• ベストアンサー

ロングビュールビーズ

以前、竹ビーズ20mmについて質問しました。 最近、インターネット検索をしていたら、 竹ビーズのように筒状になったビーズ「ロングビュールビーズ 30mm」というものを 見つけました。 これは、ミユキビーズという店で通販できるのですが 実物を見たことがなく、竹ビーズとの違いもわからず困っています。 そもそも、サイズというのは30mmしかないのでしょうか。 また、カラー豊富なサイトや店(私は名古屋です)があったら教えてください。

• umeco
  • お礼率16% (43/253)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usa2942
回答No.1

ビューグルビーズ(bugle bead)は、筒状のビーズの名称なんだそうです。 竹ビーズもビューグルビーズになるようです。 ミユキビーズの場合は、竹ビーズより長いビューグルビーズという意味で ロングビューグルと名付けたのではないかと思います。 さて、 手持ちのミユキビーズのカタログを見た限りなんですが、 「ロングビューグル」は、竹ビーズと形状は似ていますが もっと太く、長いです。 一般の竹ビーズが直径約1.5mmほどなのに対し、 ロングビューグルは2mmほどあります。 サイズは30mmのみ、色は10色のみです。 (透明で穴の中に銀メッキ加工のものが、  無色・黄・ピンク・緑・空色・水色・青・赤の8色、  あと黒不透明と白不透明) 三越栄店の1Fのビーズ専門店「KIMIKO WAKATSUKI」が ミユキビーズの直営店ビーズファクトリー名古屋店を 兼ねているようですので、 覗いてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.miyuki-beads.co.jp/factor02.html
umeco
質問者

お礼

ありがとう。すごく参考になりました!