OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

高校になってからサッカーをやる事について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.237319
  • 閲覧数42
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (1/245)

今僕は中2です。バスケ部をやっています。僕の中学にはサッカー部がないのでもちろんサッカーができません。でも高校はサッカー部に入ろうと思ってます。しかし小5までサッカーをやっていたものの中学になってから部活をがんばっていたのでサッカーをやる暇が無く全くボールなどにはさわっていません。いまからできて頑張れば上手くなるという練習メニューを教えてください。どんな事でも良いです。身長は165cmです。返事待ってます
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 15% (3/19)

 いつから小5までやっていたのか知りませんが、
小さい頃にやってたスポーツは結構身体が覚えていてくれるみたいですよ!

練習はいかにボールを触るかじゃないでしょうか。
誰も練習相手がいなくて、一人でずっとボール触ってたら
やたらとボールコントロールがうまくなったってゆう奴がいますし。
ボールタップとか、緩急の変化をつけたドリブルとか。

でもやっぱり人数が多い方が楽しいことは楽しいでしょうけどね!
ゆうてくれたらいつでも相手しますよ!頑張ってください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 30% (73/243)

サッカー歴10年の者です。
部活に入っていたのなら、基礎的な体力面などは問題ありませんね。
技術面を向上させるのに一番手っ取り早いのは、ディフティングだと思います。
利き足や膝だけでなく、逆足や頭、胸など様々なところでボールタッチをすることで、技術と集中力が身につきます。
テレビなどで有名な選手、好きな選手の技を真似たりするのは、楽しくてやりがいも出ますし、完璧にはできなくとも、なにかしらコツが掴めるかもしれませんね。
それからレベルの高いチームに入れば、嫌でも上手くなると思いますが・・・。
練習は試合中のことを考え、試合中は練習したことを思い出してプレーすると効果的ですし、自分で考えて実行すると身に付き易いです。(ヒデも言ってました♪)
どんな事でも良いとのことで、大雑把な回答ですが、少しでも参考になれば幸いです☆


  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/5)

まずは五号球になれること!リフティングがいちばん良いですね(^-^)あとは体力、筋力作り!はっきり言って高校の当たりはプロより激しいといはれています。当たり負けず、ボールがしっかり蹴れ、体力があればもう大丈夫!テクニックや戦術はみんなとやっていく内に覚えます!何よりサッカーが好きなら大丈夫!その気持ちが一番の進歩への道です!その気持ちを大切にガンバ!です(^-^)
まずは五号球になれること!リフティングがいちばん良いですね(^-^)あとは体力、筋力作り!はっきり言って高校の当たりはプロより激しいといはれています。当たり負けず、ボールがしっかり蹴れ、体力があればもう大丈夫!テクニックや戦術はみんなとやっていく内に覚えます!何よりサッカーが好きなら大丈夫!その気持ちが一番の進歩への道です!その気持ちを大切にガンバ!です(^-^)