OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

こんな時って?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.237338
  • 閲覧数29
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 24% (49/200)

もし、もう絶対に会えない人(例えば死んでしまった人)とかに、もしまためぐり会えたとしたら、人はどんな反応をすると思いますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1014)

>もう絶対に会えない人(例えば死んでしまった人)
私には、もう絶対に会えないけど、会いたくて、会いたくて仕方がない人がいます。
そういう人に会ったなら、泣き出してしまうと思います。
(もういい年の大人ですが・・・ぼろぼろ泣いてしまうと思います)

ただ、ただ、泣いてしまうと思います。

でも、もし、殺人者が自分で殺したはずの人にであったなら・・・
これはよくテレビ(火曜サスペンスとか)でやってますね。
ひ、ひぇ~といって走るか、発狂するか・・・
お礼コメント
macfan315

お礼率 24% (49/200)

ですよね、その気持ち分かります^^回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-18 23:41:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 41% (26/62)

まず、笑うのではないでしょうか?
信じられないことが起こった場合、
人はそのショックを回避するために、自然と笑います。

例えば身近な人が突然死したと聞かされたとき、
一瞬なんのことだかわからず、
「えっ?」と言いながら顔は笑っていると思います。

それと同じではないかなぁ?…と憶測ですが…。
お礼コメント
macfan315

お礼率 24% (49/200)

それ、あり得るかも。。。回答どうもありがとうございました^^
投稿日時 - 2002-03-18 23:42:52
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 24% (357/1463)

もっと単純に「驚き」の反応を示すと思うんですけど...。
「あれ!生きてたの?」とか...。
単純すぎてつまらない回答でした。失礼しました。
お礼コメント
macfan315

お礼率 24% (49/200)

いいえ、そんな事ないですよ^^回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-18 23:44:39