黒染めしている髪で市販のヘアカラーは使える?染め方のアドバイスを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 髪を染めたいけど、黒染めしているから市販のヘアカラーは使えるか不安です。傷みを避けたいのでブリーチはしたくないです。ヘアカラーで黒からクリスタルブラウンに染める場合、変化はほとんど出ないのでしょうか?良い染め方があれば教えてください。
  • 黒染めした髪で市販のヘアカラーは使えるのか、ブリーチは必要なのか、とても気になります。髪に傷みを与えたくないので、できればヘアカラーで染めたいです。ただ、黒髪からクリスタルブラウンに染める場合、色の変化はほとんどないのでしょうか?どのような染め方がおすすめですか?
  • 黒染めしている髪を市販のヘアカラーで染めることはできるのでしょうか?ブリーチをしないで染めたいので、ヘアカラーを選びましたが、黒からクリスタルブラウンに染める場合、色の変化はほとんどないのか心配です。どのような染め方が良いでしょうか?アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

髪を染めたいのですが・・・・・。

自分は、3ヶ月以上前に一度市販のもので黒染めをしました。それ以来、染めたり脱色したり一切していません。なので、今の髪の色も黒です。なので、今回染めたいなと思い、市販のヘアカラーでで染めることにしました。 しかし市販のヘアカラーで染めようと思ったんですが、 一度黒染めしているので何かの支障は出てくるのでしょうか?ブリーチをしたほうがいいのかと思ったんですが、 髪が傷むのがいやでへアカラーを選んだのですが、 ヘアカラーだと黒から染める場合、ほとんど変化は 現れないのでしょうか・・・?ちなみに自分がしたい 色はクリスタルブラウンという感じで、赤みがある茶色ではなく、黄色みがあるブラウンにしたいんです。 やはりこの条件では、ほとんど変化なしになってしまうのでしょうか?良い染め方などあれば教えて下さい。 ながくなってすみません。

• JAPA
  • お礼率31% (19/60)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5273
noname#5273
回答No.1

私はいつも美容院で染めています。市販のヘアカラーだと、その人の染める前の髪の色や髪質によって色が変わったり、ムラが目立ってしまうとききます。 私の友達の話では、暗めの髪の色の場合、一度に希望の色にすることは、なかなかできないそうです。 いったん茶色などに染め、さらにカラーリングをするそうですよ。 あと、ブリーチは、髪の色を抜くわけですから、かなり髪は痛みます。 髪を染めるときのポイントは、体温の低い後ろ髪の毛先から染めていき、体温の高い根元や生え際は、液の反応がはやいので、最後に染めるといいそうです。 市販のヘアカラーは安くて手軽に髪を染めることができますが、やはり髪質のことを考えたら、美容院をおすすめします。

JAPA
質問者

お礼

御礼が遅くなってすみません。 早速美容院で染めることにしました。 美容師に市販のヘアカラーについて たずねてみましたが、ooi2-23さんの ご回答のと同じようなことを言われました。 やはり、美容院に行って正解でした!!! ご回答ありがとうございます!!!