• ベストアンサー

小をする時(男性限定)

小さい方のトイレに行った時、だいたい 私なんかはチャックのみを下ろして用を足すのですが、 中にはズボンそのものを下ろしている人をたまに見掛けます。 みるたびに「チャックでは出てこれないくらい凄いモノを もっているんじゃ?!」とびっくりしてしまいます。 私の周りにはずぼんをさげる人は居ないので真意のほどがわかりません どなたか「ズボンおろし派」の方、どおしてズボンをおろしてまでするのか 真意を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • patak
回答No.3

スパッツのようなパンツや前あきのないパンツやトランクスを利用している人は、ズボンおろし派のようです。無理にチャックのみで用を足すと残尿感があるような人はチャックのみではだめでしょうね。開放感があるとか思っている人などは、おろし派でしょう。わたしは、股の汗をすいとれるように、スパッツパンツ派ですが、チャック派です。

harada26
質問者

お礼

そう言われてみれば私もスパッツ型のパンツを1つ持ってまして、 それで用を足すと「残尿感」があったような気がします。

その他の回答 (4)

noname#3722
noname#3722
回答No.5

私はトランクス着用の「ズボンはチャックのみ」派です。 全おろしはビキニブリーフ着用っていう理由もあるでしょうが、会社では結構な年のオッサンでも「ズボン下げ」派がいますね。(ベルト・ホックまでの人とひざまで下ろす人)そんなオッサンが皆ビキニ派とは考えにくい。中にはいるでしょうが想像したくない(-_-;) 残尿感といえば聞こえは良いですが、「完了」と思ってモノをしまったらズボンの中に「タラ~」という経験をした人は多いでしょう。サオをなるべくフリーにしてやることでその防止策を図っているのではないでしょうか?子供の頃に親にそうやって躾けられ、今でもそのまんま、という理由かもしれません。 また、付加価値(?)として、いつのまにかずり上がってきた下着(シャツ)やワイシャツを、小便の際にズボンを下げればきれいに直せる、という人もいるでしょう。

harada26
質問者

お礼

>子供の頃に親にそうやって躾けられ たしかにそういう人はいるかもしれませんね

• umechin
回答No.4

若い人に多い様に思います。 多分、ビキニブリーフを愛用しているのでは。 これは、前明きのないブリーフなのでブリーフを下げないとおしっこが出来ないからズボンも下げないとダメなのだと思います。

harada26
質問者

お礼

ビキニブリーフ!ですか! あれはモー**のひととか、ホスト系の人しか はかないんじゃないかと思ってましたが 多いんですかね。

回答No.2

こんにちは♪ >チャックでは出てこれないくらい凄いモノ (〃^∇^)o_彡☆あははははっ オモシロイので参加させていただきます。 えー、もちろん「ズボンおろし派」です。 ただ、下ろすと言っても、ベルトとホック、ジッパーだけです。 あと、少しズボンを下にずらします。 では何故下ろすのか? 別にスゲー物は持ってないです(爆) ただ、チャック部に当たってやりにくいというのが理由です。 (もとい出ないのが本音) 逆に不思議なのが、チャックだけ開け、ベルトやホックを外さずに用が足せる人ですね(笑)。 きっと、ハラダさんは「下ろさない派」とお見受けしました。 スムーズに出すにはどうすればいいんでしょうか???

harada26
質問者

お礼

受けてる(〃^∇^)o_ そうです私は「下ろさない派」です。 「チャック部に当たってやりにくい」ですか・・・ 私は無意識にモノを左手でそっと持ち上げ、同時に右手で パンツを下にひっぱって発進してますが。 これでモノがチャックに当たることは有り得ないとおも いますよ、どうでしょうこれで?

• k_eba
回答No.1

よくフル(あ!そう言う質問じゃなかった(笑) 我が家の子供は、チャックの付いていないズボン等を 母親が好んではかせている為、 ズボン降しです。 参考になれば(ならないよな~(笑))幸いです

harada26
質問者

お礼

申し訳ありません。 一応「成人男性」をターゲットにしたつもりでしたが・・・ でも1番のりの回答、ありがとうございました!

harada26
質問者

補足

それとわたしの言う「ズボンをおろす」というのは ベルトとホック、ジッパーだけです。念のため