OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PS2でビデオCDは再生できますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.237342
  • 閲覧数462
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 71% (338/471)

タイトル通りですが、PS2でビデオCDは再生できますか?
あとPS2をパソコンに接続できるのですか?教えて下さい。お願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 21% (4/19)

接続できます。
ゲーム画面をパソコンモニタに表示する、アップスキャンコンバータで
「あぷこん2」12800円てのがあります。
ゲーム機やビデオ・DVD・TV放送などとPCをつないでPCモニタ画面で(切り替え)
表示できます。PCの画面でゲームが出来ます。
商品紹介の UP SCANコンバータ あぷこん2です。
PC画面でゲームやDVDを楽しむのなら「あぷこん2」で充分に楽しめます。

店名:株式会社コンパル
東京都渋谷区笹塚1-62-3アルス笹塚
Tel03-3299-5751 FAX03-3299-5059
お礼コメント
jamslot

お礼率 71% (338/471)

ご回答有難うございます。早速購入を検討したいと思います。
投稿日時 - 2002-03-19 13:52:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 7% (62/831)

ビデオCDってDVDじゃないのでしょうか?

DVDは見れますよ。
お礼コメント
jamslot

お礼率 71% (338/471)

ご回答有難うございます。DVDとビデオCDは別物なんですよね…
投稿日時 - 2002-03-19 13:56:59
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 20% (17/81)

試してみましたが、だめでした。
規格外で読み取れませんと出ます。
お礼コメント
jamslot

お礼率 71% (338/471)

ご回答有難うございます。テストまでして頂いて、感謝です。
投稿日時 - 2002-03-19 13:59:07
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 43% (271/629)

残念ながらPS2ではビデオCD(VCD)は見ることは出来ません。

PSでは昔、VCDのアダプターがありビデオCDは見れましたが、これがPS2に対応しているかは分かりません。
(アダプターの形状からして無理だとは思うのですが)

私はDVDはPS2で、VCDはセガサターン(アダプター必要)で見ています。
お礼コメント
jamslot

お礼率 71% (338/471)

ご回答有難うございます。昔は見れたんですね~
投稿日時 - 2002-03-19 14:00:32
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 21% (4/19)

補足と、No.1で回答した者です。 私より詳しい友人に聞いたところ 皆さんの言う通りPS2でビデオCDは見ることが出来ないそうです。 その他のゲーム機やビデオデッキなどは、「あぷこん2」で私自信楽しんでます。
補足と、No.1で回答した者です。
私より詳しい友人に聞いたところ
皆さんの言う通りPS2でビデオCDは見ることが出来ないそうです。
その他のゲーム機やビデオデッキなどは、「あぷこん2」で私自信楽しんでます。