• 締切済み

茨城県から成田国際空港までのアクセス・・・

いつもお世話になってます。 このたび姉がカナダにホームステイしに行くことになり、9月1日に両親が成田空港まで姉を送っていきます。 そこで問題なのが、行き方です。。。 新婚旅行以来成田に行ったことがない両親なので不安が大きいようです。公共の交通機関を利用していきたいようなのですが、やはり電車意外には無いのでしょうか? できれば土浦あたりからの出発が良いみたいなのですが。。。 バスでの行き方も調べたのですが、土浦~で予約は3日前までにとのことと、やはり料金が割高になってしまうようです。 やはり電車を乗り継ぎするしかないのでしょうか・・・・

みんなの回答

回答No.1

空港行きのバスは当日のその時間でも問題なく乗れるはずです (満席時は予約優先ですが) 電車でも土浦からなら我孫子で成田線乗換で成田から空港へ 行けます。値段もバスの半分程度です。 下記サイトなので最寄駅から成田空港へのアクセスを到着時間 指定などで検索してみたらどうですか。

参考URL:
http://www.ekitan.com/

関連するQ&A

  • 大阪―成田空港

    大阪から成田空港に行きたい場合、 公共の交通機関を使って、安く、かつ、 乗り換えなどが少ない方法でいくには どのようにするのが一番いいでしょうか。 夜行バスや高速バスは大阪ー成田空港を1本で結んでいるものはないですか?

  • 成田空港から羽田空港までの乗り継ぎ?

    はじめまして。海外旅行初心者です。 私は1月10日から一週間の予定でサンフランシスコに行きます。 スカイゲートというサイトでJALの予約を行い、中部国際空港からサンフランシスコへ行きます。料金は支払い済みです。 旅程には、10日に中部国際空港へ行き、成田空港へ、乗り継ぎ7時間。 羽田空港からサンフランシスコ国際空港へ。と記載されています。成田空港から羽田空港を経由してサンフランシスコへ行く、ということなのでしょうか。それとも成田空港に着いたら自力で電車かバスで羽田空港まで行け、ということなのでしょうか。 乗り継ぎとは書いてあるのですが不安です。 帰国の際もサンフランシスコ国際空港から羽田空港へ、乗り継ぎ11時間。 成田空港から中部国際空港へ、となっています。 羽田空港に着くのは22時過ぎで、乗り継ぎ11時間。成田空港出発は翌日の午前9時半頃で中部国際空港へと書いてありますが、この羽田空港から成田空港の間はどのようになるのでしょうか。羽田空港に22時に着いてから更にその後成田空港に行くということですか。それとも羽田空港に到着、翌日の午前9半頃羽田空港を出発し、成田空港経由で中部国際空港、ということなのでしょうか?機内泊?空港で一泊?羽田空港に着いたら自力でバスか電車で成田空港まで? 馬鹿みたいな質問ですみません。分かり難いかもしれませんが詳しい方どなたか回答お願いします。

  • 成田空港までどうやって行こう・・・

    前回、成田空港まで「リムジンバス」を利用して行きました。見送りや出迎えには電車(スカイライナー等)を利用しています。 そこで質問(?)です。 新宿から成田まででしたら皆さんは何を利用して成田空港まで行かれますか??? 私は成田エキスプレスを利用した事がないのですが、どうですか? たったの1時間ちょいの間なのですが、細かい所までこだわって旅をしたいと思っておりまして・・・。 電車だと駅に着いてからいちいち出発ロビーまで上がらなきゃいけない事を考えるとバスの方が乗り付けできてラクかな~とも思うのですが、バスの乗り心地より電車(エキスプレスやスカイライナー)の方が良いのではないか・・・などと悩んでおります・・・。 アドバイス(?)ありましたらお願いします。

  • 成田空港での時間のつぶし方

    地方空港から出発のため、成田空港で乗り継ぎします。 朝に成田に着いて、次の出発が夕方となるので 8時間近く待ち時間があるのですが、 聞くところによると空港外に出るにも遠そうですし、 空港内も特に目新しいものはないとか(広そうですが)。 うまく時間をつぶす方法はあるでしょうか?

