• ベストアンサー

台所用洗剤は、猛毒??

noname#5746の回答

noname#5746
noname#5746
回答No.2

こんばんは♪ 台所用洗剤のほとんどは合成界面活性剤ですからね。毒性はありますよ。 gooの検索で http://www.goo.ne.jp/default.asp    合成界面活性剤 毒性   と入力し検索してみてください。多方面からの情報が得られると思います。 剤と毒の間はスペースです。 それから台所用の洗剤ですが、石けんを使用してみるのもよいのではないでしょうか。 検索サイト。今度はGoogleです。 http://www.google.co.jp/    台所用洗剤 石けん   入力してみてください。 合成洗剤についての回答もありました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=187914