OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「ある人」へだけ返信ができません。

  • 困ってます
  • 質問No.237364
  • 閲覧数27
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 43% (36/82)

OE6を使用しています。
受信したメールに返信をしていますが、
ある人にだけ、返信メールを送信する事ができません。
「おかしいな~」と思い、宛先を確認したところ
その人のアドレスは入っているものの
アイコンは青黒くなっていて、見るからにアクティブな状態ではありません。
宛先を一度削除して、自分のアドレス帳に登録してあるものでもう一度ためしても、復活してくれず送信できない状態のままです。この人と他の人とでは、特に目立って違うところもありません。
これは 一体どんな原因が考えられますでしょうか?
宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

一度送信した後に、ある人からのメールだけが、エラーとなって返ってくる。
と言うようなエラーだと思っていましたが、そうでは無いようですね。

メールサーバーによっては、送信する前に、一度受信してからでないと、送信を受け付けないようになっている所も有ります。

OEの場合、送受信ボタンを押さすに、その横の▼をクリックして、一度「すべて受信」してから、「送受信」ボタンを押して送信してはどうでしょうか?
お礼コメント
sasukee

お礼率 43% (36/82)

ありがとうございます。
今回は少し前にFAXにて返信を済ませたので、次回又この様な状況になった時にBIGMACさんのアドバイスを参考にさせて頂こうかと思います。
投稿日時 - 2002-03-22 18:34:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

ちなみにどのようなエラーメッセージが帰ってくるのでしょうか?

考えられることは、ある人のメールボックスが満タンで、これ以上メッセージを受け取ることが出来ない。

また、そもそもメールアドレスが変わったのに、送信者で設定したアドレスが以前のままである。
あるいは、半角英数を使わずに、全角で設定してある。
とか……
補足コメント
sasukee

お礼率 43% (36/82)

アドバイスありがとうございます。
「ある人」へだけ送信できません。(サーバーの返答がありません。タイムアウトです。・・・と表示されます。)
このメールをいったん削除すると、他のメールのやりとりが問題なくできます。
アドレスの入力は確認したところ、あっています。半角で設定してあります。・・・・
>「考えられることは、ある人のメールボックスが満タンで、これ以上メッセージを受け取ることが出来ない。」←
もしこの様なことであれば、こちらから改善できる事はあるのでしょうか?
わかりずらい微妙な問題で申し訳ございません(>△<)
お時間がある時で構いませんので、お返事頂けると嬉しいです。
投稿日時 - 2002-03-22 15:57:27