうか? 私用のメールはフリーメールを使っていたのでもうお手あげです。(^^;;;

kahatu
質問者

お礼

私も私用はgooだったのでちょっと焦ってしまいました。(^^;) 後になって届くのなら、まだ問題は無いのですが…。 今回はわざわざありがとうございました!

回答No.5

今、SMTPからメール(普通のメーラですね)からmail.goo.co.jp宛てに(panpukin98_2012@mail.goo.ne.jp)送ってみたのですが、届きませんね。 一応、Webメール・通常のメールともに、通常はMail-GatwayServer(Mail-GWSMTPServerとMail-GWPOPServer?)を通して、行われていますので多分、Mail-GatwayServerが落ちているんではないのでしょうか? 普段。Webメールは使わない僕ですが・・・ ちょっと、実験結果を・・・・ また、なぜMail-GatwayServerがと思っている方もおっしゃられると思うので、一応、自己補足 1時期。SPAMメール関連でメールヘッダを自己研究していたもので・・・(^-^; その時に、記録でこんなのああったと発見したんです(^-^; Gooメールとは関係ないんですけど、一応不正中継という事で・・・・・・・ 話画脱線しました。失礼しました。

参考URL:
http://www.nanet.co.jp/rlytest/relaytest.html
kahatu
質問者

お礼

サーバー落ちなんですね。詳しく教えていただいて どうもありがとうございました。 もうしばらく待ってみることにします。

• erimeg
回答No.4

はい、1日からきません。 うちは1件もきません。 別で取ってるアドレスからgooのに送りましたが、届きません。 gooに問い合わせメール出しましたが、たぶん今おやすみなのでしょうかしら。 お正月だから混む、というのは、他の質問があったときどなたか回答されてましたが、正直まいっております。 実は、okのメールもgooだったので、へー正月は誰も質問しないんだな、とのんびりしてたら、たまたま自分が出した質問を再確認しようとここへ入ったら、今朝なんと既に昨日の質問に3人も回答いただいており、あわててお礼を入れた次第で、初めて、これは変だ、と分かったんです。 しかも、私の得意とするカテゴリーがあるんですが、まさか、と思いここに入ったら、なんとなんと答えられる質問がばーんと、1個だけですがありまして、なんだこら状態となりました。 まだokはこうやって入ってこれますが、ちょっと困ったな状態です。

kahatu
質問者

お礼

メールが来る方と来ない方がいるようですね…。 うちは家族で使ってるんですが来ないのは 私と姉だけのようです…。 正月で混んでるだけならそれで良いんですけどね。 本当にありがとうございました。

回答No.3

私のチャット仲間が、年賀状代わりに、gooのフリーメールを使用して、メールを送って下さいましたが、 1月1日と曜日がなっていました。  ですから、もう数日待ってみて、届かないようであれば、gooのフリーメールを扱っているところへ 問い合わせてみては如何ですか?  私は、gooではないのですが、きちんと送ったはずのメールが届かなかったという事が今まで、一度ありました。

kahatu
質問者

お礼

そうですね、また後日gooのほうに連絡したいと思います。 どうもありがとうございました!

• paul
回答No.2

今、試しに別アドレスからgooのフリーメールにメールを出してみましたがちゃんと届きました。もしkahatuさんのお友達が間違いなくkahatuさん宛てにgooのフリーメールへメールを出されているのであれば(5人もいるのですから間違いではないと思いますが)gooのほうへ事情を説明して対処してもらったほうがいいと思います。

kahatu
質問者

お礼

そうですね。正月明けにでもgooのほうに連絡したいと思います。ありがとうございました。

noname#24736
noname#24736
回答No.1

ちゃんと31日も1月1日も届きました。

kahatu
質問者

お礼

そうですか…どうもありがとうございました。