• ベストアンサー

初1人暮らし、九条、今里、野江内代、千林大宮、京橋、どの場所の治安がよいですか?梅田、難波、心斎橋 通勤20分程度

smile-sの回答

• ベストアンサー
  • smile-s
回答No.3

全体的にイメージの良くない地域が候補に挙がっているようですね 実際イメージよりその地域を歩いてみるのが一番ですね。私は今里の方が詳しいですが近鉄今里駅周辺(生野区)は、他の方と同じような印象があり女性は避けたほうがいいかもわかりませんね。地下鉄今里(東成区)周辺は、環境もよく高所得者層が比較的多い地域で学校区も人気があります。 女性の方なら駅周辺でセキュリティーの調ったマンションも結構あります。あと中央線なら九条より深江橋、千林大宮なら地域によって人気地域がありますが賃料は高いようです。京橋は女性は避けたほうがよさそうです。

参考URL:
http://www.smile-s.co.jp/