• ベストアンサー

小をする時(男性限定)

小さい方のトイレに行った時、だいたい 私なんかはチャックのみを下ろして用を足すのですが、 中にはズボンそのものを下ろしている人をたまに見掛けます。 みるたびに「チャックでは出てこれないくらい凄いモノを もっているんじゃ?!」とびっくりしてしまいます。 私の周りにはずぼんをさげる人は居ないので真意のほどがわかりません どなたか「ズボンおろし派」の方、どおしてズボンをおろしてまでするのか 真意を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • patak
  • ベストアンサー率23% (108/457)
回答No.3

スパッツのようなパンツや前あきのないパンツやトランクスを利用している人は、ズボンおろし派のようです。無理にチャックのみで用を足すと残尿感があるような人はチャックのみではだめでしょうね。開放感があるとか思っている人などは、おろし派でしょう。わたしは、股の汗をすいとれるように、スパッツパンツ派ですが、チャック派です。

harada26
質問者

お礼

そう言われてみれば私もスパッツ型のパンツを1つ持ってまして、 それで用を足すと「残尿感」があったような気がします。

その他の回答 (4)

noname#3722
noname#3722
回答No.5

私はトランクス着用の「ズボンはチャックのみ」派です。 全おろしはビキニブリーフ着用っていう理由もあるでしょうが、会社では結構な年のオッサンでも「ズボン下げ」派がいますね。(ベルト・ホックまでの人とひざまで下ろす人)そんなオッサンが皆ビキニ派とは考えにくい。中にはいるでしょうが想像したくない(-_-;) 残尿感といえば聞こえは良いですが、「完了」と思ってモノをしまったらズボンの中に「タラ~」という経験をした人は多いでしょう。サオをなるべくフリーにしてやることでその防止策を図っているのではないでしょうか?子供の頃に親にそうやって躾けられ、今でもそのまんま、という理由かもしれません。 また、付加価値(?)として、いつのまにかずり上がってきた下着(シャツ)やワイシャツを、小便の際にズボンを下げればきれいに直せる、という人もいるでしょう。

harada26
質問者

お礼

>子供の頃に親にそうやって躾けられ たしかにそういう人はいるかもしれませんね

  • umechin
  • ベストアンサー率35% (175/494)
回答No.4

若い人に多い様に思います。 多分、ビキニブリーフを愛用しているのでは。 これは、前明きのないブリーフなのでブリーフを下げないとおしっこが出来ないからズボンも下げないとダメなのだと思います。

harada26
質問者

お礼

ビキニブリーフ!ですか! あれはモー**のひととか、ホスト系の人しか はかないんじゃないかと思ってましたが 多いんですかね。

回答No.2

こんにちは♪ >チャックでは出てこれないくらい凄いモノ (〃^∇^)o_彡☆あははははっ オモシロイので参加させていただきます。 えー、もちろん「ズボンおろし派」です。 ただ、下ろすと言っても、ベルトとホック、ジッパーだけです。 あと、少しズボンを下にずらします。 では何故下ろすのか? 別にスゲー物は持ってないです(爆) ただ、チャック部に当たってやりにくいというのが理由です。 (もとい出ないのが本音) 逆に不思議なのが、チャックだけ開け、ベルトやホックを外さずに用が足せる人ですね(笑)。 きっと、ハラダさんは「下ろさない派」とお見受けしました。 スムーズに出すにはどうすればいいんでしょうか???

harada26
質問者

お礼

受けてる(〃^∇^)o_ そうです私は「下ろさない派」です。 「チャック部に当たってやりにくい」ですか・・・ 私は無意識にモノを左手でそっと持ち上げ、同時に右手で パンツを下にひっぱって発進してますが。 これでモノがチャックに当たることは有り得ないとおも いますよ、どうでしょうこれで?

