• 締切済み

98からNTのファイルを見る方法

現在、DHCPで各PCを接続しています。 今日、WindowsNTの入っているPCにプリンタドライバをインストールしました。 そして、プリンタに共有設定をかけて、 各PCからそのプリンタを使えるように設定しようと考えていたのですが、 Windows2000からそのNTを見ることはできたのですが、 Windows98やMEからではそのPCを見つけることはできても 中を表示させることがどうしてもできません。 ネットワークコンピュータでそのNTをWクリックするとパスワードを聞いてくるのですが、 そのパスワード欄にそのマシンのパスワードを入力しても 「パスワードが違います」とはねられてしまい、それ以上先に進みません。 逆にNTのほうからは98もMEも覗くことができるのですが、 その逆がどうしてもできません・・・。 原因や対処法をお教えいただけませんでしょうか。

みんなの回答

noname#161749
noname#161749
回答No.1

http://homepage2.nifty.com/winfaq/networkchecklist.html のチェック8を参考にNTに98やMeの登録をしてみて下さい。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/networkchecklist.html
Wingard
質問者

お礼

すみません、どうしてもNTではできませんでしたので、 Windows2Kの入っているPCをプリンタサーバにすることで 印刷できるようになりました。 ご回答ありがとうございました。

Wingard
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございました。 以前検索してみたときに、上記方法はすでに試してみたのですが、 それでもやはりできませんでした・・・。 全く同じ症状の方が、こちらで投稿されていました。 補足なんですが、98でネットワークを参照しようとすると、 「ログインサーバが見つかりません」 といったメッセージが表示され参照できません。 その他の原因には何が考えられるのでしょうか・・・。