  • 成田空港での過ごし方

    海外旅行を計画しておりまして、関空-成田 成田-アメリカ と成田で乗り継ぎします。 その乗り継ぎ時間なんですが、5時間も空いてしまいどうしようかと考えています。3時間ぐらいなら空港内で過ごすしかないでしょうが、…。 東京観光しようかと思ったのですが、東京まで電車で1時間以上かかるようですし、もっと近くでちょっとした観光など、時間がつぶせる過ごし方は無いでしょうか? また、空港内でも有意義な過ごし方があれば教えてください

  • サーフボードを成田空港までもっていくには

    サーフボードを日本から持っていった事がないので知らなかったのですが、 空港宅急便は使えないと、どこの運送会社でも言われました。 どうやって空港までサーフボードをもっていこうか、考えています。 同じ経験のある方、普段どのようにされていますか? また、以下の様に公共機関を使って→成田まで は可能ですか? (東横線)日吉→横浜駅 (JR:成田エクスプレス)横浜→成田駅 ちなみに長さ280cmくらいあるロングです。 具体的には、なるべく迷惑かけずに電車を使う方法や、 成田エクスプレスのどこに板を置くか、などが知りたいです。 出発があさってなので、なるべくお早いお返事お待ちしています。 尚、質問の仕方に対してコメントする方は回答をご遠慮ください。

  • 成田空港内乗りつぎ(国際線→国内線)

    こんにちは 今海外におりまして、1月末に日本に帰国予定です。 その時、成田から地方空港に移動予定です。 ※スケジュール 16:55 成田国際線到着(JAL 第2ビル) ↓(連絡バスにて移動・10分程度) 17:55 成田国内線発(ANA 第1ビル) 同じ空港内とはいえ、国際線の乗継のために荷物受取などで 手間取る可能性もあります(><) どれくらいの時間が必要なのでしょうか。 またこのスケジュールは可能でしょうか。 成田の国内線は使ったことがないのでよくわかりません・・・ 皆様のお知恵をお借りしたく、よろしくお願いいたします。

  • 成田空港から国際展示場へのアクセス

    近々、成田空港から有明に行きます。 成田空港に夜8時に着くので、少しでも早く有明まで行きたいと思い 自分なりに調べたのですが、 大きい荷物と子ども達が居るため、乗り換え時間や、乗り換えのスムーズさなども できるだけ楽な方法をと思って探しています。 (1) 成田から京成バスにのり海浜幕張へ。   JR海浜幕張から京葉線で新木場へ   新木場からりんかい線で国際展示場へ (2) 成田から京成スカイライナーで日暮里へ   JR日暮里から外回り線で 新橋へ   新橋からゆりかもめで国際展示場へ (3) 成田エクスプレスは最終8時40分に間に合わない可能性が高い (4) リムジンバスの東京行きは、時間がかかる。   東京駅で迷う可能性大。 ということで、1か2の方法が良いのかなと思いますが、 ネットで時間を調べて、路線を調べただけの方法ですので、 実際に乗り換え等で使っている方のお話をお伺いできたら嬉しいです。 出発が近づいていますので、早めに回答をいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 成田空港から新宿まで

    成田空港から新宿まで行きたいんですけど、一番安くいける方法で何がありますか?前は成田エクスプレスを使ったんですけど、これは3000円くらいかかってしまうので、高いのでもっと安い電車がいいんですけど、どうゆう経由でのっていいのかよく分かりません。知っている方がいらっしゃいましたら、かかる時間、金額、電車の乗り継ぎの仕方を教えてください。

  • 成田空港への移動(平日早朝)とシカゴオヘア空港

    来週、シカゴ(オヘア空港)乗り継ぎでカナダへ旅行に行きます。成田空港への移動とオヘアでのラウンジ利用について教えてください。 平日の朝、横浜発5:39の横須賀線で空港まで行こうと思っていますが、混雑具合はどんなものでしょうか?早朝の電車ですし東京駅までくれば空いてくるかなと思うのですが、そこまでは大きなスーツケースは迷惑なくらいの混雑でしょうか? (以前、帰国時にNEXを使用したところ、人身事故で2時間ほど缶詰になりました。すぐ横には駅があり横須賀線を使っていれば、時間はかかったものの振り替え乗車で帰れていました。そんなことがあり、出発の際は怖くてNEXを使えません。) オヘア空港ではカナダへの乗り継ぎに6時間の待ち時間があります。ANAのSFC保持者ですが、スタアラ系のラウンジは利用できるでしょうか?(成田ーシカゴはANA、シカゴーモントリオールはユナイテッド、全てエコノミー利用です) よろしくお願いします。