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.1

よくフル(あ!そう言う質問じゃなかった(笑) 我が家の子供は、チャックの付いていないズボン等を 母親が好んではかせている為、 ズボン降しです。 参考になれば(ならないよな~(笑))幸いです

harada26
質問者

お礼

申し訳ありません。 一応「成人男性」をターゲットにしたつもりでしたが・・・ でも1番のりの回答、ありがとうございました!

harada26
質問者

補足

それとわたしの言う「ズボンをおろす」というのは ベルトとホック、ジッパーだけです。念のため

関連するQ&A

  • 男性 トイレでの

    先日、ものすごい疑問に思ったので、ご意見聞かせていただきたいのですが、 先日、トイレで小を足していたところ、隣の便器にきた20代後半のスーツの男性が、ベルト・スーツのズボンのホックをはずして、チャックを下げトランクスからモノを出して用を足し始めたのです。最初は気がつかなかったのですが、「嫌に横幅とるなぁ」と思いチラッと見たらそうでした。ちょっと驚きでした。7部くらい全開状態じゃないですか。ちなみに私は、チャックを下げて、トランクスを下げる派です。でも、トランクスにも窓がついているじゃないですか?そこから出してする人もいるのか?とか考えたら、いろんなパターンがあることに気づいたのです。はいているズボンや、ブリーフやボクサータイプの下着でも違ってきますよね。家では、全部脱がないとできない人もいるって聞きいたことあります。ベルトをはずしたのが衝撃だったので・・・。 男性限定になりますが、皆さんどうですか?どれが多いのでしょうか? 変な質問してますが、気軽にご意見お願いします。

  • 尿漏れがする

    尿漏れがします。 具体的にはトイレに行き、男性トイレの小便器で用を足したときに なります。もう尿が出なくなったとおもい、チャックをしめると、 それから少し残尿がでて、ズボンを汚すことがあります。 それを防ぐために大のトイレに入ってゆっくり用を足していることが 多いのですが、急いでいるときやしまっているときは小便器を 使います。 そうすると残尿で、ズボンを汚します。 外でこうなって人にあった場合を考えると、悩みます。 対策を教えて下さい。

  • (駄)男性のみなさん、トイレのその後、教えてください

    (駄)男性のみなさん、トイレのその後、教えてください 今、テレビを見てたら、男性タレントがトイレの後どれくらい鏡を見ているか時間を計測し、それでナルシストランキングを作るという番組をやっていました。 まぁ時間はどうでもいいのですが、私が気になったのは次の2点。 ・けっこうな人数の男性タレントが手洗いコーナーに来るまでベルトやズボンのボタンやファスナーを開けたままだったのです。女性ではありえない話です。 ・何人かが手を洗わずに髪をいじったりして出て行きました。これまたびっくり。少なくとも私が生きてる中で手を洗わずに出ていく女性は見た事ないです。 質問は 1) たぶん小用だと思うのですが、用を足した後大事なモノさえしまったら後は整えながら歩きますか?また周りはどうですか? 2) 用足し後は手を洗いますか?100%? また周りはどうですか? お暇があったら教えてください。

  • 20~35歳くらいの男性の尿漏れについて

    トイレで小を済ませた後、しっかり液体をピ、ッピと振ってきってから、物をパンツの中にしまいますが、 その後チャックを閉めてトイレからでたり、歩き出したり 何か行動をしようとした瞬間に、ジュワー・・・ と尿をちびる事があるます。 ない時は全くないのですが、あるときはズボンに染み出てしまうくらい多い量の時もあります。 同じような男性のかたいますか? 私の場合?記憶では高校の時も何度か会った事を覚えています。 それから冬の寒い時になりやすい気がします。 病気とは思っていませんが、良くある話しなのでしょうか?

  • 公然わいせつ?

    お恥ずかしい話ですが、少し前に外でトイレがしたくなり、過去に同じように何も考えず立ってしていると、前に女の子がいたということがあったので、今回は脇道(これもいけなかったのはわかっています)でしようとしました。するとそこは学校の裏道であったようズボンのチャックを下ろしモノが運悪く見られてしまいました。 さらに、その数日後その女の子(私は焦っていて顔は覚えていませんが)に偶然出会い、少し前に私に見せてきたよねと言われてしまいました。 その時は焦ってしまい、つい自分は知らないといい、用があるといい逃げてしまいました。 過去に同じような失敗しているにも関わらず同じようなことをしてしまい、本当に悪いと思っています。 その女の子が警察に言うと、私は捕まってしまうのでしょうか? 証拠はその女の子が自分が見たということしかないはずですが、宜しくお願いします。

