OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MISIAのベストが焼けない!

  • 困ってます
  • 質問No.237382
  • 閲覧数143
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 23% (7/30)

MISIAのベストをCD-Rに焼けないんですが?
複製禁止か何かかかっているんでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

MISIAのベストなら、私の友人がバックアップしたものを聞いていたのを見かけたので、ソフトによっては、普通にバックアップできると思います。
PrimoCDか、NEROでバックアップをとっていたはずです。(どちらのソフトも技術的保護手段を回避する機能はないです。)

また、コピーコントロールCDではないと思います。
コピーコントロールCDが邦楽で日本で初めて発売されたのって、BoAのシングルなので、それより以前に発売されたCDは、コピーコントロールCDではないはずです。
それ以外のコピーガードがかかっている可能性はありますが、、、


コピーコントロールCDについては以下のところで詳しく書きました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=235247
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 25% (7/28)

MISIAのベストは先日ニュースにもなった音楽CDコピー禁止プログラムが組み込まれたCDになっています。 これから各社とも続々出てくるみたいですが悲しいですね。
MISIAのベストは先日ニュースにもなった音楽CDコピー禁止プログラムが組み込まれたCDになっています。

これから各社とも続々出てくるみたいですが悲しいですね。


  • 回答No.2

コピーコントロールCDの中にはMacで再生できたり、Windows Media Playerで変換できたりするとの報告があります。 しかし、私的な複製でも”技術的保護手段を回避”することが著作権法に触れるとのことです。 参考:週刊アスキー2002/4/2 コピープロテクション等技術的保護手段の回避について http://www.cric.or.jp/houkoku/h10_2/h10_2. ...続きを読む
コピーコントロールCDの中にはMacで再生できたり、Windows Media Playerで変換できたりするとの報告があります。
しかし、私的な複製でも”技術的保護手段を回避”することが著作権法に触れるとのことです。

参考:週刊アスキー2002/4/2

コピープロテクション等技術的保護手段の回避について
http://www.cric.or.jp/houkoku/h10_2/h10_2.html
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