OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

大人のニキビ(とニキビ痕)

  • 困ってます
  • 質問No.237300
  • 閲覧数74
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 20% (14/68)

(1)20代を過ぎてできたニキビの対処の仕方を教えてください。
(2)また、薄茶色く残ってしまったニキビ痕をなおす方法を教えてください。

(2)については、即効性のものがあればなおよいと思っているのですが・・・。

宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 13% (169/1255)

20代からのニキビはホルモンバランスが崩れることによって
できる場合が多いようです。
私もそうでした。
ニキビができる部分はあごから頬のUラインではありませんか?
だとしたら、ホルモンバランスの崩れが原因だと思われます。

私は皮膚科で薬を処方してもらいました。
おかげで、ニキビはできなくなりました。

が、kotokotoriさんと同じように痕が気になって、
現在は、ビタミンCの顆粒を飲んでます。
それから、オバジC5というビタミン濃厚の液体をつけてます。
ニキビ痕については、気長に考えるしかないようです。
少しずつですが、薄くなりましたよ!

ピーリングも考えましたが、これは私にはわかりません。
レーザー治療も考えましたが、高いので諦めました。
(私が調べたところは、1cm角で1回射影2000円。)
また薄いシミには効かないようです。
お礼コメント
kotokotori

お礼率 20% (14/68)

ありがとうございます。
「ニキビができる部分はあごから頬のUラインではありませんか? 」
ズバリ!そうなのです。
それ以外にも、20代半ば近くから突然ピアスや指輪にかぶれ始めたり、
生理痛が重くなったり・・と、いろいろな体の変化を感じています。
ホルモンバランスのせいなのかもしれませんね。
アドバイスいただいた方法、試してみようと思います。
投稿日時 - 2002-03-19 14:30:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (39/174)

大人のにきびには泣かされますよねー。
私も社会人になってからなぜかたくさん出来てしまい、実際、鏡を見て泣きそうになってしまいました・・・。単純じゃなくて治すのにすごく時間がかかるんですよねー。
私にだけ効果があったのかもしれませんが、それを教えます。
オルビスの大人のにきび用の基礎化粧品に一式変えました。あと、ネオビタBBをいつも飲んでます。そして、早く寝れるときはさっさと寝る。夜更かしは出来るだけしないようにする。
これだけで、明らかに変わってきますよ。
化粧品は人によって違うので別におすすめはしませんが、ビタミン剤と睡眠はものすごく大事ですよ。にきび痕まで消し去る力があります!
お礼コメント
kotokotori

お礼率 20% (14/68)

ありがとうございます。
そうなんです・・学生の頃はニキビ知らずの肌だったのに、
働くようになってニキビを経験しています。
ストレスなんかもあるのでしょうかね。
確かに私の場合、睡眠時間も不足気味かもしれません。
生活の見直しもしてみる必要がありますね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-19 14:35:59
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 13% (169/1255)

補足です。

やはりUラインにできるということなので、
ホルモンが関わっていると思います。
20代は女性ホルモンが減少するらしいです。
(Uラインというのは男性のヒゲが生える部分でしょ。
 そこにニキビができるらしいです)
ストレスもあると思います。

ちなみに、julianodさんと同じで、
私もオルビスのクリアシリーズを使いました。
今では、ニキビはなくなりニキビ痕だけなので、
ホワイントニングシリーズに切り替えました。

参考になれば。
補足コメント
kotokotori

お礼率 20% (14/68)

重ね重ねありがとうございます。
その、オルビスの価格範囲を教えていただければと思います。
あまり高価なものだと・・・
投稿日時 - 2002-03-22 09:31:37
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 35% (10/28)

私のにきびが消えたのは、give&giveという化粧品です。
1本で、洗顔(石鹸に1滴たらすだけで、軽い泡がネットリとしたものになります)化粧水、乳液、美容液、化粧下地にまでなってしまうというものです。
こんなに効果があるのに、安い!
私のにきびは4日で小さくなり始め、1か月たった今では目立たなくなっています。
試供品をもらえるので試してはいかがでしょうか。
一緒に送られてくる使用方法を面倒臭がらずに行い、落ち着くまでは
ファンデーション等を控えた方が良いと思います。
(私はちょっと色のついてる日焼け止めをつけるだけにしました。)
お礼コメント
kotokotori

お礼率 20% (14/68)

ありがとうございます。
no-aさんの効果と、安い価格は魅力的ですね。
さっそく検索してみました。
自分に合うものに出会えればと思っています。
投稿日時 - 2002-03-22 09:35:58
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 13% (169/1255)

オルビスの価格範囲ですが、
ホワイトニングシリーズで、化粧水1,800円と安価です。
URL載せておくので見てください。
ノンオイリーなのでサッパリしていて良いですよ。かなり。
参考URL:www.orbis.co.jp