  • 男性の方に質問です。用を足す際について。

    変な質問ですみません。男性の方で小便器で用を足される際についてお伺いします。 チャック付のパンツ(ズボン)でベルトをしていらっしゃる場合ですが、私の場合はチャックのみを下げた状態で下着を少しずらして用を足します。 外出した際のお手洗いで、ベルトのみ緩められる、ベルトとチャック上のボタンも外す、ベルト・チャック上ボタンを外しズボンと下着を少々下げ後ろから見ると臀部部分のみ露出している状態、さらに下がった状態、完全に下ろした状態、様々な形で用を足される方がいらっしゃると思います。 当然ながらですが、人それぞれの行動に対して批判や悪い印象は全く持っていないのですが、癖で特に理由はないのか、それとも何か理由があってそうしているのかが気になりました。 あまり人にこんな話題を振ったことはない関係か、そんな話題になった際の会話中に私自身の感覚のみで独断と偏見の発言になってしまうのも嫌でしたので、事前に皆様にお伺いできれば、と思い質問させていただきました。 本当に変な質問で申し訳ございませんが、もし良ければご回答いただけましたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 高齢者の男性について

    私のことですが多くの方も、そおではないかと思い質問しました。 介護用のズボンの前に小便用のチャックが無い、女性用の物かと 勘違いするのですが、最近は洋式トイレに座って小便を済ませる よう指導されているようです。高齢に成れば足腰が弱く支えなけ れば立って小便ができない、そのため座って用をたすとのこと。 質問です。 私は小便の出が悪いので座るとよけいに出ません。30分ほど頑 張るのですが残量が気になります。けれど立って小便をすると良 く出て残量も感じないのです。何かの病気かもしれませんが大を 済ませた後、小を立ってやり直します。おかしいでしょうか。 ご回答をお願いいたします。

  • 男性が座って用を足す場合の疑問

    男性が座って用を足すという方が、最近増えておられるようですが、自分は座ってした事はありません。 (smallの方です) その場合を想像した時に、ちょっとした疑問があるのですが、 やはりズボンを下ろして大きい方をするような格好で、便座に座って用を足されるのでしょうか、 それとも、ファスナーだけ降ろして、モノだけ出して用を足しておられるのでしょうか? 変な質問内容ですみません。 経験のある方、ご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 男性はトイレの個室に2人で入るのは平気なんですか?

    変な質問ですみません。男性の方教えて下さい。 ある飲み会で、このようなことがありました。 みんなで楽しく飲んでいて、彼にトイレに案内しろと言われて、 彼を連れていったら「入れ」と言われて一緒に入らされました。 (男女に分かれているトイレではありません。 男女一緒で1つしかない、お店の離れのトイレで、 まぁまぁ広めです) 私はすごくびっくりしてしまい、彼は「後ろ向いてろ」と言って、 普通に用を足し始めました…。(>_<) あ、もちろん小のほうです。 私は他人と個室に一緒に入って用を足すなんて 恥ずかしくてできないですし、したことないです。 え~!!と思ってる間に彼はし終わって、 そのあと、いきなりキスをされました。 トイレの中でって…ちょっと思いましたが。(^_^;) 私たちはお互いのキスがすごく好きなんです。 たぶん、みんなと一緒で私達のことは内緒なので、 (ちょっと事情があり)敢えて離れて友達と飲んでたりしたので、 あぁキスがしたかったのかなと気付きましたが 何もトイレに一緒に入らなくても…と思いました。 キスの件はともかく、男性はトイレの個室に人が居ても 平気で用が足せる(小の場合)のですか?? 恥ずかしくないのでしょうか? また、彼女と一緒にトイレに入るって方いらっしゃいますか?

  • ジーパン(ズボン)をブーツの中に入れて履く時!

    教えて下さい! ジーパン(ズボン)をブーツの中に入れて履く時は ブーツがチャック付きならいいんですが, 上からそのままスポッと履くタイプのブーツの 時ってズボンが上がってしまってブーツの上のところに たるみができちゃいませんか? 私のブーツは下半分にチャックがついているタイプ なのでチャックがついている側はいいんですが, 反対側は裾をなかなか下までおろせません! ベルボトムタイプのジーンズがほとんどなので どうしても裾が余っていまします。 (でも最近のパンツはそういう形が多いですよね?) チャックが付いていないブーツを履いている皆さん どうやってキレイに履いているんですか?教えて下さい!!

専門家に質問してみよう