• 締切済み

インターネット上のファイルを直接FTPサーバへ転送する方法

インターネット上のファイルをPCにダウンロードせずに、直接自分の持っているFTPサーバへ転送するには、どうすればよいのでしょうか。

• kos
  • お礼率25% (1/4)

みんなの回答

• toysmith
回答No.1

説明の都合上、サーバA=もとのファイルのあるFTPサーバ、サーバB=転送先のFTPサーバとします。 サーバA<->サーバBのファイル転送をローカルなPCで制御することは出来ません。 サーバAまたはサーバBにTELNETサーバが起動しており、そのアカウントを持っていればTELNETでログインしてFTPすることが出来ます。 一般的な手順では 1.ご自分のサーバであるサーバBにTELNETサーバを起動させる。 2.サーバBにtelnetクライアントでログイン 3.ftpクライアントを起動してサーバAにログイン 4.必要なファイルをgetまたはmget 5.ftpを切断 6.telnetを切断