OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ロングビュールビーズ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.237389
  • 閲覧数804
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 16% (43/253)

以前、竹ビーズ20mmについて質問しました。

最近、インターネット検索をしていたら、
竹ビーズのように筒状になったビーズ「ロングビュールビーズ 30mm」というものを
見つけました。

これは、ミユキビーズという店で通販できるのですが
実物を見たことがなく、竹ビーズとの違いもわからず困っています。

そもそも、サイズというのは30mmしかないのでしょうか。
また、カラー豊富なサイトや店(私は名古屋です)があったら教えてください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 59% (58/97)

ビューグルビーズ(bugle bead)は、筒状のビーズの名称なんだそうです。
竹ビーズもビューグルビーズになるようです。

ミユキビーズの場合は、竹ビーズより長いビューグルビーズという意味で
ロングビューグルと名付けたのではないかと思います。

さて、
手持ちのミユキビーズのカタログを見た限りなんですが、
「ロングビューグル」は、竹ビーズと形状は似ていますが
もっと太く、長いです。
一般の竹ビーズが直径約1.5mmほどなのに対し、
ロングビューグルは2mmほどあります。
サイズは30mmのみ、色は10色のみです。
(透明で穴の中に銀メッキ加工のものが、
 無色・黄・ピンク・緑・空色・水色・青・赤の8色、
 あと黒不透明と白不透明)

三越栄店の1Fのビーズ専門店「KIMIKO WAKATSUKI」が
ミユキビーズの直営店ビーズファクトリー名古屋店を
兼ねているようですので、
覗いてみてはいかがでしょうか。
お礼コメント
umeco

お礼率 16% (43/253)

ありがとう。すごく参考になりました!
投稿日時 - 2003-06-01 08:47:23
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