• ベストアンサー

こんな時って?

もし、もう絶対に会えない人(例えば死んでしまった人)とかに、もしまためぐり会えたとしたら、人はどんな反応をすると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ykkw_2001
回答No.1

>もう絶対に会えない人(例えば死んでしまった人) 私には、もう絶対に会えないけど、会いたくて、会いたくて仕方がない人がいます。 そういう人に会ったなら、泣き出してしまうと思います。 (もういい年の大人ですが・・・ぼろぼろ泣いてしまうと思います) ただ、ただ、泣いてしまうと思います。 でも、もし、殺人者が自分で殺したはずの人にであったなら・・・ これはよくテレビ(火曜サスペンスとか)でやってますね。 ひ、ひぇ~といって走るか、発狂するか・・・

macfan315
質問者

お礼

ですよね、その気持ち分かります^^回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ranx
回答No.3

もっと単純に「驚き」の反応を示すと思うんですけど...。 「あれ!生きてたの?」とか...。 単純すぎてつまらない回答でした。失礼しました。

macfan315
質問者

お礼

いいえ、そんな事ないですよ^^回答ありがとうございます。

• kamoto
回答No.2

まず、笑うのではないでしょうか? 信じられないことが起こった場合、 人はそのショックを回避するために、自然と笑います。 例えば身近な人が突然死したと聞かされたとき、 一瞬なんのことだかわからず、 「えっ?」と言いながら顔は笑っていると思います。 それと同じではないかなぁ?…と憶測ですが…。

macfan315
質問者

お礼

それ、あり得るかも。。。回答どうもありがとうございました^^